スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



厚木市若宮公園でタヌキとD-51に会いました!!

おはようございます。

もう金曜日だというのに先週の日曜日の話です。
仕事が忙しかったりすると写真の整理が間に合わなかったりするのでご勘弁ください。

日曜日の午前中嫁がちょっと隣の市に用事があったので
送っていきまして、家に戻ってまた来るのもなんなので近くの公園でなのと一緒に遊びながら
待つことにしました。

今回行ったのは・・・

厚木市若宮公園に行ってきました。

この公園はすり鉢状になっていまして周りから少し下に凹んでいる感じの公園です。
調整池みたいな役割があるのかなぁと思います。

760b-DSC04097.jpg

さてのんびり時間はあるので一緒になのと歩いてみましょうか。
少し歩くと・・・

760b-DSC04105.jpg

いきなり何の脈略もなくデゴイチ(D-51)がありました。
周りに線路もないのにどうやって持ってきたんだろう・・・・

760b-DSC04104.jpg

なのはワンハンドポーズでD-51と2ショット写真をパチリ。

パチリと写真を撮っているとうしろでゴソゴソと音がしたので見てみると・・・

760b-DSC04099.jpg

なんと野生の狸がすぐ近くにいました。

760b-DSC04102.jpg

なのは注視はしていたのですが根性がなく襲ったり威嚇するようなことはしませんでした。

760b-DSC04109.jpg

しばらく歩くとくぼみ部分の広い場所に出てきました。

こんなに広いのにあまり人がいないのでのんびりと歩けました。

760b-DSC04112.jpg

こちらは上流から流れてくる滝ですが、豪雨になるとここから調整池に水が流れて氾濫するのを抑える役目があるみたいです。

760b-DSC04117.jpg

結構広くて調整池の周りをなのとのんびり歩きました。

760b-DSC04126.jpg

誰もいなかったのでなのを放牧!!

760b-DSC04131.jpg

お約束のボールで遊びながら嫁さんからの呼び出しを待ちます。

760b-DSC04133.jpg

この写真普通に写っていますが・・・

760b-DSC04134.jpg

かなり遠距離で待たせています。

写真だと伝わらなそうなのでちょっと動画を撮りましたので、
どんな感じでこの公園が凹んでいるか見てください。



こんな感じですね。
こんな感じでボールで遊びながら待っていたら嫁さんから電話があって嫁さんを迎えに行きました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

良い感じの公園ですね。
インスタグラムの写真では一部だったので全容が解らなかったけど
動画などから確かにすり鉢状になってるのが解ります(^^)/
人もいないし、なのちゃん 放牧して貰ってのびのび楽しそうですね。

D-51
かっこいいですよね。
昔、大井川鉄道でしたっけ?
機関車乗りに行ったことあります。
それにしても、それはどうやって持ってきたのでしょうね?

狸さんは高齢なのかな?
なんか化ける事が出来る感じの風格が有りますよね(^o^)
なのちゃんもその威圧感を感じ取って
そっとしておいた方が良いと判断したのかな(笑)
2016.02.26 08:32 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

人もいないしのんびりとしていい公園ですね〜!
いつもと違う公園にお散歩もいいですね〜!
なのちゃんもボールで遊べて楽しそう!

狸さん…マギーは見つけたら行くでしょうね!
動くものには興味があるのか、見つけると必ず行くと思います!
2016.02.26 09:25 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
今までこの公園の上の道は何回も通ったことはあったのですが
初めてきてみました。

いまいちインスタグラムは使いこなしていなくて、
たまーにしか開いていなかったりします。
でもナッツのママさんが頑張って更新しているのでたまにお邪魔してコメントを残させていただきますね。

大井川鉄道の先にある寸又峡って場所にぜひ行ってみたくて
雪がなくなったら行ってみようかなぁと思っています。

本当に周りに線路がなくて不思議でしょうがなかったので調べてみたら
前は線路があったみたいですね!!

タヌキはびっくりするでもなくのんびりと柵の向こう側に消えていきました。
こちらでは鹿はたまに見るのですがタヌキは初めて見たので興奮しました!!
2016.02.26 20:56 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
結構広い公園で日曜日だったのですが、
あまり人がいなくてのんびりできました。

始めていく公園はネットなどで下調べをしていくのですが、
今回はついでだったので外れでもいいやと思って行ってみたのですが、
タヌキやデゴイチに出会えていい感じでした。

マギーちゃんはやはり追いかけますか!!
なのはびびりなので勢いよく行くっていうのはあまりないんですよね。

まあとびかかって負けて怪我でもさえたら困るので
ビビりでいいと思っていたりもします。

マギーちゃんも足が治ったら広い公園で思いっきり遊ばせてあげたいですよねぇ!!!
2016.02.26 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
