スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


続フライングなの+動く星

おはようございます。

先日フライング犬を撮影たのですが、

760b-DSC02874.jpg

結構いい感じで撮影できたのですが残念ながら夕方だったこともあってピントがずれていたのですが、
懲りずにもう一回チャレンジしてみました。

760b-DSC03738.jpg

前回よりも早い時間だったのでピントはあっています。

760b-DSC03741.jpg

もう一回同じ場所で飛んでくれ!!

760b-DSC03745.jpg

前回よりもちょっと体制は悪いですがピントはこちらのほうがあっていますね。

760b-DSC03748.jpg

ご褒美にボールをもらってご満悦のなのです^^。

760b-DSC03763.jpg

ちなみにこのボール2代目なんですけどプスプスと穴が開いた音がしてきました。
もうそろそろ3代目に移行するかもしれませんね。

あっ、夜に星を撮影したのでちょっと見てみてください。
この撮影は30秒間シャッターを開いて撮影を連続で20分ほど撮影しました。

動いているのがわかると思うのでみてください。

anigifhosi2.gif

この写真は対象物がないのでカメラを動かしているようにも見えなくないのでもう一回。

anigifhosi3.gif

流れ星みたいに見えるのは飛行機です。
ちなみにコマ数は35コマです。

この日はやはり薄曇りだったのであまり見えませんが、
今度は快晴の日に宮ケ瀬湖辺りに撮影に行きたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん
飛んでますねぇ(^o^)
やっぱり正面から撮らないといけないのですね。
ナッツで試したときは横からだったので全然駄目でした。
これからしばらくは訓練が続くので遊べませんが
帰ったら私も飛行犬、再チャレンジします♪

✩の写真
動いてますね~なんか不思議な感覚になりますね。
うちの旦那さんも、地元では中々綺麗な星が見られないので
奥志賀に旅行に行ったとき
夜中に一人で撮影してました。
私は眠いし、寒いので放っておいた(笑)けど
出来た写真は星の動きが線状になってました。
たかっぺさんの写真とはコマ数とかがちがうのかなぁ?
そもそも撮影の仕方が違うのかな?
私は其処の所が詳しくないので解りませんが
自然ってすごいな・・
やっぱり自分の存在ってホントちっぽけな物なんだな~
ってつくづく感じられますよね。
そんな神秘を写真で残せるのはいいですよね。

2016.02.16 08:32 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
いやぁ~飛んでます。
しかし、しかしですよ、今日もっといい写真が撮れてしまったのでまたそっとアップしたいと思います。

なのはマテをさせてよし!!というと私のほうにすっ飛んでくるので横からなかなか撮影できないんですよね。
なのでちょうど私が待っている間の所にバーベキューの焼くところのコンクリートの部分が
わざとくるようにしてそこをジャンプした時にパシャリと撮影する方法を編み出しました。

是非ナッツちゃんでもやってみてください!!

星は意外と短い時間で結構動くんですよねぇ。
星が線のようになっている写真は、
多分何枚もレイヤーに重ねると線のようになると思います。

私の使っている編集ソフトではそれができなかったので
GIFにしてみました。

今度は北極星を探して丸くなるように撮ってみたいと思います!!
2016.02.16 18:59 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

おぉ〜なのちゃん、見事に飛んでますね!
それも楽しそうなお顔してます(≧∇≦)
瞬間を見逃さないのはやっぱりいいなぁ〜!

お星様、とっていただけたんですね(≧∇≦)
ありがとうございます!
たぶん私が見たこともあるのも、ナッツちゃんママさんがおっしゃってるタイプだと思います!
こんな感じで動画になっていなくて、線で繋がってるような感じ?
表現がヘタでごめんなさい。
でも動画風も星の動きがわかってとっても素敵ですね(≧∇≦)♡
私もお金貯めて買おうかなぁ(笑)
2016.02.16 19:12 | URL | #qx6UTKxA [edit]
胡桃ママ says...""
遅ればせながら
飛んでますね~

楽しそうですなのちゃん
2016.02.17 06:18 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なのは遠くから呼ぶときは必ず私のほうに向かってくるので、
直線上にわざと飛ばなきゃいけない場所を設定するとそこを通過するときに
連写するとうまく撮れるのです。

本当に楽しそうですよねぇ^^。
こうやって遊んでいるときのなのは本当に楽しそうです。

それを見ている私も楽しいのですが^^。

星は合計で30分以上寒い中でいて撮影したのですが、
結構楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

私の使っている編集ソフトだと重ねることができなくて
線みたいにならなかったのですが、
今度それができるソフトを探してみたいと思います。

一眼レフはちょっと大きくて普段持ち歩くのは大変かもしれませんけど、
どこかに出かけたときとか
特別な時にはデジカメとかでは撮れないような
綺麗な写真が撮れるのでもし買うようでしたら相談に乗りますので
相談してくださいね^^。
2016.02.17 22:03 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
本当に楽しそうに飛んでます!!
この後にまたいい感じのが撮れましたよ。

胡桃ちゃんのジャンプ写真もなかなかいい感じでしたよね。
2016.02.17 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
