スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


なのの憧れのログ君に会って嬉しかったこと、悲しかったこと・・・。

おはようございます。

土曜日の話なのですが、とても嬉しいことと後で悲しいことが起きました。

まず嬉しかったことは・・・・

760b-DSC04078.jpg

イケメンスタンプーのログ君に会えたことです。

前に2回ほどお会いしているのですがとても大きいのにとてもジェントルマンでなのもあまり怖がりません。

760b-DSC04081.jpg

後姿を見るなのがとても乙女チックに見えますね^^。

そして悲しいことが・・・

760b-DSC04085.jpg

黒スタンプーの黒さを舐めていたことです><

ログ君のママさん本当にすいません。

偉そうに・・・

新しいカメラで撮影しますから少しくらい暗くても補正でどうにでもなりますから!!
などとほざいていたのに・・・

760b-DSC04086.jpg

全然補正しても全然ダメでした・・・

760b-DSC04091.jpg

大体全部逆光で撮影していますよねぇ。

760b-DSC04089.jpg

偉そうなことを言って本当にド初心者だということがばれてしまいましたね^^。

760b-DSC04080.jpg

ところでログ君はおおきいですよねぇ。
なのと比べると頭一つ分大きいです。

先日会った・・・

760b-DSC03354.jpg

はなちゃんとかい君となつちゃんと同系だから大きいですよねぇ。

この時もそうでしたけど・・・

760b-DSC03353.jpg

黒スタンプーを撮影するのって本当に大変ですね><。

私が良く見ている同じスタンプーのブログの

モルトベーネ!なスタンプーのニーナちゃんや

れお日記のれお君

を綺麗に撮ってブログにアップしているなんて本当に凄いと改めて思いました。

今度会った時にはもうちょっとちゃんと撮影するように頑張ります!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-8 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

黒犬ちゃんを写真に収めるのは相当難しいのですね~
でも、ますます写真の楽しみが増えたじゃないですか!
飛行犬がもう完璧になり、次は黒犬ちゃんの写真(^o^)
頑張って下さいね。
楽しみにしてます♪

昨日はナッツのトレーニング日でした。
今回は私たちが訓練所に着いた時から落ち着きが無く
私たちの指示が通じない事が多かったです。
ナッツはおだちでどうしようも無いおてんばです(T_T)
最初から性格は変わらないと先生に言われてましたけど・・
後2ヶ月しかないのに興奮したとき制止させられるようにならないと・・。
一進一退と言う所です。
2016.02.23 08:44 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

ブラック系のワンちゃんは表情撮るのが難しいですよね。
綺麗に載せてらっしゃるのを見るとすごいなぁって思いますよね(^-^)
やっぱり一緒に生活していると、撮りやすいポイントとかがあるのかなぁなんて思います!
私は特に昼間なんて何も考えず、マギーの事パシャパシャ撮ってしまいますが、簡単に撮れるので(笑)
2016.02.23 08:56 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
ふふふ。
ふぇふぇふぇ。

黒犬の撮影は難しいんですよ!

黒犬の写真を撮って、ブログにUPする時に大切なこと


それは



黒い塊でも潔く諦める!!!

これだけです。

でも、明るさに気をつければ、顔の表情がわかる写真も奇跡的に撮れます。ちょうどブログネタがなかったので、今日は奇跡的にキレイに撮れたニーナたんの写真でもUPしてみようかと思います。
2016.02.23 09:25 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ちびるくん says...""
黒い子は大変ですよねぇ。

うちは諦めましたから(笑)
2016.02.23 10:46 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。
びっくりするくらい漆黒でした。
ちょっとくらい写真になっちゃったときには少し補正を入れることはあるのですが、
黒はどうにもならないことが今回判明して猛省しました・・・。

カメラに頼らずにちゃんと構成を考えないと痛い目にあいますね・・・。

特訓頑張っている最中なのですね!!
なのの場合はおっとり型なのですが、
おっとりしすぎて命令をあまり聞いてくれない感じでした。
理解はしていてもすっとぼけるんですよねぇ。

各犬によって性格も習性も違いますけど、
きっとナッツちゃんも四苦八苦しながらでもしっかり面倒を見てあげていれば
いつのまにか今の苦労を忘れちゃうくらいおしとやかになると思いますよ!!

なので今は頑張ってナッツちゃんともども勉強をしていっぱい遊んであげてくださいね!!
2016.02.23 11:11 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にそうですよねぇ。
多分フラッシュをたかないとダメなんだろうなぁと思いました。
でもフラッシュをたくと周りの色が飛んでしまうのでそんなに好きではないのですが、
ちゃんと表情を撮るためにはちょっと工夫が必要だと思いました。

マギーちゃんもなのも色が明るいからそんなに苦労をしたことがないですけど
黒犬ちゃんのブログは本当に大変だと思いました!!
2016.02.23 11:14 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
そんなことを言ってますが、
確認しにnanaさんのところに行ってみましたけど
ちゃんとニーナちゃんの表情がしっかりと写っていますよ。

確かに暗いところがと厳しいですけど、
ちゃんと撮影するポイントをつかんでらっしゃるみたいで
今度ぜひコツをアップしてくださいね!!

ちょっといいカメラを買ったからって天狗になっていたので
いい薬になったと思います。

ニーナちゃんの奇跡の写真のアップ楽しみにしていますね!!
2016.02.23 11:17 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
おはようございます。
いやいやいや、ちびるさんはちゃんとアルゴちゃんのかわいい表情を
とてもよく撮影していると思いますよ。

きっと黒犬を飼ってらっしゃる方は
撮影する難しさを知っているから
無意識のうちにちゃんと逆光にならないように意識をして撮影を
しているんだと思いますよ。

逆光でも普通に撮影できてしまっていたので
やっぱりそこいらへんの意識の低さが露呈してしまいました^^。
2016.02.23 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
