スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

なのの足先と顔にバリカンを入れました(嫁さんが)。

おはようございます。

先日なのの足先と顔にバリカンを入れました(嫁さんが)。
当然私も手伝ったのですがなのが結構おとなしかったので撮影担当になりましたね。

760b-IMG_0369.jpg

特設お立ち台で刈ります。

760b-IMG_0373.jpg

かなりモサモサですからバシッと刈ってしまいましょう!!

760b-IMG_0375.jpg

よく見たら足を刈っていた写真がなかったので顔刈りからです。

760b-IMG_0377.jpg

顔に関してはかなりおとなしく刈らせてくれますね。

760b-IMG_0379.jpg

私のリクエストでマズルのモフモフは残します。

760b-IMG_0380.jpg

物凄い目をしてますけどもう少しだから頑張ってね!!

760b-IMG_0382.jpg

あごの部分もばっちり刈ります。

そして無事に刈り終りました。

760b-IMG_0384.jpg

すっきりしましたね!!

760b-IMG_0385.jpg

ちょっと志村けんとカトちゃんの

nippo07074.jpg

『ヒゲダンス』のひげみたいになりましたね^^。

こんな感じですっきりしました。
次はボディーですね!!

嫁さんとよく相談してカットしたいと思います!!

あっ、私の友達のラブちゃんさんのブログのスタンダードプードルマギーとの生活日記のリンク先の記事の動画で、
マギーちゃんがガルルルルと泣いている動画を観ていたらなのが寄ってきてパソコンを食い入るように見ていましたよ^^。

760b-IMG_0401.jpg



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん、バリカンでツルツルになりましたね〜!
サッパリしましたね〜!
さすがは奥様、お上手ですね〜(≧∇≦)
私もバリカン買ったら、首を刈ろうと思っています!
たるんでいる場所はドキドキしますけどね(^◇^;)

あはははは(≧∇≦)
マギーの声に反応したんですね〜(笑)
我が家でもワンコの声ってよく聞こえるので反応してる時がありますよ(^-^)
たまにテレビとかにも反応して見つめてます(笑)

そして、おめでとうございます(≧∇≦)
2016.03.07 08:33 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
嫁さんはだいぶ上達してきました。
というよりも、職業柄手術するときとかにおなかの毛はバリカンで刈るので
使い慣れているんだと思うんですけどねぇ。
どうしても私にやらせてくれないのですが不器用だと思われているのかなぁ・・・!?

首元のたるんでいるところは危険地帯らしいので
慎重にいきましょう(やれないので偉そうなことは全然言えませんが)!!

この写真土曜日の会社でのことなのですが、
ソファーで寝っ転がっていたのに、
マギーちゃんの動画を再生したらなのが寄ってきて
ガン見していましたよ^^。

あっ、ありがとうございます^^。
ちなみにこの記事を書いた後に気づいたのですが
まあいっかと思ってあえて言わなかったのですが、
気づいてくれてうれしかったです!!
2016.03.07 10:43 | URL | #- [edit]
nana says...""
なのちゃん、スッキリしましたね。

なるほど、首のタフタフは要注意ポイントなんですね?
良いお勉強になりました。

たかっぺさん、私、とうとうバリカンゲットです~!!!
おススメのスピーディックにしました。
トリミングの時もボディは6ミリでお願いしているので
替え刃も6ミリを購入しました。顔とかお腹はもう少しお手頃の
家庭用ペットバリカンみたいのでやろうと思ってます。(怖いので)

そして、おめでとうございます!
↑理由はわかりませんが、ラブちゃんさんが言ってたので・・・
なにかおめでたいことでも・・・笑

わが家も今晩、ベネ二ナとマギーちゃんの動画鑑賞してみます!
2016.03.07 15:12 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
おおバリカンゲットしたのですね。
うちでは1mm(顔、足)と
ボディは3mmの揃えてあります。

まえに6mmで(ほかのバリカンですが)刈ってみたら、
なかなか刈れなくて苦労した覚えがあったのですが、
スピーディックのバリカンはよく刈れるので巡目でもいいはずです。

バリカンを入れた時の記事を楽しみにしていますよぉ^^。

あっ、ちなみに本日は私の誕生日だったりします。
ラブちゃんさんがなぜ知っていたのかなぁと思いましたけど、
違っていたら大恥もいいところです~^^。

もう祝う歳でもないしと思って(本当は2日前に投稿して書いた後に気づいてそのままにしておいた)、
スルーしてしまいました^^。
2016.03.07 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。