スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


リベンジ!!

おはようございます。

先週の記事でSDカードを忘れて首に一眼レフをぶら下げながらスマホで撮影した記事をアップしたのですが、
悔しいのでリベンジしてきました。
ちょっと気合を入れてたくさん撮影してしまったので2回に分かれるかもしれませんが、
どうぞみてやってください。

760b-DSC04795.jpg

駐車場を降りてすぐに河津桜が目にはいります。
奥には郷土民家園の家が見えますね。

760b-DSC04796.jpg

いまだに花を見てこれが何サクラだとかあまりわかりません。
色々種類がありますもんねぇ。
ちなみにこれが河津桜だと知ったのもネットで調べてわかりました。

760b-DSC04797.jpg

すでに少し散り始めていたのでもう見頃は過ぎているかもしれませんね。

さてしばらく歩いて泉の森のシンボルの「緑のかけ橋」につきます。

760b-DSC04800.jpg

最初に来た時と同じようなポーズでパチリ(前回も同じポーズで空シャッターを切りまくってました)。

760b-DSC04801.jpg

はい、橋の上からの眺めです。
とても広くて鳥がたくさんいましたよ。

760b-DSC04832.jpg

鯉ものんびりと泳いでいました。

anigifmizu2.gif

橋のすぐ横にある水車の前で前回スマホで撮影したGIFと同じポーズで撮影。
使いまわしじゃない証拠にリボンがついていますからね!!

760b-DSC04833.jpg

はい、こちらはしらかしの池になります。
こちらの池にはカモや鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。

760b-DSC04838.jpg

この写真のすぐ横で老夫婦がなののことをみて「立派なティーカッププードルだねぇ~」と言っていたので
それを聞いてふきだしそうになりましたけど、スタンダードプードルっていうんですよ。
というとほほぉと言っていました。でっかいトイプーとはよく言われますけど、立派なティーカッププードルと言われたのは
初めてでしたね!!

760b-DSC04842.jpg

池の横には紅梅が咲いていました!!きれいですねぇ!!

760b-DSC04847.jpg

このアングルも呆然としながらスマホで撮影しましたねぇ。

760b-DSC04852.jpg

しばらく歩くと東名自動車道の下を通ります。
この東名自動車道から南側は今度はふれあいの森という名前にかわります。

しばらく川沿いの道を歩くのですがそこでコサギを発見!!

760b-DSC04906.jpg

丁度小魚を捕まえたところでちょっと拡大してみると・・・

760b-DSC04906 (2)

口の中に魚が入っていたりします^^。

ちょっと行くと川の流れも綺麗になってその綺麗さを伝えたくてちょっと

anigifkawa.gif

たった3枚のGIFですけど流れがちょっとわかりますよねぇ。

普段公園や山を散歩させるときに使っているフレキシリード。
これとても便利なんですけどちょっと難点があるんですよねぇ。
何かというと、例えばトイレに行きたいときにどこかにつなげたいと思っても、
持ち手のところがグリップタイプなので繋ぐことができないのです。

この時もトイレに行きたくなってしまいまして、
どうしようか悩んだ挙句に・・・

760b-DSC04862.jpg

まさかのトイレの外で全裸待機www.
もうふつうにお座りさせて待たせてしまいました!!

とまあこんな感じで書いていたらいっぱいになってしまったので続きはまた次で書きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

nana says...""
かっかっかわいい♡
なのちゃんの大きなおリボン可愛いですね~。
たかっぺさんチョイスですか?
とってもラブリーです。

河津桜という桜は、普通の桜よりも濃いピンクで綺麗ですね。
普通の桜よりも、だいぶ早くに咲くんですね。

伸びるタイプのリード、ベーネが小さい時に使ったことあるんですが
私が使い方がわからなくて、あのリードがビヨ~ンと伸びてるとこを
握っちゃったんですよ。で、火傷+すんごい傷になって使用を
諦めました。今考えると、なんで握ったのかわからないんですけどね~。笑
おトイレ前で、お利口さんに待てて良かったですね。
私、どうしてものおトイレ事情の時は、ずっとおトイレの中から
待っててね~~~~~!!!って叫んでます。笑

2016.03.18 18:07 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
公園に行く前に100円ショップでリボンをついでに買ってみました。
トップが大分伸びてきたので丁度いい感じですね^^。

性格がワイルドなのでちょっと外見暗い女の子っぽくしておかないといけませんよね!!

河津桜はソメイヨシノよりも大分早く咲きます。
河津の桜まつりは2月にやりますからね!!

フレキシリードは使い方を間違えると怪我をしやすいんですよ。
例えばフリーの状態でワンちゃんが走ってそれを気付かないと
肩を脱臼しちゃうとか、nanaさんのようにワイヤーの部分を素手でつかむと
火傷をしてしまいます。
私も最初のころ1回やけどをしたことがあります。

ただ使い慣れてしまうと私なんかは8mのを使っていますが
呼べば近くに来るので結構いい感じで散歩ができたりします。

ただどこかに結んでおくことができないので
今回のようにトイレに行きたいときには逆にリードをとっちゃって、
お座りさせて待て!!
とやっていたほうがなのも理解して待っています。

近くを通る人はびっくりするかもしれませんけどね^^。
意外と忠犬なので他の人には見向きもしないで待っていますよ。
いや、気にしつつですね^^。
2016.03.18 19:24 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんばんわ

リベンジ
綺麗な写真が撮れてますね~~
良かったですね。
やっぱり違いますものね。撮るときの気合いも違うから
なおさらですよね。

サクラの種類 私は全くわかりません。
色が濃いな・・とか、花びらが八重になってるな・・
と思うくらい(^^;)
でも、日本人はサクラを見るとワクワクしてしまいますね。

なのちゃんもかわいいおリボンで
女子力アップですね。
これからトップも伸びて色々な飾りをつけて貰って
楽しみですね。

おトイレ前の忠犬なのちゃん
すばらしい!

ナッツもなのちゃんみたいに忠犬になってくれるかな(^^;)



2016.03.18 23:47 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

フレキシリードは一旦取り外して持ち手部分にリードを入れて輪っかにして取り付けてましたよ!
どごでもつけれますし便利でしたよ!

なのちゃんのハーネスの食い込み具合がかなりツボです(笑)
モフモフ感があっていいですね(≧∇≦)
2016.03.19 09:30 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
確かに気合を入れて撮影するときとそうでないときとは違いますね。
でもそもそも、スマホと一眼レフなので性能も違うんですけどね^^。

こっちのほうがいい写真だと言っていただいてよかったです。
私もスマホでたまに確認するときがあるのですが、
あまり違わないんじゃないかな?
と思うときもあるのですが、
パソコンなどの大画面で見ると結構違うんですよ!!

桜の種類も私はわからないので勉強中ですね。
なんでもそうですけど興味を持って調べて少しずつ分かっていくんだろうなぁと思うので
興味を持つことが第一歩なのかなぁと思ってみたりしています。

リボンは買うのが恥ずかしかったのでさっと選んできました。
やっぱりリボンがあるとワイルド系のなのでもかわいく見えますね^^。

トイレはもうどうにもならなかったので普通に待ってもらいました。
ナッツちゃんもきっとできますよ^^
2016.03.19 11:08 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ほほぉということはもう一個リードを持っておけば解決するんですね!!
短い朝散歩用のリードを持っていけばそうですよね解決しますね。

今はかなりモフモフになっているので食い込んでいるように見えますけど
実はバリカン3mmでサマーカットにするとゆるゆるで遊んでしまうんですよ。

なので毛がモフモフである有難さを感じています。
昨日嫁さんの職場からプードルのカット集を借りてきてもらったので
明日明後日辺りで勝負をかけてみたいと思っています!!

どんなになるのか楽しみでもあり恐怖でもあるのですが、
マギーちゃんっぽくするつもりですよ。
夫婦間ではエセコンチネンタルと呼んでいます。
なんか怪しい名前ですよねぇ^^。
2016.03.19 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
