スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


夜に星を撮影してみました。

おはようございます。

年末に新しいカメラを買ってから夜の写真をたくさん撮ってきましたけど、
まだ三脚を使って撮ったことがありませんでした。

そこで三脚を使って星や夜景を撮ってみようということで、
気合を入れて運動公園に乗り込みました。

今回たまたま間違えて3枚撮りをしてしまったのでGIFにしてみましたのでご覧ください。

anigifq3.gif

これ3枚をくっつけているのですが、30秒×3で1分半です。
1分半でこれだけ星って動くんですね。

anigifq5.gif

オリオン座がよく見えますね。
これ肉眼では全然見えなかったんです。
曇り空だったのであまりいい状態ではありませんでした。

anigifq6.gif

よく見ると手前に雲が流れていますよねぇ。
これは6秒×3です。

760b-IMG_0277.jpg

ちなみにこんな感じで撮影していました。

anigifq1.gif

ここは秘密の遊び場ですね。

anigifq9.gif

これは海老名JCTです。
車のライトの動きが綺麗ですね。

anigifq10.gif

三脚を使わなくてもある程度は綺麗に撮れますけど、
使うと段違いで綺麗な写真になりますね。

anigifq11.gif

実はこの左下になのがいます。
よく見てみると見えてきませんか?

760b-DSC03122.jpg

なのは私が夢中で撮影している間はボールでのんびりと遊んでいました。

760b-DSC03120.jpg

一人だと寂しいですけどなのがいるのでありがたいです。
鳥を撮影するときには邪魔になるときもたまにあるけど、
基本的にはいい相棒です!!

760b-DSC03124.jpg

今度は宮ケ瀬湖辺りの町の光がない(光害というみたいです)場所で思いっきり撮影してみたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

お月様でもすごいなぁ〜いいなぁ〜って思うのに、お星様まで撮れるなんて…!
やっぱりお値段に合った性能があるんですね!
星ですが進んでるけど繋がって見える写真をみたことがありますが、あれはたかっぺさんのカメラでも撮れたりするんですか?
2016.02.09 23:34 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
月は月自体が明るいのでコンデジやスマホでも撮影できなくはないのですが、
星はやはりシャッター速度を遅くしないと星は映らないので、
一眼レフならではになります。

星がつながるようになる写真はソフトを使って写真を重ねると星が線のようになります。
今度やってみますね!!
2016.02.11 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
