スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

シャンプー&ドライやっぱり時間かかるなぁ~。でもモフモフなので満足!!

おはようございます。

最近シャンプー&ドライをちゃんと1カ月に2回ペースでこなしているので
なのの毛がなかなかいい感じのモフモフになってきていまして
自己満足モード全開のたかっぺです。

さて今日もささっと洗ってしまいましょうか!!

760b-IMG_0432.jpg

なのは風呂場が大好きで私も一緒に入って湯船につかっている間は浴槽の横でのほほんとしていて
先に私が体を洗うときはドアの近くに逃げてシャンプーの泡とかに当たらないようにしています。

そして終わったらガッツリと洗うのですが、
意外と嫌がらないで気持ちよさそうにしていますよ。

760b-IMG_0433.jpg

まあ乾かすのは相変わらずダメなんですけど、
そんなこと言っても私の頭の中はモフモフしたなのがイメージされているので強制的に完全ドライです!!

760b-IMG_0434.jpg

はい!!途中は逃げ回るなのに悪戦苦闘だったのでバッサリカットです!!

トップの毛がちょっと妖怪人間ベムみたいな感じになってきてしまいましたね。

760b-IMG_0436.jpg

このまま放置したらなのにクレームを入れられそうなのでちゃんと結びますよ!!

760b-IMG_0435.jpg

やはりボディーの毛も伸ばしながらやると軽く1時間は超えますね。
でもおかげで本当に触り心地が良くてとても満足です。

このままでもいいんじゃないかなぁ~なんて思ったりもするくらいモフモフです。

760b-IMG_0437.jpg

はい結び終わりました。
最近は自分でできるようになりました。

スタンプーは色々なヘアースタイルを楽しめるのでいいですよねぇ。
もちろんほかの犬よりもお手入れは数倍、いや数十倍大変かもしれませんけど、
それ以上の喜びもありますから全然苦じゃないんですけどね。

インターペットフェアが3月31日~4月3日まであるみたいなので、
今年も行こうかと思っているので、それまでにはなのをカットしたいと思っています!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

胡桃ママ says...""
ワンダフルパーティー、決まりましたね。
5月8日ワフだそうです。

ちょっと用事が重なったのですが、動かして行きたいと思っています!!
2016.03.16 16:14 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

シャンプーお疲れ様でした!
かなり毛も伸びてモフモフになりましたね〜!
根元からしっかり伸ばしながらすると大変ですが手触りが本当によくなりますものね〜!
私は3週間〜1ヶ月に一度のシャンプーですが、それでもブラッシングスプレーしてブラッシングすると手触りがやくなるので満足してたりします(笑)

我が家の旦那さんは人ごみが苦手だしおうち大好き人間なので、ペット博等のワンコイベントに行ってくれるような事は絶対にないので、ブログで拝見して楽しませていただきますね(^-^)
2016.03.16 17:27 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
やっぱり大変ですよね。
ナッツは訓練所から月一でトリミングに連れて行って貰っています。
それでも、外に出るのが多いので臭いと汚れは気になりますね。
帰ってからどうするか悩み中です。

なのちゃん
お目々が見えるようになって益々かわゆいですね(*^_^*)
完成版まであと少しの我慢ですね。
2016.03.17 08:25 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
おお5月8日ということは日曜日ですね
うちも嫁さんと参加しようということになりました。

またワフでお会いできることを楽しみにしていますよぉ!!
胡桃ちゃんとなのとの2ショット写真たくさん撮りたいです!!
2016.03.17 09:38 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に伸びてきましたよねぇ。
まだマギーちゃんみたいにはできませんが、
それなりに長くなってきたような気がします。

お手入れも今までと比べ物にならないくらい大変ですけど、
私が毎晩なののブラッシングをしているのを見て嫁さんが
伸ばすことを了承してくれたのでニセコンチ目指しますよ^^。

本当にしっかり根元から立ち上げるとモコフワでいい感じになるので病みつきになってきてしまいました。
もうちょっと伸びたらハーネスをやめて首輪にしないとなぁと思ってきたりもしています。

なのでペット博でいいハサミと首が痛くならなそうな首輪を探してきたいと思います!!
報告しますので待っていてくださいね!!
2016.03.17 09:41 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
なのはシャンプーはとても大好きで私と一緒にお風呂に入ることは
決して嫌いではないと思います
なんせ尻尾を振りながらお風呂場に勢いよく入ってきますからね^^。

まあドライに関しても前よりはだいぶ諦めたのか大人しくなりかけているところですかねぇ~。
でも家の中で飼っているので、
やはりある程度は清潔にしてもらわないといけませんよね。
なんせうちは寝るときには私たちの布団で寝ますからね。

ペットショップに任せるという手もありますけど、
やはりお金の部分も出てきますし、
意外とおすすめなのはカインズホームなどによくあるセルフウォッシュコーナーですね。

意外とリーズナブルだしなんといってもドライヤーが強力な
業務用なので乾かす手間がかなり軽減されますよ!!

私も今度行ってみようかと思っています!!

あとは・・・・サマーカットですかねぇ。
うちも足先以外は夏場はバリカンをかけています。
そうするとかなり楽ですよ^^。
2016.03.17 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。