スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



横須賀市立石公園に行きました。

おはようございます。

先日の鎌倉高校駅前の写真を撮ってから、
どこに行こうか迷っていたのですが、
せっかくだから海沿いに三浦半島方面に向かってみました。

760b-DSC03180 (2)


七里ガ浜で何気なく撮った写真なんですけど綺麗に撮れたので・・・

鎌倉市を越えて葉山町に入ったらやけに警察が多かったのでどうしたのかなぁと思ったら、

760b-DSC03187(2).jpg

ここ、葉山の御用邸なのですがちょうど天皇陛下がご静養で来てらっしゃったみたいですね。

760b-DSC03186 (2)


何気ない街の風景ですがなんか遠くに来た気分になってパチリと撮りました。

結局海沿いを走って前に何回か登山したことがある大楠山に向かうときに駐車する
『立石公園』までやってきました。

760b-DSC03225(2).jpg

ここはかながわの景勝50選にも選ばれている場所でとても綺麗な場所です。

760b-DSC03190.jpg

遠く海を見ていたらやはり天皇陛下の警護なのか海上保安庁の船が御用邸の付近の海を警護していました。

760b-DSC03224.jpg

ここは登山の時の駐車場みたいな感じで使っていたので実際に海のほうに降りたことはありませんでした。
ちなみにこの大きな岩が『立石』というみたいです。

760b-DSC03203.jpg

岩場に降りれるみたいなので行ってみましょう

760b-DSC03202.jpg

このような感じの岩場になっていまして、釣りをしている人やここで写真を撮っている人も結構いました。

760b-DSC03207.jpg

まあ当然なのも記念写真を撮ることになります。

今回は写真を頑張って撮影したかったので三脚にカメラをセットしてパシャパシャ撮影していたのですが、
その下でなのがボールをくわえていたので、
やばいなぁと思ったのですが案の定・・・・

760b-IMG_0278.jpg

やってくれましたよ。
あれだけ大好きで大切なボールを海に落としてしまいました・・。

760b-IMG_0280.jpg

何とか三脚で引き寄せて取りましたけど、
周りの人たちに笑われてしまいました・・・トホホ

頭に来たので遠くの岩場まで連行して・・・

760b-DSC03212.jpg

波打ち際の強制待て!!

760b-DSC03214.jpg

まだなの~?みたいな感じでのぞき込んでいます。

760b-DSC03216.jpg

撮影が終わったら大急ぎでこちらに戻ってきました。

760b-DSC03209.jpg

こんな感じで波打ち際で楽しくなのと遊びました。

この後三浦半島の先端まで行くのですがそれはまた明日で。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

ヨットが写ってる写真
とても良い感じですね~。
沖に見えるヨットもちっちゃーくちゃんと写って
「へーっ面白ーい」と思っちゃいました。

岩場のなのちゃんはニッコリ笑ってるけど
岩と同化してるー(^o^)
一人で残されたときは心細かったんでしょうね。

たかっぺさんっていつも優しいのにSの所も有るのですね(笑)
なのちゃんにお仕置きするなんて!
でも、そんな所がまた信頼関係が成り立ってる証拠だと思うし
ほのぼのしちゃいました(*^_^*)
2016.02.11 09:56 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

やっぱり私は山よりも海派ですね(笑)
海を見てると落ち着きます(^-^)

なのちゃん、ボール落としちゃったんですね…。
三脚あってよかったですね(^◇^;)
取れるところに落ちてくれてよかったです!

またまたすごい場所でマテできるなのちゃん、すごいなぁと思います!
2016.02.11 15:53 | URL | #/q9SWwgY [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
私も最初の波打ち際にカップルが歩いている写真結構お気に入りです。
顔がわからな相だったのでモザイクなしでアップさせていただきました。

ヨットが沖のほうにたくさん浮かんでいてまして、
構図的に面白い写真ですよね。

岩場でマテをさせているのはまあ写真を撮るためだったのですが、
かなり離れたところで撮影したのできっと不安だったと思いますよ。

結構私の言うことは嫌々ながらもちゃんときいてくれますね。
信頼関係を構築で来ているのかなぁと思います!!
2016.02.11 22:10 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ラブちゃんさんは海派なんですね。
私はどちらかというと山派なんですけど、
波打ち際でのんびりとしていると時間を忘れてぼーっとできますよね。

そんな時間は結構貴重だなぁと思います。

なのはボールを私に遊んでほしいと思って私の体にボールを押し付けて離すんですけど、
そのボールがゴロゴロと転がって海に落ちてしまいました。

もう諦めてしまおうかと思ったのですが、
なのが海に入っても困るのでしょうがなく三脚を使って取りました^^。

なのは意外とどんな場所でもマテができたりします。
明日も結構すごいところでマテをさせているので見てやってくださいね!!
2016.02.11 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
