スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


運動公園の友達のだい君と福君と遊びました!!

おはようございます。

夜の運動公園の散歩でのことですが、
なんか面白い写真が撮れないかなぁと思って、
秘密の遊び場に行ってみて川に浮かんでいる飛び石の上にカメラを置いて撮影してみました。

760b-DSC03770.jpg

水面から数センチの所で撮影したのですが、
こんな感じになりました。

760b-DSC03771.jpg

反対側を向いてパチリ。
秒数は6秒間シャッターを開いていたのですが、
とても明るいですよねぇ。

さて、同じ日じゃないのですが数少ないお友達の・・・

760b-DSC02907.jpg

おじさん犬の福君と会いました^^。
この日は口輪をしていなくて、
どうしたんですか?と聞いたら・・・
単に忘れてきただけだったみたいです!!

760b-DSC02893.jpg

福君はもうすぐ10歳で結構体の調子が悪いらしくて、
やっぱりまだご飯をたくさんは食べれないみたいです。

760b-DSC02898.jpg

最初の頃よりはなのが近づくことができるようになりましたけど、
まだ完全には恐怖心がとれているわけではないみたいです。

本当にかわいいのになぁ・・・。

早く元気になってほしいですね!!

そしてもう一頭。

760b-DSC03777.jpg

はい、ゴールデンレトリバーのだい君です。

760b-DSC03781.jpg

最近時間帯が合わなくてなかなか会えなかったのですが、
私よりもなのが先にだい君に気付いて飛んでいきました。

760b-DSC03779.jpg

挨拶は済みましたかな?
だい君は2歳になったばかりみたいでなのよりもちょっと後に産まれていまして、
小さいころはなののほうが大きくて遊んであげていたのですが、
現在は・・・

760b-DSC03782.jpg

なのが17キロ、だい君35キロくらいなので

ダブルスコアで負けています!!

でも、前から知っているので福君は及び腰のなのですが、
だい君とはとても仲良く遊べます。

これは大型犬を飼っているから思うだけなのかもしれませんが、
大型犬のほうがもちろん一概には言えませんが、
おとなしくていい子が多いような気がするのは気のせいですかね?


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

一枚目の写真、幻想的ですねぇ☆
同じ風景でも、撮る角度とかで全く違った雰囲気になるので
写真は面白いですよね。
良い感じの角度を見つけたとき、腕の無い私でも「やったぁ」
と思います(*^_^*)

なのちゃん
大きなお友達もいて良いですね。
ナッツはお散歩前に訓練所なのでお友達はまだ一人もいません。
帰ったら出来るかなぁ~
今の所、ご近所には大型犬を散歩させてる方見えないんですよね・・。

確かに小さい子はキャンキャン言ってるイメージですね。
(小型犬の飼い主さんごめんなさい(^_^;))
性格にもよるとは思いますが、うちの先代犬もワンワンうるさかったです。
まあ、ナッツは大型犬でもかなりおてんばですけどね(笑)

前コメの
なのちゃんのスペシャル飛行写真と星座の写真楽しみにしてますからねー♪
2016.02.17 08:09 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ありがとうございます。
何を撮るとも決めないままで普通に散歩をしているのですが、
練習のために色々と撮影してみようと思っています。

たくさん撮影してただブログに載せられる写真には数に限界があるので、
ほとんどは人目に触れずにパソコンの中でデットストックになっていくのですが、
たくさん撮って頑張って少しでもうまくなりたいなぁと思っています。

なのは結構人当たりも犬当たり(?)もいいのですが、
ビビりなので自分より大きくて元気のいい子だとすぐに引いてしまいます。

だい君はよく覚えていて大きくても圧力が強くても負けていませんね^^。

小さい子なんかはなのは気にしていなくても遠くからキャンキャン鳴く子が多いですね。
まあ大きい子がワンワン吠えていたら恐怖ですよねぇ・・・。

一緒に住んでいるももはとても吠えまくります。

近いうちに完全体の写真を見せたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!!
2016.02.17 21:54 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

本当撮り方によっては昼間のようにはっきりと写りますね(^-^)
我が家のお散歩は少し大きめの公園に行くこともないので、撮るような場所がありません(笑)

お友達に会うと嬉しいですね!
なのちゃんも嬉しかったでしょうね(≧∇≦)
ここ最近は小さい子ばかりを飼っていたのでよくキャンキャン鳴いてましたよ〜大型犬の方が鳴きませんよね。
それに声が低いからそれほど気になりません(^-^)
おうちではマギーもほぼ鳴くことはないですよ。
お外では鼻鳴き?はよくします(笑)
2016.02.17 23:15 | URL | #xAIcJP7s [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
コメ遅れまして失礼しました。
いい感じで不思議な写真が撮れるので色々とチャレンジしてみようと思います。

ラブちゃんさんの住んでいるところは都会だから仕方ないのかもしれませんね。
うちは田舎なので土地がいっぱいあるのかもしれませんね。

普段はかなり不愛想というかあまり立ち話なんかはしないのですが、
そんな私でも少しはお友達がいましてたまに会うと結構嬉しかったりします。
なのは自分より大きくて元気な子が苦手なのですが、
福君とも少しずつ近くにいれるようになってきました。

小型犬の子なんかは遠くからキャンキャン鳴いていて近くに来てなのが近づくと逃げたりしちゃったりします。
なのが散歩でなくことはほとんどないですねぇ。
マギーちゃんの鼻鳴き聴いてみたいなぁ^^。
2016.02.21 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
