スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


SoftbankのPepper君に会ったので話しかけてみました。あと小雪ちゃんにも会いました!!

おはようございます。

先日久しぶりにシェルティーの小雪ちゃんに会いました!!

760b-IMG_0389.jpg

この日は残念ながら一眼レフを持って行かなかったので残念ながらスマホでの撮影になります。

小雪ちゃんはとても可愛いのですがちょっとツンデレなんです!!

760b-IMG_0392.jpg

とても優雅に歩き回り・・・

760b-IMG_0390.jpg

なかなかカメラ目線をいただけません(悲)。

760b-IMG_0394.jpg

なのもボール持って誘うのですが・・・

760b-IMG_0397.jpg

けんもほろろな感じです。

でも、実はとても優しい女の子でマイペースなんだと思います。

こんな感じで編集しましたけどとても仲良く遊んでいましたよ。

この後に娘のお迎えがあったのでちょっとしか遊べませんでしたけど、
久しぶりにあえて楽しかったです!!

そうそう、話は変わりますが先日ゴルフに行ったときにレストランに

Peppre君がいました!!

話しかけてもいいということで話しかけてみたのですが・・・・



なんか思ったよりもトンチンカンな答えが返ってきました・・・。

ちゃんと通じてたのかなぁ・・・!?


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

シェルティーってとてもcoolなワンコのイメージです。
近所に飼われてした子も落ち着いていたし、
今の訓練所を見学させて貰った時
卒業間近のシェルティーと入校間もないゴールデンの子の
練習風景を見たのですが、
その時もシェルティーはとても落ち着いてました。
卒業間近だったので当たり前なのかもしれませんが、
今のナッツもそろそろ卒業間近なのでそれほど差は無いと思います。
でも、ナッツときたら
ソワソワキョロキョロ・・
すきを見つけて飛びついてやろう☆という感じです。
スタンプーはちょっと落ち着きの無い犬種なのかな?
とも思っちゃいます(^^)/
おとなしいスタンプーちゃんごめんなさい♪
でも、そんな所もかわいいんですけどね。

なのちゃん相手して貰えるまで時間が掛かって
遊び足らなかったんじゃ無いかな(^o^)

ペッパーくん
面白いなと思ってたのですが、
あれは人間がパソコンで返事を入力してるみたいですね。
テレビでやってて、私は学習してゆくのかと思ったので。。
だから、たかっぺさんとの会話がちぐはぐだったのかな?
私も一度本物見てみたいですね♪
2016.03.08 08:59 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

お友達と会えてなのちゃん嬉しそうですね!
たまに会えるから余計に嬉しかったりするのかな(笑)

そのロボット…ペッパー君っていうんですね。
初めて知りました(^◇^;)
チンプンカンプンで面白い返しですね(笑)
2016.03.08 20:38 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうですね。
小雪ちゃんはとてもクールで、
私なんかがスキンシップをとろうとしても、
うまく逃げられてしまいます^^。
かといって嫌がっているような感じではないので面白いですね。

ナッツちゃんももうすぐ卒業ですか!!
大分訓練を受けてよくなってきましたか?

ソワソワしているのはきっと年齢のせいだと思いますよ。
あともう少し大人になると今度はどこにいるのかわからなくなるくらいおとなしくなると思います。

なのも誰にでも行くわけではなくて、
知っている子でしかも私がいいよと言った時以外の
公園で他のワンちゃんとすれ違う時とかはとてもクールにやり過ごします。

スイッチのオンオフをちゃんとできるようにすれば、
遊んでいい時には遊んで遊ばないよと言い聞かせればおとなしくしているのが理想ですよね。

なのも最初はできなかったですけど、
いつの間にかできるようになっていました。
もちろんちゃんと訓練っぽいこともしましたしそれなりに努力もしましたけどね。

Peppre君はAIじゃなかったのですねww。
てっきりAIで自分で考えて答えているものだと思っていました^^。

どちらかというとリアル版ボカロみたいなかんじなんですかねぇ?
今度調べてみたいと思います!!
2016.03.09 09:30 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私があまり社交的ではないので
あまり他のワンちゃんと積極的に交流を持たないので
運動公園の数少ないお友達のうちの一頭なんですけど
会えて嬉しかったみたいです。

不思議なものでスタンプーの人にはこちらから話かけて長話してしまうんですけどね!!
同郷意識に似た感じなのかもしれませんね!!

Peppre君本当にちんぷんかんぷんな答えが返ってきて
オロオロしている私の声が入っていましたね。

AI(人工知能)で答えているのではなくて、
言葉を打ち込んで答えているのでボーカロイドなんだと思ってしまいました。

でもいるだけで存在感がすごくあってゴルフ場に集まっているおっさんたちの注目の的でした。
2016.03.09 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
