スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

フライング犬今度は横からチャレンジしてみました!!

おはようございます。

前にフライングなのをゲットしてちょっと最近その熱が冷めていたのですが、
読者の皆さま方から横からのアングルを撮ってみてほしいと言われたので、
ちょっとチャレンジをしてみようと思いましてやってみました。

760b-DSC04209.jpg

どういう風にやるのかというと・・・

!!説明

こんな感じで撮影をしてみようと思います。

ではやってみましょう!!

anigifyoko1.gif

ボールを強く投げすぎてしまい壁に激突してなのもストップしてしまいました・・・。

これを教訓に第2投目

anigifyoko2.gif

なんとなのがボールを見失ってキョロキョロ・・・。
でもよく見るといい写真が・・・

そして最後3投目

anigifyoko4.gif

よさそうだったのにカメラマンの失態でフレームアウト・・・

まあこんな感じだったのですが、なんとかやれるんじゃないかということが分かったので
またチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに本日のナンバーワンは・・・

760b-DSC04230.jpg

これよりももっといい写真が撮れるように頑張ります!!

760b-DSC04210.jpg

また遊びながら撮影しようね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

8 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

フライングなのちゃん

ありがとうございます(^^)/

良い感じに飛んでますよ!
何回も!
躍動感もとても出てますね~

撮り方の手順も書いて貰って、
私もナッツで試して見ようと思います。
でも、ナッツは自由に走り去ってしまいそう(笑)

何度も走ってくれて、ありがとね♡なのちゃん!
又、よろしくね☆
2016.02.29 08:22 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん、しっかり飛行犬になってますね!
素敵〜カッコいいです♡
マギーはボールには行かず、こっちに走ってくるでしょうね(笑)
まず、マテができませんけどね(^◇^;)
2016.02.29 09:08 | URL | #/q9SWwgY [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。
何とか撮影できましたけど、
なのを待たせる→ボールを投げる→カメラをセットする→走っているなのを追いかける→撮影する

この一連の作業が結構難しくて結構苦戦しました。
でもそれなりになっている写真が撮影できてよかったです。

なのはボールが大好きなので私よりもボールに向かいますけど
ナッツちゃんもナッツちゃんの大好きなものを投げたら向かうかもしれませんよ^^。
2016.02.29 09:14 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
3回も走ってもらっていい写真が1枚撮れました。

これ枚数にすると50枚くらいになるんですよ!!

ちなみにi-phoneでも代用できますので
マギーちゃんの足が良くなったらチャレンジしてみてください。

ドッグランなどで誰かにマギーちゃんをおさえてもらって、
撮影できる状態で待ってもらって
離して走り始めたらボリュームボタンを押しっぱなしにすれば
バーストと言って連写をし続けるのでそれでできると思いますよ!!
2016.02.29 09:18 | URL | #- [edit]
nana says...""
おー!
綺麗に撮れてますね!
やはり、走っているワンコの姿って最高ですよね。
私も、ベネニナが楽しく走っている姿を、もっとたくさん撮ってあげたいと思います。

昨日の、たかっぺさんが濁す理由わかりました。私も以前、小学校で働いていた時に、子供たちと川のゴミ拾いをしていた時に、一人の子供が拾ってきちゃって、なんだろうね?って言いながら、そそくさとゴミ袋に入れました。大汗。
ここからは公開コメントで、あれですが、昨日、二回目に一枚目の写真のモヤモヤを見た時、白い部分が白いワンコに見えちゃったんです。笑
想像力が豊かすぎ、、、かもしれませんが、見えなくもない。。かと。
ちなみに、それ系のパワーは、全く持ち合わせておりませんワタクシ。
2016.02.29 10:29 | URL | #QoBbrBfg [edit]
胡桃ママ says...""
すごい!!
かっこいい!なのちゃん
2016.02.29 11:00 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本当に犬の走る姿を撮影するのが大好きで
一眼レフに手を出したんですよねぇ。
最初はスマホで撮影していたのですが、
やっぱり普通に撮るならいいんですけど、
ちょっと遠かったり暗かったりすると全然ダメな写真になってしまうので、
と思って買ってみたのですがまだ全然使いこなせていませんねぇ。

私もいつかnanaさんみたいにどこかのコンクールで入賞するように頑張っていきたいですね!!

・・・やっぱりばれましたか?
というか神聖な(大袈裟)写真の中にとんでもないものが混ざっていて本当にびっくりしました。
後日確認に行ったらやっぱりそこに落ちていました・・・。

子供にあれ何?って言われたら確かに困ってしまいますよねぇ・・。
まあこれはPCの勝利ということで^^。

あと白い犬みたいに見えるやつやっとわかりました!!
確かに見えますね^^。
2016.03.02 10:07 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ありがとうございます。
結構撮った中の1枚にいいのが紛れ込んでいました!!

またいいのが撮れるように頑張っていきたいなぁと思っています^^。
2016.03.02 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。