スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはももも一緒に夜散歩!!

おはようございます。

気温が上がったり下がったりしていますが確実に春はすぐそこまで来ていますね。

760b-DSC04425.jpg

早咲きのソメイヨシノが5分咲きくらいになっていました。

さていつもはなのと私で散歩をするのですがたまたま散歩のときにももが居間にいまして、
一緒に来る?
と聞いてみたらとても行きたがりまして(普段はあまり乗り気ではない)、
じゃあたまには一緒に行くかというと喜んでついてきたので一緒に行きました。

760b-DSC04431.jpg

なのとももはいつも微妙な距離感を保ちながら暮らしています。
特にべったりすることもなく、

760b-DSC04438.jpg

ももは義両親が暮らす2Fで基本的に過ごし、

760b-DSC04434.jpg

なのは私たちが暮らす1Fで過ごします。

760b-DSC04435.jpg

いつも見ている限りは特に仲がいいわけではないのですが、
なのはもうちょっと遊んでほしいなぁと思っているけど、
どうやら片思いらしくてももは完全に自分が人間と思っているらしく、
なののことを大きいうざいやつだなぁ・・・と思ってるっぽいです。

760b-DSC04432.jpg

血液型でいうとももはA型タイプなのはB型タイプみたいな感じですかねぇ。

760b-DSC04439.jpg

こんな感じでなのは結構もものほうを気にしているけど、ももは完全になののことは気にかけていませんね。
普通に放置すると決して同じフレームに仲良く収まることのない2頭なんです!!

760b-DSC04444.jpg

それでも散歩する楽しみはやっぱり共通でたくさん遊んでから家に帰ると一緒のところで早くドア開けてよ!!
と息がぴったりな要求をしてきたりするするのでいいコンビなのかもなぁと思ったり思わなかったりです。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

久しぶりのツーショットですね。
付かず離れずの距離で、お互いの存在は認めているのですね(*^_^*)
ワンコの多頭飼いされている方を拝見すると
いつも「相性とかないのかな?」
と不思議に思ってしまいます。
新しい子を迎えるとき、お見合いでもしてるのかな?

私も多頭飼い憧れた事もありますが
ナッツを見ていると無理みたいです(-_-)
自分が一番じゃ無いと駄目みたいですから(笑)
私もナッツだけでも手を焼いてるし。。(^^)/

それにしても、ワンコにも血液型ってあるのかな?(^o^)
2016.03.09 09:04 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

久しぶりに一緒にお散歩されたんですね!
なのちゃんは夜もボール遊びですけど、ももちゃんはその間何してるのかなぁ〜なんて思いました!
マイペースにクンクンとかしてるのかしら(^-^)
でも相性はいいんだと思いますよ。
私の実家ワンコはマギーが実家に行くと会うことも出来ず、見えると常にワンワン吠えて歯をむき出しにして怒ってます(笑)
2016.03.09 09:21 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。
ももは普段は運動不足ですぐ近くを散歩して出すものを出しちゃうとすぐに家に帰ってきてしまうみたいです。
なのでたまに連れ出すのですが、
気分がいい時以外はあまり来たがらないですね。

私ももう一頭飼おうかどうか悩んでいるのですが、
なのの性格を考えると同じスタンプーでもっと体格のいい子で気が強い子だと
会わなかったときに取り返しのつかないことになりそうでちょっと怖いなぁと思ってしまったりします。

なのでちょっと慎重になってしまっています。

ももとなのはお互いに一定の距離感を保っているし、
ももが起こってもなのはあまり気にしていないし反撃をするようなことも全然ないので
安心してみていられます。

ナッツちゃんが戻ってきて一緒に生活をして来たらもっといろいろなナッツちゃんの
ことを発見できると思いますよ。
卒業楽しみですねぇ^^。
いっぱい色々な思い出を作ってあげてくださいね!!

ちなみに犬の血液型は何種類もあるのですが(13種類かな)、
まれに拒否反応を起こすことがあるみたいですが、
ほとんどの場合血液型が違っても輸血できるみたいです。

ちなみに1回なら猫にも輸血できるとかできないとか・・・みたいですよ^^。
2016.03.09 09:45 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
久しぶりにももがついてくる気分だったみたいで、
一緒に散歩に行きました。

ももはマイペースなのでなのと一緒にももの匂い嗅ぎに付き合いながらのんびりと歩くことになるのですが
逆になのがボールで遊んでいるときにはももはそこいらの草の匂いを嗅いだり、
私の膝の上に乗っかってきて、早く帰ろうよぉ~オーラを出したりしながら待っています^^。

普段あまり歩かないのでやっぱりたまになのと同じだけの距離を歩かせて
運動をさせないと私と一緒でおなかぽっこりなので頑張って歩かせます!!

実家のわんちゃんはマギーちゃんとなかなか打ち解けないのですね。
ももは最初はなのよりも大きかったので偉そうにしていたのですが、
すぐになのが大きさで抜かしてしまってケンカしても勝てないとわかってからは
相手にしない方向になってきましたね^^。

一緒に暮らしているのといないとの違いもありますよねぇ^^。
2016.03.09 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。