スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

朝散歩雨じゃないのに運動公園に行く訳とは・・・?

おはようございます。

普段朝は下娘を歩いて送っていくので雨の日以外は運動公園には来ないのですが、
なにか理由を付けては車で送って行ってくれという下娘に負けて最近は
朝雨が降っていなくても運動公園に来ることが多々あります。

760b-DSC04785.jpg

まあ運動公園のほうが車は来ないしのんびりと歩けるからいいんですけど、
会社に行く時間が少し遅くなるのです。

760b-DSC04787.jpg

おしっことうんちをし終わったらやっぱりボールで遊ばせてあげないと可哀想ですよね。

760b-DSC04731.jpg

もうこの顔はハンターの目になっていますね^^。

760b-DSC04747.jpg

さりげなく飛行犬っぽい写真を1枚

760b-DSC04769.jpg

フンガフンガいいながらボールと戯れるなのはエレガントとは対極の位置にいますよねぇ^^。
・・・なので

760b-DSC04789.jpg

こちらは前にブロ友のちびるさんから教えていただいたユキヤナギです。

sw-003.jpg

これは昨年の3月末の満開のユキヤナギです。
今と全然カットが違っているので面白いですね。
丁度このころからマズルを伸ばし始めました!!

760b-DSC04790.jpg

今年ももうすぐ満開になりそうですね!!

760b-DSC04792.jpg

これ金網越しの猫ちゃんたちです。
いつも朝来る人に朝食をごちそうになっていてよく散歩で鉢合わせます。

これスマホだと絶対に撮れないんですよね。
手前の金網に焦点があってしまうので・・・
MF(マニュアルフォーカス)万歳!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

娘さん甘えんぼさんですね。
でも、たかっぺさんもうれしいでしょう?
うちの娘もどうしても時間に余裕が無いとき
旦那さんの車で駅まで送って貰いますが
基本、乗りたくないそうです(^^;)
旦那さんは涙目です(笑)

飛行犬
余裕で、バンバン撮れてますね。
次はどのような撮り方に挑戦しますか?(笑)

ユキヤナギも綺麗ですね。
私、顔に似合わずこのような可憐なお花が好きなんです♡

フンガフンガなのちゃんもかわいいです(^^)/
2016.03.17 08:38 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうですねぇ。
上の娘は基本的にもうパパ離れしていますかね。
思春期真っ盛りなので^^。
でもそれが普通だし下の娘もあと少ししたらそんな感じになるのかなぁと思っています。

まあ、それはそれで自分の時間が撮れるのでちょっとの寂しさはあると思いますけど、
男親の宿命だと思っています!!

その分なのには頑張ってもらいますけどね^^。

なのの行動パターンが大分わかってきたので
こんな感じで動かせばいい写真が撮れるなというのが分かってきました。

それに私の思惑にそってなのも一応動いて見せようとしてくれるのでありがたいです。

モデルさんのポーズも自分からしてくれますしね^^。

私もユキヤナギとても大好きです。
運動公園に1か所しか咲いている場所がないので毎日そこを通って
満開になる日を楽しみにしています!!
2016.03.17 09:52 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

たかっぺさん優しいですね〜!
甘えてくる娘さんも可愛いですね〜(^-^)
我が家は旦那さんも子供達もお互いにクールなので、旦那さんと子供達で出かけるのは年に1度あるかないかです(笑)
わたしは息子とも娘ともお出かけするんですけどね〜やっぱりちょっと違うようです(^◇^;)

ボール遊びしてるなのちゃんは本当に楽しそうですね!
1年前とはカットも違うから雰囲気も随分違いますね(^-^)
2016.03.17 11:16 | URL | #/q9SWwgY [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
下娘は楽をしたいからだと思うのですが、
意外と策士でちょっと歩いた後に給食袋わすれちゃった(テヘペロ)みたいに戻って、
遅くなっちゃったとか言いながら車で送ることを催促してきたりします。

まあもうちょっとしたら親離れしてくるとは思うのですが、
それまであとちょっとかもしれませんね!!

なのはスタンプーとしてはかなり活発な方だと思うのです
しょっちゅう走り回っているし、ボールは大好きで何回でも投げてくれとせがむくらい元気なんです。

ちょうど1年前くらいの写真なのですが、今と比べると別の犬みたいですよねぇ。
でもそれぞれに歴史があってそういうのを残しておけるブログっていいなぁと思いました!!
2016.03.17 16:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。