スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

シャンプーの後にしっかりドライをしたら1時間以上かかりました。

おはようございます。

海で思いっきり遊んだあとはやっぱりシャンプーをしました。
海水が霧状になって降り注いできていたのでベトベトだったので・・・。

前回のドライは23分で終わったのですが今回は嫁さんに手伝ってもらって、
ボディーもしっかりスリッカーで伸ばしながらやったら・・・

普通に1時間以上かかりました!!

でもおかげで・・・

760b-IMG_0322.jpg

物凄くモコモコのフワフワになりました。

760b-IMG_0324.jpg

ボディーをこんなに伸ばしたのは久しぶりで3mmで刈り続けていたので、
ドライヤーをボディーにかけるなんてことは本当に久しぶりでした。

760b-IMG_0323.jpg

首回りも本当に太ったんじゃないかと思って、
体重計に載せてみたのですが、

やっぱり16.7キロしかありませんでした。

760b-IMG_0321.jpg

そしてトップも随分と伸びましたよね。
最近長くなったので手入れが大変なのですが、
伸ばしたいので頑張って毛玉ができないようにまめにブラッシングをしています。

そして近々セルフカットをしようかと思っているのですが、

なんちゃってコンチネンタルカット
をしてみたいと思っています。

胸周りを残してイメージ的にはラブちゃんさんの所のマギーちゃんっぽくしてみたいなぁなんて思ってみたりしています。

まあ失敗したとしても・・・・

すぐに毛は伸びますからね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちわ✩

シャンプー
お疲れ様でした。 1時間掛かると、結構疲れますよね。
ナッツは小さい時にシャンプーしてそれ以来なので・・
帰ってからいきなり大変になりそうで、ちょっと恐怖です(^^;)

でも、時間かけて手入れしてあげるとその分綺麗になるので
やりがいもあるのでしょうね。
なのちゃんも超フワフワモフモフ♡になって
ますます可愛い(^o^)

なんちゃってコンチネンタルカット
頑張って下さいね。
私はコンチ・・がどんなのか解らないのでf(´-`;)
調べまーす(^^)/

カットのビフォーアフター写真
待ってますね♪
2016.02.20 09:52 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

シャンプーお疲れ様でした!
30分ほどで海に行けるのは羨ましすぎですね!
やっぱり潮風は季節問わずベタつきますものね〜(^◇^;)
シャンプーお疲れ様でした!
なのちゃんボディも伸びてモコモコですね〜♡
モコモコになると太った〜?なんてマギーもよく言われますが体重は変わりませんよね(笑)
マギーも胃捻転後14キロまで減りましたが、今は安定の17.7〜18キロ前半をいったりきたりしています!

なのちゃんペットコンチに挑戦するんですね!
楽しみです〜♡
絶対可愛いと思いますよ〜(≧∇≦)
2016.02.20 10:10 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
やはり、毛が伸びてくると1時間以上かかってしまいますよね。
でも、ふんわり感が、なのちゃんの毛の色に合っていて
とても可愛いと思います。
前髪も伸びて、可愛いですね。

コンチネンタルカットを目指すんですね。
きっとお似合いだと思います。
マギーちゃんも、よく似合ってますものね。
楽しみですね。
私もはやくバリカンゲットして、楽しめるくらいの
余裕を持ちたいです。たぶん最初は刈る!ので
精一杯かと・・・笑

2016.02.20 16:17 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうですね、大変ですけど乾かし終わって、
いい匂いでフワフワな時にギュっとするのがとても気持ちがいいんですよねぇ。

月に2回ペースくらいですかねぇ~いやもうちょっと少ないかなぁ・・・。

コンチネンタルカットはプードルのドッグショーに出てくるとてもかっちょいい髪型なのですが、
まあなんちゃってなのであまりハードルはあげないでおきたいと思います。

カットしたらアップしますね!!
2016.02.20 20:25 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
やはり風が強い時の海風は協力で
私もなのもベトベトになってしまいました。

なのがこんなにボディーの毛が伸びたのは本当に久しぶりで、
伸ばせば大変なんですけどブラッシングを一生懸命やって、
小ぎれいにしておいて嫁さんを納得させなきゃいけないので頑張っています!!

マギーちゃんもなのと同様でかなり小柄ですよねぇ。
優しそうだしいつか一緒に遊ばせてみたいですねぇ^^。

目指せマギーちゃんみたいなかっこいいカットです^^。
2016.02.20 20:29 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
普段ボディーは短いのでドライは割愛しているのですが、
さすがに伸びてきましてスリッカーで伸ばしながらきっちり乾かしたらやはり1時間かかりました。

そう考えるとベネニナちゃん達を1度にやるのは相当大変だよなぁと尊敬してしまいました。

前髪がまだ結べないのでおじいちゃんみたいになってしまっているのですが、
今は我慢してもらっています。

コンチネンタルカットというほどのものにはまだ短くてならないのですが、
夢は大きく現実は厳しいと思いますが、
どうせだめでもまた伸びるからチャレンジしてみようと思います。

自分で刈るのはちょっと大変ですけど、
老犬になった時のことを考えると一生家が伸び続けるプードルの場合なんかは
できるようにしておいて無駄はないと思います!!

nanaさんのセルフカット記事楽しみにしてますね^^。
2016.02.20 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。