スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

三川公園で春をたくさん見つけました!!

おはようございます。

先週の日曜日の事ですが、
春を探しに三川公園に行ってきました。

760b-DSC04280.jpg

三川公園は私のお気に入りの公園のひとつでとても花が多いんです。
それに歩くところが芝生の場所が多くてとてもなのの足にもいいんです。

駐車場を下りるとすぐに・・・

760b-DSC04278 (2)

菜の花が出迎えてくれました。

760b-DSC04279 (2)

とても綺麗ですね。
菜の花は綺麗ですけどおいしそうでもありますよね!!

760b-DSC04283.jpg

のんびりと芝生の上を歩きながら(すでにボールを持っていますが)春を探します。
ちょっと歩いたら明るいピンクの

760b-DSC04288.jpg

大島桜か河津桜ですかねぇ?わかりませんがきれいにが咲いていました。

760b-DSC04286.jpg

もう一週間近く経っているからもう満開に近いかもしれませんね。

760b-DSC04290.jpg

決まっているなと思ってもやっぱりボールを持っているんですねぇ~^^。

760b-DSC04293 (2)

ここにも春を見つけました。

760b-DSC04304.jpg

のんびりと過ごしていたらいつの間にか夕方になっていました。

760b-DSC04307.jpg

そんな感じの色々な春を見つけた日曜日でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

昨日は愚痴っちゃってすみませんm(_ _)m
今日はやっと会社に行きましたよ!
たかっぺさんはノロだったですね・・(^^;)
旦那さんはノロにも以前なってその時も
1週間くらい駄目でしたよ!
私は基本鬼嫁でいいのですが、鬼嫁になる理由は
旦那さんは出歩く回数が多く(昼夜共に)
いつもそれで何処かから病原菌をお持ち帰りすることなんです(T_T)
・・言い出したらキリが無いのでこの辺にしておきます。
またまたすみません。

気を取り直して、
たかっぺさんの綺麗なお花の写真見て心を洗浄します☆
ホントに日に日に春になっていきますね。
菜の花、美味しそうだし(笑)
サクラ
綺麗です。花びらの葉脈みたいなの(花びらだと何ていうのかな?)
もクッキリ写って、実際間近で見てるみたいですね。
なのちゃんは安定のボールくわえホーズ♡
決まってます!

ナッツのトレーニング
一人だったので大変でした。
何が大変かと言うと、
飼い主主導で遊んで、やめさせて、冷静にさせる。
を走ったり歩いたり・・人数がいると休憩できるけれど
連続なので・・ナッツと走るのは体力か要りますね。
戻るまで鍛えとかないと・・。
とにかく・・ハードでした(>_<)
2016.03.04 08:13 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

いいなぁ〜!
芝生が多いのはありがたいですよね。
こちらでは芝生育成中とかで入れなかったりする場所があったりするのでなかなか芝生の上でのお散歩って出来ないんですよね〜。

春を探しに私もお出かけしたくなりました!
2016.03.04 09:45 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
あぁ~、菜の花の黄色が美しい!
これは夕方のお散歩の写真ですか?
夕日で菜の花の黄色が山吹色っぽくなっているのでしょうか?
とっても綺麗です。私、大好きなんです黄色。
河津桜?の一面ピンクも綺麗ですね。

なのちゃんの写真も、なのちゃんの毛の柔らかさまで
わかるようでステキですね。

これから春本番、お散歩も写真も楽しくなりますね。
2016.03.04 16:40 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
私のノロの場合は病院に行く前に
嫁さんと2人で生ガキをこっそりと食べたのがいけなくて多分あたったのだと思います。
おいしかった・・・・

私の仕事は私がいないとどうにもならないので
はいつくばってでも行かないとやばいのでしょうがなくという感じですかねぇ^^。

鬼嫁いいじゃないですか!!
うちの嫁もおによ・・・・いい嫁さんです(げほんごほん)^^。
何でも言ってくれるうちが華だと思っています。

放置プレイじゃ寂しいですからね^^。

私は夜は徘徊しませんが昼間は結構色々なところになのといくので
ちょっと耳が痛いのですが、
お陰様でそんなに病気するタイプではないみたいなので
丈夫な身体に生んでくれた親に感謝ですね^^。

おお!!
写真を褒めていただいて本当にありがとうございます。
写真を褒めてもらえるのがとてもうれしくてパソコンの前で小躍りしています^^。

今まで冬であまり鮮やかな色の風景がなかったので
これから鮮やかな色がたくさん身近にあふれてくるので
カメラをもってその鮮やかな色を捉えに行きたいと思っています。

ナッツちゃんの訓練ご苦労様でした。
やっぱり大変ですよねぇ。
でもこれからのことを考えて飼い主にできることがあって
それを習ってあげればナッツちゃんにとってもナッツのママさんにとっても
プラスに必ずなるでしょうから頑張りすぎない程度に教わってくださいね!!
2016.03.05 10:13 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
三川公園は本当に芝生の上をかなりの割合で歩けるので
足が疲れないんですよね。
わんちゃんにとってもいいので散歩をしている人がいつも行く運動公園よりも
かなり多いような気がします。

まあその分すれ違いで気を使ったりもするのですが・・・。

前に行った飛行機の撮影できる公園なんかは完全に犬は芝生に入ってはいけない
という公園もあるのでそう考えると本当にありがたいですね^^。

きっと今時期は本当に色々な草花が育ち始めてきたので
マギーちゃんと一緒に春を見つけに出かけてみてくださいね!!

そしてブログでアップして私にも見せてください!!
2016.03.05 10:16 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
菜の花綺麗ですよねぇ。
カメラのF値を絞って背景をぼかす感じにすると
奥の菜の花がぼけて黄色の絵の具をこぼした感じになるので
いいなぁと思って撮影してみました。

nanaさんのX4でもできるのでぜひやってみてください!!

三川公園(今回撮影した場所)へは大体土曜日の午後に行くことが多いので
夕方前でとても夕日をバックにしたりすると綺麗な感じで撮れるんです。

あと少しで桜も満開になるのでそうしたらカメラを出動させる機会が増えますね!!

なのもベネニナちゃんと同じで伸び放題でもモフモフなので
柔らかそうな感じが出ていてこれはこれでいいですよねぇ^^。
2016.03.05 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。