スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

風が強い日にカイトサーフィンをやっていた人が沢山いたのでなのとみていました。

おはようございます。

随分と前に感じるバレンタインの日の事ですが、
この日は朝は雨でしたけど回復も早くて午後には風は強かったのですが、
娘たちや嫁さんはチョコ作りで忙しそうだったので、
関係ない私はなのと一緒に海のほうに出かけてみました。

760b-DSC03853.jpg

いつも行く平塚海浜公園に行ってみたのですが、
カイトサーフィン
をやっている方が沢山いました。

当然見たことも聞いたこともなかったのでその場でスマホで検索してわかりました。
便利な世の中になりましたよね。

760b-DSC03854.jpg

カイトサーフィンをやっているすぐ後ろにはテトラポットがあったので
大丈夫かなぁと思ってみていました。

760b-DSC03857.jpg

まあなのの放牧が目的なのでとりあえず放牧。

760b-DSC03856.jpg

この日は風が強くて海から巻き上げられた塩水が細かい粒になって降りかかってくるので、
塩でベタベタになりましたけど、
かえって風呂に入ればいいやと思ったので遊ばせました。

760b-DSC03871.jpg

元気に遊んでいて見ていて楽しいですね。

760b-DSC03860.jpg

すぐ近くでトンビが鳩を食べていました。

760b-DSC03862.jpg

なのはすぐ近くで見ていたのですが、
ビビって近づきませんでした。

760b-DSC03876.jpg

この日はとても波が高かったです。

760b-DSC03895.jpg

私みたいにサーフィンをやらない人間から見たらこんな時に海に入るなんて・・・
と思うのですが、
本当に多くの人がカイトサーフィンをやっていました。

760b-DSC03888.jpg

こうやって見るとかっこいいですよねぇ。

760b-DSC03891.jpg

どうやってコントロールしているんだろうと思いながらいっぱいシャッターを押していました。

760b-DSC03884.jpg

とても大きくてかっこいい雲が見えますね。

760b-DSC03897.jpg

とても神秘的な写真だと思います。

760b-DSC03899.jpg

これガスってみえますが、きっと海水が舞い上がっているんだと思います。
とてもいい感じの写真だなぁと思います。

この日もなのと2人でのんびりと楽しい時間を過ごしました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

良い場所ですね。
なのちゃんも楽しそうに走ってるし、のんびり散歩できそう!
塩水でべたべたになるのは確かに嫌だけど・・なのちゃん嬉しそうですものね(^_^)

サーフィン
私もやったこと無いから良さが解らないけれど、
好きな人には良い波だったのでしょうね。
カイトサーフィンは間違って遠くへ飛んでいってしまわないのかな?
怖い(T_T)

最後の2枚の写真はホント神秘的ですね。
銀色の波がずっと続いてて
私にはテトラポットが無ければ、雪山にも見えます。
もう1つは全く違った波の表情とかすんだ風景が
良い意味で淋しい雰囲気・・
演歌が似合いそう・・(〃∪_ゝ∪〃)。

素敵な写真ありがとうございます♪
2016.02.19 08:22 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
私の住んでいる海老名市は、
山も海も近いので結構気に入っています。

前は東京に住んでいたのですが、
犬を放牧できるところなんて皆無でしたからね。

そういう面でもこちらに来てよかったなぁと思っていたりします。

カイトサーフィン・・・私も始めてみて初めて知りました。
別に見に行ったわけでもなく行ったらたくさんの人がやっていたのでびっくりしました。

本当に飛んで行ってしまわないかとても心配でしたけど皆さん上手にコントロールしていましたよ!!

最後の2枚の写真は私もとてもお気に入りです。
いい写真かどうかっていうのはわかりませんけど、
たくさん撮った内で自分で気に入った写真をアップさせていただいています。

いい写真と言っていただきますと本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。
2016.02.19 09:21 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

サーフィンにも種類が色々あるんですね!
ウインドサーフィンは見たことありますがカイトサーフィンは初めて見ました!
それにしてもカイトが大きくてビックリです!

気軽に海に行ける環境が羨ましいです!
なのちゃんも楽しそうですね(≧∇≦)
2016.02.19 10:33 | URL | #/q9SWwgY [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私もカイトサーフィンは始めてみました。
本当に飛んで行ってしまわないか心配しながら見ていましたけど、
そんなこともなく上手に波に乗っていました!!

うちからはここまで30分もあれば着いてしまいますし、
気軽に来れるのでいいですね!!
田舎ならではなんですけどね。

なのは楽しそうに遊んでいました。
ただ、車が汚くなると嫌なので海に入るのはご遠慮いただきましたけどね^^。
2016.02.19 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。