スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



ダイサギのダイちゃん(勝手に命名)に会いに行きました!!

おはようございます。

最近娘を送った後の散歩コースがいつもの公園ではなくてサギの生息地のほうに行っています。
先日の失敗を

760b-DSC04089.jpg

引きずらないように新たな気持ちでまた撮影の勉強です。
ログ君ごめんなさい><今度会った時にはいい表情を撮るからね!!

760b-DSC04059.jpg

まずは小さめのコサギがいました。
いい感じで撮れていますね。

760b-DSC04064.jpg

こちらは飛んでいる写真です。
コサギは10羽くらいの集団でいます。

そして今私のアイドルの・・・

760b-DSC04045.jpg

ダイサギの『ダイ』ちゃんです(勝手につけました)。
このダイちゃんはとても肝が据わっていまして

760b-DSC04044.jpg

こんな近くになのが行っても逃げません。

760b-DSC04047.jpg

あっ、飛んで行っちゃった!!
と思っても・・・

760b-DSC04048.jpg

すぐ近くに着陸!!

760b-DSC04049.jpg

ほら、こんなに近くで全裸待機!!

760b-DSC04052.jpg

とても撮影が楽しくて最近散歩の時間がオーバー気味です。

760b-DSC04072.jpg

後ろ髪をひかれながらダイちゃんを後にしてなのと一緒に帰ります。

760b-DSC04073.jpg

気付けばなのは頭にはかんざっぽい単なる草がついていました。

760b-DSC04076.jpg

このあと少しだけ公園でボール遊びをして帰りました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

ダイちゃん
良い名前いただきましたね☆

たかっぺさんのお陰でコサギとダイサギの違いがわかりました。
色とか少しずつ違うのですね。
なるほど~

それにしても綺麗な真っ白な羽なんですね。
確かに、写真撮るのが楽しくなりそう♪

モフモフなのちゃん
頭に草つけてかんざしみたい♡
ボール遊びもして貰えて良かったね(^o^)
2016.02.24 08:41 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

コサギとオオサギ、大きさだけではなく足の色も違うんですね〜!
普段そんなことを考えずに過ごしているので新たな発見が出来ますね!

なのちゃん、とっても楽しそう!(^-^)
2016.02.24 11:34 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
コサギはたくさんいたのですが、
ダイサギは一羽しかいなかったので名前を付けました^^。

コサギとダイサギは大きさが全然違いまして、
倍以上の大きさですね。

私もネットなどでいろいろ調べてわかることが多いので、
調べていて楽しいですね。

なのは朝の散歩が長くなって喜んでいますが、
色々なものを収納してくるので、
帰ってからが大変ですがなのといっしょにダイちゃんを観察していきたいと思っています。
2016.02.26 21:23 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんです。
大きさも実際にはかなり違っていまして足の色もくちばしの色も違います!!

屋根の上で見てからいつか会えないかなぁと思っていたのですが、
こんなに近くに生息しているとはびっくりでした。

結構頻繁に会えるのでたまに会いに行って写真を撮りたいと思っているので、
これからもちょくちょく出てくると思います!!
2016.02.26 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
