スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

一眼レフを首から下げてスマホで撮影してきました(悲)!!

おはようございます。

土曜日の話なのですが、
私がまだFC2に引っ越してくる前、まだ楽天ブログで日記を書いていたころの話なのですが、

森の泉ふれあいの森に行ってきました

もう1年半前の日記なのですがこの時よりも写真がうまくなったことを比較しながら歩いていこうと思っていました。

ええ!!思いましたよ!?

思いましたけどそれは叶いませんでした。
なぜかというと・・・・

760b-IMG_0405.jpg

はい!!久しぶりにSDカードのない単なる箱を首にぶら下げながらシャッターを切っているおっさんが森の泉ふれあいの森にいました。
普通にシャッターきれちゃうんですよねぇ~。

そして画像も1枚だけ残るんですよ・・・
だからプレビューも見れて撮れているものだとばかり思ってかなり無意味なシャッターを切りまくりました・・・。

760b-IMG_0402.jpg

ちなみにこの写真を撮った後に気付きましたので2度目のポーズになります。
一眼レフを持ちながらスマホで撮影をするというなんとも悲しい気分の写真を見てやってください。

760b-IMG_0403.jpg

もうすでに帰り道なんですけどかなり意気消沈しています。

760b-IMG_0404.jpg

ちなみにこの写真は国道246号ではなくて東名自動車道です。

760b-IMG_0407.jpg

ちなみにアオサギがいたのですが当然望遠ではないのでこんな感じが精一杯でした。

760b-IMG_0408.jpg

ここ森の泉とふれあいの森は厚木基地のすぐ近くなので風によってはこの公園の上を飛行機が沢山通ります。
まあこれも画像が荒くなってしまっています。
いいわけじゃないんですけど本当にいい写真撮ってたつもりだったんですよ!!
まあ実際の写真がないので何とでも言えるのですが・・・。

anigiffuusya2.gif

こんな感じで水車もGIFで撮ってみたりもしましたけどなんかパッとしませんねぇ。

今回はかなり悔しかったので近いうちに必ずリベンジしたいと思います!!

760b-IMG_0429.jpg

待ってろよ!!←誰のせいでもなく自分のせいww


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

とても大きな公園なんですね〜!
以前の記事も読ませていただきました(^-^)
なのちゃんが顔バリだったので、懐かしく思いました〜!
私もよくデジカメ使ってた頃はメモリーカードがなくて…って事が多かったですよ!
なので常にメモリーカードは2枚使いすることにしました。
今回は残念でしたけど、今度は確認してしっかりと写真に納めてきてくださいね(^-^)
2016.03.10 10:06 | URL | #4wji9gkQ [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
私も前の日記を見てみたらなのが顔バリで何とも別犬みたいな感じだったので
笑ってしまいました^^。

公園は本当に大きくて普通に外周を歩くだけで1時間は余裕でかかるような公園です。
この日もたくさん写真を撮りながら歩いていたのですが、
一番遠いところまできて(一番最初の桜をバックに撮ったところ)で気づきまして愕然としてしまいました。

ただ、写真を撮らないと何も記事にできないので首にカメラをぶら下げながら頑張ってスマホで撮影してきました。

最近はあまりやらなかったのですが本当にショックだったので今度はいつも持ち歩くバッグにスペアのSDカードを入れておこうと心に誓いました!!

リベンジ必ずします!!
2016.03.10 10:25 | URL | #- [edit]
nana says...""
わかります。わかります。
すんごいショックなんですよね~。

私もしょっちゅうやってました。
今は、SDカードをFlash Airに変えたので、カメラからパソコンに
移動しなくて済むようになったから、入れ忘れもありませんけど。
でも念のため、お財布にSDカード1枚は持ち歩いています。

ホントだ~。なのちゃんの顔バリ写真懐かしいですね。
やっぱり顔バリにはカッコよさが、フワモコには可愛さが
ありますよね。
1枚目のなのちゃんのポーズ2回目のご苦労様な写真
横ベロが可愛いですね~♡

2016.03.10 13:39 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

残念でしたね・・(^^;)
でも、良い写真をいつも見ていたら慣れてしまって気づかなかったけれど
こうやってスマホの写真を見てみると
いつもの写真がいかに綺麗か良く解りますね。
たまには良いですよ。
私たち見る側もいつもの写真は当たり前じゃ無いんだ!
ってとてもありがたい気持ちでこれから見ることが出来ます!
えっ 慰めになってません?

でも、なのちゃんの得意の立ちホーズの写真
良い感じですよ。
ボールくわえながら、ベロ出してるのですね(^o^)
お顔も女の子なのに、ちょっと残念な感じが
面白いです。
水車の動画も水行してるみたいで良いですよ♪

気を取り直してリベンジして下さいね。
楽しみにしています(^^)
2016.03.10 14:07 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本当に呆然としますよねぇ。
しかもシャッターが切れなくて最初の段階で気づけば傷も浅いんですけど
見事に後半になってきて気づくと魂が口から出てしまいそうになります。

Flash Airっていいですね。私も買おうかなぁ!!
とりあえず財布の中に入れておくに一票かなぁ・・・。

なのも昔は顔バリをしていたのですが(と言ってもマズルモフモフにし始めてまだ1年経っていませんが)、
今見ると全然違っていて同じ犬なのかというくらいになっていますね。

あの時はあの時で可愛いし、
今は今で可愛いと思います!!

でも、橋で撮った写真はピースの又吉さんに似ているような気がしてしまうのは
私だけでしょうかねぇ?
2016.03.11 10:10 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おお!!そういっていただけると本当に嬉しい限りです。
私もそうなんですけど、スマホの画面で見ると
スマホの写真も一眼レフの写真もそんなに大差ないように見えてしまうのですが、
パソコンのような大画面で見るとやっぱりスマホの画面だと粗くなってしまうんですよねぇ。

ブログの趣旨がワンちゃんの日常で他に楽しいことをかける人は
そんなに気にしないのかもしれませんけど、
私みたいにブログの中身がすっかすかだと写真まで粗いと見所がなくなってしまうような気がして・・・。

なのでそういって頂けると本当にありがたいです!!

同じ場所で2回も同じことをさせられてなのも大変だなぁと思いましたけど
いいモデルさんなので隠れて舌を出してアピールするくらいで許してくれたんだと思います。

水車のところのGIFもカメラで撮っていたのですが当然消えていまして
帰り際にスマホでまた撮りました。

またリベンジするので待っててくださいね!!
2016.03.11 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。