スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


下娘目線の写真を載せました(1枚だけよけいなのがあり)

おはようございます。

先日私が居間でのんびりしていたら、
下娘がちょっと外に出て遊んでもいい?
いいよ!!と私が答えると、
面白い切り株を見つけたと言ったので、
その面白い切り株を撮ってきてくれよと頼むと、
快くOKがでたので私のカメラを貸して撮ってきてもらいました。

嫁さんは高いカメラだから昔のカメラにすればいいのに・・・
というのですが、娘もやっぱり今のカメラのほうが性能がいいのが分かっているので
かなり丈夫にできているので貸してあげました。

しばらくして帰ってきてみたら色々な写真を撮って帰ってきたのでその時の写真をいくつか紹介します。
実はこの中に1枚だけ私が撮影した写真も混ぜてみました。

760b-DSC04311.jpg

下娘はこの切り株が気に入ったみたいです。
なんで気に入ったの?と聞いたら、
「アルファベットのC」みたいでしょ?

と笑っていいました^^。

私なんかは全然気にならないようなところに目が行くんだなぁと思いましたよ!!
さて、適当に撮った写真を並べていきますね!!

760b-DSC04355.jpg

はいこちらはなのさんです。
なののブログなので出てきてよかった!!

760b-DSC04354.jpg

これ実は真ん中の赤い花に焦点が合っていますよねぇ~やるなぁ

760b-DSC04330.jpg

椿ですかねぇ?

760b-DSC04315.jpg

こんな感じの花とか・・・

760b-DSC04317.jpg

どこにピントがあっとるねん!!という写真

760b-DSC04352.jpg

これは紅梅ですね^^。

760b-DSC04338.jpg

ブランコを動かしながら撮影した写真も

760b-DSC04357.jpg

そしてなののドアップ!!

こんな感じの写真が入っていました。

これが娘のとってきた写真になります。
ちなみにこの中に1枚だけ私の撮影した写真が含まれていますが分かりますかねぇ?

ちなみにわからなくて普通なので全然気にしないでください!!

切り株を見てCを連想してそれが気に入るという感性を
いつまでも持ち続けてほしいなぁと思いました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

nana says...""
アルファベットのCに見えるから・・・
確かに、大人の私たちが見たら、ただの切り株ですものね。
いい勉強になりました。
やはり女の子らしい・・・と言うか、たかっぺさんとは違う写真ですよねぇ。
たかっぺさんが撮られたのはどれかな~って考えましたが
紅梅の写真かな?
これもすごく女の子らしい可憐な写真ですけど
この梅を左に寄せたあたりの撮り具合が
子どもの撮り方じゃないなぁ・・・と睨んでます。
これが娘ちゃんの写真だったら、脱帽。
2016.03.05 10:27 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
子供の視点は私たちの視点とはやっぱり違うなぁと思いました。
でもそういった感性はとても大事だと思うのでいつまでも持っていてほしいなぁと思いました。

私もきっとこの切り株を見ても何も感じるものはないと思います。

やっぱりわかってしまいましたか。
紅梅は私が撮影しました。
なんとなく私が撮ると寂しい感じになってしまいますねぇ。

いろいろ構図とか考えてしまうと型にはまってしまって
のびのびした写真が撮れないなぁと思ってしまいます。

たまに娘の写真を見ると勉強になりますね!!
2016.03.05 10:54 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

たかっぺさんの写真当てようと思ったらもう答えが出てました。
でも、何となく私も紅梅かな~なんて思ってました。

別に淋しい感じはしませんよ!
これから咲くであろうつぼみ達が順番待つように並んでる所とか
前回の写真と同じく葉脈(まだホントの名前がわかんない・・)が
綺麗な花なんだけど、「栄養入ってるぞ!」ってとても力強さを感じます。
私自身写真の腕が無いので、全く好みの問題になってしまいますが
やはり、ストーリーが想像できたり、命の鼓動が伝わる様な写真か好きですね。
娘さんの写真もやっぱり感性が若くて鋭いので
大人の私たちが「そこ?」と思ってしまう所に写真で命を与える事が出来るのでしょうね(^o^)
楽しみですね。
親子で撮影旅行とか出来たら良いですよね♪

最後になのちゃん
これがやっぱり一番かな♡♡
2016.03.05 15:14 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

娘さん、どんどん写真の腕前を披露が上達していきますね〜!
たかっぺさんのは紅梅だったんですね!

結構難しいですね(^-^)
2016.03.05 23:23 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
あっ失礼しました。
コメ欄に書いてあったらわかってしまいますよねぇ^^;。
お察しの通り紅梅でした。

本当に子供の感性は面白くて私たちでは全然目につかないようなものに
何かを感じたりするのでとても参考になります。

紅梅の濃い紅色がとても綺麗で撮影したのですが、
バックが暗くて華やかな写真ではないなぁなんて思ってしまいました。

まあすべてを華やかにすればいいというわけではないので
そこいらへんはまだまだ勉強だなぁと思っています。

私も実はなのが一等賞です^^。
2016.03.07 08:57 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんです実は紅梅でした^^。
確かにどの写真が誰が撮ったなんてなかなか難しいですよねぇ^^。

でも娘と同じ趣味を持っているなんてちょっと嬉しかったりします。
これから成長するにつれて、
父親と接する時間は少なくなるのでもうちょっとだけ楽しみたいなぁと思っています!!
2016.03.07 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
