スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


スラムダンクの聖地に行ってきました(鎌倉高校駅前)

おはようございます。

今日は日本で1位2位を争うくらい有名な踏切を見に行ってきました。
テレビでもよく紹介されて外国からもこの踏切を見に来る人々が沢山いまして、
私が行った時もやはり中国人の方がたくさん撮影していました。

そこは・・・

836a8fd1ce07d100e9189dfd8dee27aa-672x372.jpg

アニメ『スラムダンク』の主人公の通う高校の近くのこの海の見える踏切です。

ここは『鎌倉高校駅前』の交差点&踏切です。

760b-DSC03158.jpg

どうです?結構シンクロしていませんか?

760b-DSC03160.jpg

この日はうす曇りで水平線があまりはっきりしていなくて残念でしたけど、
ここは結構内から遠くもなく何回も前を通っているのですが、
写真を撮ろうと思ったのは初めてでした。

待つこと数分・・・

760b-DSC03163.jpg

はい、江ノ電通過です。

760b-DSC03170.jpg

こちらが江ノ電です。
鎌倉駅から藤沢駅まで結んでいる単線ですがとても有名ですよね。

760b-DSC03174.jpg

江の島をバックに走る姿は様になっていますよね。

760b-DSC03159.jpg

江の島は近いのですがなぜか行きませんでした。
ちなみに名の箱の撮影の間車の中で待っててもらいました。

あっ、話は変わりますが、
私のブログの数少ない読者でいつもコメントをいただいている友達の『ラブちゃんさん』から

760b-IMG_0293.jpg

ドッグフードのサンプルをたくさんいただきました。

760b-IMG_0300.jpg

試しに1つあげてみたのですが・・・

760b-IMG_0302.jpg

おっ、すぐ食いついた!!

760b-IMG_0303.jpg

あっと言う間に間食しました。

何個かあるので試しながらいいのがあったら買ってみたいと思います。

ラブちゃんさん本当にありがとうございました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

鎌倉は行ったことが有りません。
町並みとかおしゃれな雰囲気だろうなぁ
って憧れてます。
いつか行って見たい!
スラムダンクは読んだこと無いのですが、
たかっぺさんの写真そっくりそのままなのですね(^^)/
江ノ電も乗ってみたい♪

なのちゃん
ラブちゃんさんから沢山フード貰って嬉しそう☆
早く食べたいなと思いながらも我慢して
キチンとお座りして「ありがとうございますーー」
と感謝の気持ちが表れてて・・いじらしい(*^_^*)

それにしても、ラブちゃんさんは研究熱心ですね。
マギーちゃんのために色々試してる様で、
私も見習わなきゃなと思います。

なのちゃんはよく食べる方ですか?
ナッツはとても食いしん坊です(^o^)
先住のうさぎに先に餌をあげると
怒って嫌がらせでトイレの外にう○ちをしてました(笑)
2016.02.10 08:46 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

スラムダンク、私も小学校の頃だったかな〜よくマンガを見てました!
鎌倉にあったんですね〜!
マンガやドラマや映画などで取り上げられた場所を見に行ったり見つけたりすると、テンションが上がりますよね(≧∇≦)
中学生の頃、アメリカのユニバーサルスタジオに行った時、バックトゥーザフューチャーの時計台を見た時は本当に感動しました(笑)

ネットでフードを買うとたくさんのサンプルがいただけたりするのでありがたいですよね!
またいただいたらとっておきますね(^-^)
なのちゃんにあったフードが見つかりますように(ლ˘╰╯˘)
2016.02.10 09:06 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
鎌倉は私の両親が住んでいるので町中も何回も行ったことがるのですが、
おしゃれなんですけど夜はあっと言う間に人がはけてしまいます。

鎌倉高校駅前の踏切はテレビでもよく出ていまして、
中国やら台湾やらの人々が観光バスで来るようになったみたいです。

ラブちゃんさんは本当に研究熱心で、
色々試していらしてしかも私なんかにもよく試供品やその他を送ってくれる優しい方です。
私も見習わないとなぁといつも思っていますよ!!

なのは本当に食が細くて体重が全然増えないので、
ついにパピーのドッグフードを買ってしまったくらいです。

ナッツちゃんは食いしん坊ならきっと大きくなるかもですね。
楽しみにしていますね!!
2016.02.11 21:45 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
スラムダンクは私も漫画で読んでいました。
湘北高校は鎌倉高校がモデルになっています。

前々から知っていたのですが、
意外と狭いところなので無理に行くこともなく今まで過ごしてきました。

アメリカのユニバーサルスタジオということはロスのほうですか?
私はフロリダのオーランドのユニバーサルスタジオなら行ったことがあります。

バックトゥーザフューチャーは私もとても好きでした。

いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます!!
大切にいただきますね!!
2016.02.11 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
