スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

同じ公園で駐車場が有料と無料なんですよね。

おはようございます。

先日また飛行機をみに大和ゆとりの森に行ってきました。

前に2,3回ほど来たことがあるのですが、
ここは駐車場が時間式で有料だと思ってずーっと駐車料金を払ってきたのですが、
実はこの公園綾瀬市と大和市の境目にあって、
半分は綾瀬スポーツ公園という公園なんです。

そしてそちら側の駐車場はなんとタダなんです。
なので・・・

760b-DSC05192.jpg

綾瀬市側に車を停めて・・・・

760b-DSC05197.jpg

名称は違いますが一つの土地を半分に分けている感じなのでどうせ散歩なのでたくさん歩きたいので
どこに停めても一緒なんで
金がかからないほうがいいです!!
綾瀬市万歳!!

さて、飛行機の撮影をしながら歩きたいと思います。

760b-DSC05196.jpg

と、思ったのですがいくら待っても離発着がなくて特等席にいつまでもいてもなのがかわいそうなので、
外周を歩きながらチャンスを待つことにしました。

760b-DSC05198.jpg

この公園芝生がとても広くてなのは遊びたくてうずうずしていましたけど、
芝生は犬は入ってはいけないので残念ながら道を歩きます。

760b-DSC05194.jpg

この日は午前中は天気があまり良くなかったのですが、
夕方近くになって天気がだんだん良くなってきました。

しばらくベンチに座って飛行機を待っていたのですが、
全然来なくて行き来するワンちゃん達を見ながら待っていたら
パグの女の子が近づいてきてちょっと遊びました。

pagepagu.jpg

いやぁ~パグってかわいいですね。
とても人懐こくてなのとも仲良くできて性格もとてもいい子でした。

ちなみに家に帰って嫁さんにパグいいよねぇって言ったら。
嫁さんはあまりタイプではないとのことでした・・・トホホ

いくら待っても全然離発着がなくてあきらめて帰る途中に・・・

anigiffly.gif

やっと1機きました。
しかしなんか普通の飛行機で残念な感じでした。

anigiffly1.gif

花でも鳥でも飛行機でもですけど、
もうちょっと深く掘り下げて色々な名前や特徴を知ればもっと面白くなるような感じがしてきました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

駐車場…有料と無料があるなんてビックリですね!
知らない方はかわいそう(笑)
飛行機、私は旅客機しかみたことがないんですよね。
近くに戦闘機がいないんでしょうけど、また違うんでしょうね(^-^)
毎日下から見上げてますが、飛行機はやっぱり飽きませんね〜(≧∇≦)
2016.03.26 19:02 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
一つの敷地なのに半分は有料で半分は無料なんですよねぇ。
半分は大和市半分は綾瀬市で公園の名前も半分半分で違います。

でも子供は大和市側の公園のほうが遊具がいっぱいあるので敷地が広いから
無料のほうに停めるとかなり歩くのに時間がかかるかもしれませんねぇ。

私は飛行機とか船とか撮影するのが大好きなので
この公園は1日いても飽きないのですが、
今回は本当に来なくてなのとベンチでボールでかなりの時間遊んでいました^^。
2016.03.26 19:26 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

駐車場
綾瀬市はお金があるのでしょうね(^o^)
知らないで有料の方に止めてると勿体ないので
たかっぺさんも気が付いて良かったですね。

パグちゃんかわいいですよね。
私も昔、飼いたくてブリーダーさんの所へ見学に
行ったことが有ります。
でも、毛が結構抜けるらしく断念しました。
たかっぺさん家も、奥様の好みでは無いようで
残念でしたね(^^;)

飛行機の写真はあまりに綺麗に撮れすぎて
プラモデルみたいですね(ごめんなさい 笑)
2016.03.27 07:43 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
すでにこの公園の日記は3回くらい載せていると思うのですが、
見事に料金をすべて払っていました。

なぜ気づいたかというと普通に綾瀬側の公園には無料の駐車場があって
みんなそっちに停めていますよというちょっと遊んだワンちゃんの飼主さんに聞いたからです。

まあ、1時間停めても100円くらいなのでそんなに痛くはないのですが、
安い小遣いの私にとっては死活問題なんです!!

パグは本当に人懐っこくてかわいいと思ってしまいました。
たしかにちょっと撫でただけでも毛が抜けて(今時期は毛の生え代わりの時期)すごいことになっていたので
プードル系を飼っている私たちからするとぞっとする感じですね。
2016.03.28 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。