スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



人生初の猫カフェに下娘と行ってきました!!

おはようございます。

突然ですが、
私はとても犬が大好きです。
もちろん猫も可愛がればとてもなついてくれますし、
全然否定をするつもり何てありませんが、
私は犬が大好きです!!
ちゃんと愛情をこめて飼って育てた犬にとっての飼主は
全てであり飼主と一緒にいるだけでも幸せそうな感じを見ていると
こっちも幸せになります。

もちろんそういう信頼関係を築くのはとても大変ですし、
全ての犬がそうなるかというとそうでもないのかもしれませんけど、
ちゃんと愛情を込めて育てて主従関係がしっかり出来たときには
これ以上ない至福の境地を味わえると思います。

今なのはそんな状態になっていまして、
私がいれば幸せみたいな顔でいつも私の後についてきます。

なぜ突然こんな話をしたのかというと・・・・

760b-DSC04974.jpg

はい、下娘とネコカフェの猫助という猫カフェに行ってきました。

760b-DSC04973.jpg

私は今まで猫カフェには行ったこともなくて当然行く気なんて全然なかったのですが、
下娘が行ってみたいということで2人でチャレンジしてみようということになりまして行ってみました。

システムは時間制で30分1人400円。そして必ずワンドリンクを頼むシステムみたいで、
ソフトドリンクからコーヒーまで350円からで私はホットコーヒー、下娘はコーラを頼みました。

椅子に座って周りを見回すと・・・

760b-DSC04943.jpg

猫ちゃんが・・・

760b-DSC04939.jpg

ここにも猫ちゃんが・・・

760b-DSC04963.jpg

かわいいじゃニャいか!!

基本的には自由にそこいらで寝ているのですが、
他のお客さんの膝で寝ていたりした子もいたので触られ慣れている猫ちゃん達だと思いました。

760b-IMG_0524.jpg

下娘は夢中で写真を撮っていました。
ちなみにほとんどが下娘が撮影した写真です。

760b-DSC04959.jpg

多分上の写真はこれを撮った時のだと思います。

760b-DSC04952.jpg

下娘は大喜びで猫と戯れていました。

760b-DSC04953.jpg

見つめあっていて可愛いですね^^。

760b-DSC04940.jpg

触り放題ですけど、やっぱり近づいてきたりすることは今回はなくて寝ているところをヨシヨシする感じでした。

やっぱり猫ちゃんは自由で可愛いですね!!

こんな感じでのんびり過ごしてみました。

ここで終わってしまうと猫ブログになってしまうので、
この前夜に散歩した時に雨の時に会う・・・

760b-DSC05024.jpg

ミント君に会いました!!

760b-DSC05018.jpg

いつもはご夫婦で来ているのですが、
今日はこの後に旦那さんを迎えに行くということで
あまり多くは遊べませんでしたけど、
仲良く楽しそうに遊んでいました。

760b-DSC05028.jpg

ミント君はトイプーの中ではかなり大きくてももよりも体重があります。

760b-DSC05021.jpg

相変わらずカメラ目線をもらえませんでしたけど、
とても甘え上手でかわいい男の子です。

760b-DSC05027.jpg

小さいトイプーの子も参戦してきて3頭で一緒にと思ったのですが、
ミント君逃亡!!

760b-DSC05025.jpg

ダイ君にも会えて雨は降っていましたけど
ホットな運動公園の夜でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

私も完全に犬派ですが、中学校に上がる前まで猫も実際に何匹もおうちにいました。
その中でも1匹だけとても人懐っこい猫がいて、呼ぶと来るし毎日一緒に寝ていましたよ!
猫も中にはフレンドリーな子もいて可愛いですよね(≧∇≦)
でも私は出産してから重度の猫アレルギーになってしまったので今は触れません。
ニオイだけでも結構ヤバいんですよ(^◇^;)
でも猫も犬も…人に癒しをくれることは変わらないなぁって感じます(^-^)

ぇ、ミント君はなのちゃんよりも体重があるんですか?
それは驚きですね〜!((((;゚Д゚)))))))
2016.03.20 12:09 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私も独身時代半野良の猫を飼っていたことがあるのですが、
私が車で帰ってくるとその音を聞いてどこからともなく現れて
夜は一緒に家にいるみたいな生活をしていました。

おしっこやうんちをしたくなると外に出て私がいるのが分かると窓から入ってくるような感じで
とても頭がいいんだなぁと思いました。
そしてかわいいんですよねぇ^^。

ただ、きっと私がいなくても元気に生きていけるんだろうなぁと思っていました。
今なのを見ると私がいなくなったらどうするんだろう?
と思うほど私にべったりです。

それなので守ってあげたいと思うんですよねぇ^^。

アレルギーだと可愛いと思ってもどうにもならないですもんねぇ・・
うちも下娘が喘息なので毛が抜ける猫はあまり良くないので・・・

ごめんなさい><ミント君は桃よりも体重があるということを書きたかったのに
なのよりもと書いてしまいました。
訂正しました!!
2016.03.22 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
