スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


猫ちゃんを間近で見たなのの行動は・・・

おはようございます。

ある日の運動公園でまあ普通に散歩をしようかなと車を出てはいポーズという感じで

760b-DSC05029.jpg

最近まじめにブラッシングをしていてフワフワだなぁなんて撮影をしたそのなのの視線の先に・・・

760b-DSC05031.jpg

運動公園に住み着いている猫ちゃんと目が合ったみたいです。

なのはよく猫と絡むのですが、勢いよくバッととびかかるようなことをしないのです。
もちろんそれは犬にも同じで顔見知りの特定のワンちゃんくらいしか勢いよく寄っていくことはしません。

760b-DSC05032.jpg

なので猫ちゃんも逃げないでいつでも逃げれる体制をとりつつも逃げないことがあります。

760b-DSC05033.jpg

せっかく猫ちゃんが警戒しているのに、なのは全く気にすることもなく・・・

760b-DSC05034.jpg

マイペースな行動を猫ちゃんの前でもとるので結局逃げずになのが猫ちゃんを放置プレイしてしまいました。

760b-DSC05036.jpg

私は逆光でシルエットが光って見えるこんな写真が意外と好きだったりします。

760b-DSC05038.jpg

これ昼間に写真を撮ったのですが、同じ日の夜の散歩の時に同じところで・・・

760b-DSC05065.jpg

こんな感じで同じ場所で撮影してみました。

760b-DSC05073.jpg

夜のなのの写真ですけど頑張れば毛の一本一本まで鮮明に撮影できますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

猫ちゃんもそれぞれパーソナルスペースが違うんでしょうね。
放置できるなのちゃんはすごいですね!
マギーは誰にでもフレンドリーなので、人にもワンコにも猫ちゃんにも行っちゃいます(^◇^;)
遊びたくてしょうがないみたいです!

なのちゃんはどこでもしっかりマテができるので、夜でも綺麗なお写真が撮れますよね〜!
羨ましいです!(^-^)
2016.03.22 09:07 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
基本的になのは知り合いの犬以外には自分からダッシュで向かっていくことはほとんどありません。
ビビリなので様子を見ながらゆっくり近づいていきます。

なので猫も身構えながらも様子を見る猫もたくさんいます。
まあそのまま逃げてしまう猫もたくさんいるんですけどね。

でも前に動画でボールを咥えているときに猫ちゃんに猫パンチされているのをアップしましたけど
基本的本当にゆっくりゆっくりなんですよね。

夜の撮影は本当に難しいんですよねぇ。
ピンボケが多数でたまにいい写真がぽつぽつとあるので
下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法です!!
2016.03.22 09:28 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

すこしご無沙汰しておりました(^^)/
楽しい時間はとっとと過ぎ去ってしまい
今日は仕事を休んで洗濯の鬼と化しております。
たかっぺさんのお写真を拝見して
つかの間の癒やし☆

なのちゃんとのお散歩写真はホントにほのぼのして
心が安らぎます。

Instagramも楽しいのですが、
この短い間に色々な事が解り・・(^^;)

ねこちゃんとなのちゃん
絶妙な距離感でやり過ごしているので凄いですね。
本当になのちゃんは落ち着いていて・・
これもたかっぺさんとの信頼関係が築かれてるからでしょうね。
ナッツもあと一月しか無いのに大丈夫かな・・
なのちゃんと姉妹だと思ってるのですが・・
全く性格が。。(笑)
それぞれワンコによって違うとは思いますけれど
ホントに落ち着きが無い(T_T)

ではなのちゃんのnewスタイル楽しみにしてます。

2016.03.22 11:14 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
スキーお疲れ様でした。
楽しく過ごせたようでよかったですよ!!

私も休んだ分溜まった仕事をこなしつつコメントをさせていただいています!!

インスタグラムはブログなんかよりも双方向性が強いので
距離が近くて付き合い方が難しいなぁと思ったりもします。

ブログなんかはどこからかはわかりませんが、
このブログまでたどり着いてくれないと全然交流は生まれませんが、
♯をつければ全世界の人がページまであっという間にたどり着けてしまうので
色々な関わり合いが難しいなぁと思ったりもしています。

なのは猫ちゃんを逃がさないチャンピオンだと思います^^。
ゆっくり近づいて敵意を見せないのでかなり近くまで接近可能です。

なのは常に私がいるときには私の近くにいますので
ストーカー状態ですけど、
それがまたいいんですよねぇ。
そういう関係になるまでは大変かもしれませんけど
一緒に過ごす時間と比例して信頼度も上がってくると思うので
めげずに頑張ってくださいね!!

新しいカット名は「エセコンチネンタルカット」です!!
2016.03.22 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
