スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷺を調べたら詐欺が・・・・

おはようございます。

前にカメラを持っていかないときに屋根でとまっている

750b-IMG_0170.jpg

そう、前にカメラを忘れてスマホで撮影して悲しみ・・・

757b-DSC02630.jpg

そしていつもの公園で偶然撮影した大サギ・・・・
あのあとネットでサギを調べたのですが、
一番最初に振り込め詐欺がでてきましたけどね!!
いろいろ調べたらやはり何回も見ている大きい鷺はダイサギと判明しまして、

そのダイサギのいつもいる場所をたまたま発見してしまいました。

760b-DSC03976.jpg
見てくださいこの勇姿まるで・・・

\(^o^)/オワタとやっているみたいですね!!

760b-DSC03977.jpg

この時なののリードを片手で握っていたので羽ばたいた瞬間を撮影することができませんでした。

760b-DSC03981.jpg

なかなかいい写真も撮れましたよ(ニヤニヤ)。
もうこのあと3日間通って毎回同じような場所にいるのできっと毎朝ここにきてるんだと思います。

なので最近いつもの公園に行ってないんですよねぇ。

760b-DSC03984.jpg

こんなあぜ道を歩きつつ

760b-DSC03993.jpg

いつもと違う公園に通っています。

あっ、そうそう

760b-DSC03992.jpg

なののお気に入りの2代目軟式ボールが・・・

760b-DSC03991.jpg

現役を引退することになりました!!

ご苦労様でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ダイサギというだけあって結構大きいんでしょうね!
夜はどこにいるんだろ…すずめやカラスも夜はどうしてるのかなって思ってしまいますね。

あぜ道〜いいですね!
私、そういう道好きです!
こちらではまずないので羨ましいです(^-^)
いい環境ですね〜(≧∇≦)

とうとうなのちゃんボール2号が引退されましたか(^◇^;)
3号はどれぐらいもつでしょうね(^-^)
2016.02.21 07:24 | URL | #FK2hp56I [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

ダイサギさんかっこよく撮れましたねー!
口をペリカンみたいにして飛んでるのですね。

サギと言えば・・
私は小学生の頃、怪我した小さいサギを当時好きだった男の子と
保護した思い出がありまして・・(*≧m≦*)
ってそんな事はどうでも良いのですが。。(前にも言ったかな?)

大きいサギ見たこと無いですね~
休憩場所も発見できて、これからも雄大な姿
撮影できますね(^o^)

なのちゃん
遊具に乗ってるみたいで可愛い♡

いつも遊んでいたボールが引退されて
新人さんに変わったようですが
これからなのちゃんのスパルタ練習に
いつまで耐える事が出来るのでしょうね(^^;)
2016.02.21 09:20 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ダイサギは本当に大きくて、
他にいるコサギなんかとは比べもにならないくらい大きかったです。

しかも堂々としていて近づいても逃げないんですよ!!

あぜ道というか農道みたいな感じなんですけど本当に
田舎臭いところが多数残っているのでのんびりとできるのでいいですね。

駅前なんかはかなり開発されてきていますので
出来ればこちらの方は開発が遅れてくれるといいなぁと思っています。

ボールは2号君がかなり早く天に召されたようです。
新たに3号君出動です^^。
2016.02.23 10:52 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ありがとうございます。
飛んでいるときには首を折り曲げてコンパクトになって飛ぶのですが、
水辺にいるダイサギは本当に威風堂々と言った感じです。

私も昔車に足を引かれた猫を動物病院に連れて行ったことがあるのですが、
保護者がいなくてお金もないけど獣医の先生が預かってくれた覚えがあります。

今にして思えばちゃんと治療してくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、
いいことをしたなぁと誇らしげに思った思い出があったりします。

なののポージングはもう職人の域に来ていると思います。
ちゃんとOKを出すまでポーズを崩さないし、
逆にokを出すとすぐに元に戻ります。

なのはなかなかボールにはスパルタなので
4代目も用意しておかないとなぁと思っています。
2016.02.23 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。