スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

辻堂海浜公園で下娘と写真を撮りまくりました(公園内編)

おはようございます。

やっと先週の日曜日の話になりました。
写真が撮り溜まってしまって時系列的におかしくなってしまうので
順を追いながら更新していますので申し訳ありません・・・。

先週の日曜日は嫁さんと上娘が渋谷までオーボエのリードを買いに行ったので
残された私と下娘で何をしようかと話し合った結果、

辻堂海浜公園に行って写真を撮ろうということになりました。

この公園は前になのと2人で来たことや家族で夏にプールに来たこともあります。

2人で撮影するということで私も久しぶりに前のカメラ(EOS kiss X3)を持ち出しました。

760b-IMG_4224.jpg

天気はあいにくの雨が降ったりやんだりの空模様だったのですが、
下娘は夢中で花などを撮影していました。

760b-DSC04449.jpg

多分これを撮影していたんじゃないかな?

760b-IMG_4229.jpg

いろいろ構図を考えながら一生懸命撮影をしていました。

760b-DSC04467.jpg
760b-DSC04453.jpg
760b-DSC04468.jpg
760b-DSC04466.jpg

普段はボーッとしているのですが、
こういった時の集中力は大したものだと思いました。

かなりたくさん写真を撮ったのですがまた別の機会に・・・

さて結構雨の中写真を撮って移動しているうちに交通公園の近くに来ました。

ここの信号は変わっていて・・・

760b-IMG_4232.jpg
760b-IMG_4233.jpg

信号が鉄腕アトムなんです^^。

ちなみにこの交通公園にはなのは入れません。
下娘がスカイサイクルに乗りたいということで、
なのと私は交通公園の前で全裸待機!!

760b-DSC04490.jpg
760b-DSC04492.jpg
760b-DSC04488.jpg

こんな感じで漕ぎながら写真を撮っていました。

760b-IMG_4237.jpg

逆に私が下からシャッターを切ります。
ちなみに公園でマクドナルドで買ってきたハンバーガーで昼食しました。
その残りのポテトを食べていますね^^。

760b-DSC04506.jpg

さて次は海のほうに行ってみます

かなり長くなってしまったので砂浜編は明日また書きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちわ

娘さん
立派なカメラウーマンですね。
写真を撮る姿も決まってます(^^)/
我が子と一緒に好きな事が出来るのは幸せですね。
それにしても、
子供の感性って凄いなと思いますね。
うちの子も写真とは違うのですが、
インスタグラムで載せたナッツのトレーニングで、
娘は部活が忙しくなかなかいけて無くて、
久しぶりだったのですが、先生曰く
指示を出すタイミングが先生と同じで
上手だと言われました。
本人は考えなしに指示しているみたいですが・・
どう言う事かというと
してはいけない事をさせる前に察知して指示を出す。
それが出来ているようです。
私なんかは、ナッツが崩れだしてから叱る・・
噛まれてから叱る・・。
それでは駄目なのです(^^;)
ですから、娘の指示は厳しい口調でなくても、従います。
やっぱり、感性の違いなんだと思います。

まあ、私の場合はナッツに甘いのも有る上、鈍いんだと思います(T_T)

では、明日の写真も楽しみにしてますね。
2016.03.11 16:17 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

写真たくさん撮られたんですね〜!
一緒の趣味ってやっぱりいいですよね(≧∇≦)
仲良しで羨ましい限りです(^-^)

そういえば、娘さんとの写真ブログは立ち上げられましたか?
もし立ち上げていたなら教えて下さいね!

アトムの信号だなんて、ちゃんと守る人多くなるかも(笑)
私が小学生の頃、地元に交通公園があって、2年性ぐらいの時に1日かけて警察の方もきて本格的に自転車での交通ルールを教わった記憶があります。
その交通公園では自転車がメインなので、すべてが自転車サイズ…踏切も信号機もすべてミニチュアでした(笑)
楽しかったですよ〜!
今も私の母校では自転車教育やってると思います!
2016.03.11 18:58 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
普段はのほほんとしているのですが、
自分の好きなことをするときには集中して時間を忘れて夢中になるんです。

ですので全然興味のないことに関してはほげーとしているんです^^。

子供の感性は確かに私もすごいと思います。
前に富士山を撮影しに行ったときに私の写真じゃなくて娘の写真が褒められたり、
自分じゃ全然気にしないようなところのいい被写体を見つけたりと
本当にびっくりすることが多いです。

ナッツのママさんの娘さんもきっと私たちが思う以上に
洞察力があるのかもしれませんね。
信頼関係だけでは測れないタイミングみたいのがあるんだと思います。

私は洞察力がないし感性も豊かではないのかもしれないし、
頭の中で色々なものを調べてこれがいいだろうと思っていても
頭でっかちになってしまって結局いい写真が撮れていないような気もします。

でも、こういうのって年齢を重ねてもできる趣味だと思うので
頑張って精進していきたいですね^^。
2016.03.12 09:26 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
娘は私のメインで使っている一眼レフカメラを、
私は前のカメラを使って色々と写真を撮りました。

たくさん撮りすぎてなかなかブログにアップする写真を選ぶのに苦労するのですが、
まあそこがまた楽しいのかもしれませんね!!

一応ブログはアップしたいと思っているのですが、
右下に刻印みたいのを付けたのですが、
ブログのタイトルと違っているのでそれをどうしようか悩み中です。
まだ未公開でお試しでアップし続けているので、
もうちょっとだけお待ちください!!

うちの近くにも交通公園があって、
自転車と足漕ぎのゴーカートみたいのがあって
友達とかなりの頻度で遊びに行った覚えがあります。

ちゃんと信号とかもありましたよね。
懐かしいなぁその頃は今みたいな未来は全然想像していなかったような思い出が
よみがえりました^^。

その頃の警察の人はとても頼もしかったけど
今では違反切符を切る嫌な人に感じていたりします!!
2016.03.12 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。