スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



なのを自宅でセルフコンチネンタルカットにしてみました!!

おはようございます。

とうとうこの日が来ました。
一部の人はもう知っているかもしれませんが、
とうとうなのの大胆カットをしました。
そう!!いうなれば・・・

エセコンチネンタルカットです。

うちら夫婦の間ではエセコンと呼んでいます。

まずはカットする前の写真を・・・

760b-IMG_0613.jpg
760b-IMG_0612.jpg
760b-IMG_0615.jpg
760b-IMG_0616.jpg

最近マメにブラッシングをしていて状態はとてもいい感じなので
残せるところは残しつついい感じでかっこよくしていきたいと思います。

刈る前に嫁さんと色々話し合ってこんな感じにするというイメージが結構共有できたと思います。

実際にショーに出るようなコンチネンタルクリップではなくて
頭の部分は今みたいな感じで首回りは刈りこんで胸は残す感じでいってみたいと思います。

760b-IMG_0618.jpg

まずは荒刈りをします。

760b-IMG_0619.jpg

この時はバリカンの刃は3mmだったのですが、近いうちに1mmの逆目刈りにチャレンジしてみたいと思っています。

760b-IMG_0622.jpg

ここまで荒刈りを終了して一回シャンプーとブローをして今度は形を整えていきます。

760b-IMG_0623.jpg

ブローも終わったので頑張っていきますよ!!

760b-IMG_0627.jpg

後ろの丸く残す部分をハートにしてみました。

760b-IMG_0626.jpg

ちなみにカット担当は嫁さんで私は抑え係だったので偉いことは言えませんが
本当に思ったよりもクォリティーが高くて本当にうまくいったと思います。

結局4時間くらいかかりまして、昼過ぎに始めたのに終わったら夕方になっていました。

さて、どんな感じになったかというと・・・

760b-IMG_0629.jpg
760b-IMG_0628.jpg
760b-IMG_0631.jpg
760b-IMG_0630.jpg

どうですか?
素人が刈った割にはなかなかうまくいったと思いませんか?
ちゃんとハートもできていますよね。

4月3日にペット博があるのでその前までには1mmで刈りこんでメリハリをつけたいと思っています!!

・・・しかし疲れた。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-8 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

やっと
エセコンチ(笑)
じっくり見ることが出来ます(^o^)
Instagramも良いけど、やっぱりこちらの方が綺麗に
よく見えますからね☆

奥様ホントに段々腕を上げて
プロなんじゃ無い?の域ですね。
たかっぺさんもお手伝いお疲れ様でした。
♡もかわいく良い形に刈れてますよね。
ハートって難しいですよね。左右対照にするのが・・
まだまだ刈り込みするようで
完成形が楽しみです。

4時間は大変でしたね~~(>_<)
本当にお疲れ様でした。
2016.03.27 07:54 | URL | #- [edit]
nana says...""
あら~!!!
なのちゃん、素敵♡♡♡
上手にできましたねぇ。
ハートもキレイに作れましたね。
ハートは型かなんか使うんですか?
前にベネ二ナのお尻に大きなハートを作っていただいた時は
トリマーちゃん、厚紙でハートの型作ってました。笑

やっぱり色んなスタイルが楽しめるからプードルって
楽しいですよね。私もまた早くバリカンやりたくて
うずうずしているんですが、私の場合は、まだ刈るだけです。笑

2016.03.27 10:40 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

なのちゃん、カット前を見てもモフモフですね!
ものすごく伸びましたよね(^-^)

そして、カット〜4時間お疲れ様でした!
ハートもとっても綺麗に形できててすごいです!
今回の楽天セールでハサミ買ったので、きたら私もカットしたいと思います(≧∇≦)
なのちゃんもお疲れ様でした♡
2016.03.27 21:01 | URL | #4wji9gkQ [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
やっと投稿が追いついたというかまだあるんですけど、
さすがに一週間以上引っ張るのはどうかと思ったので載せました。

もうなのの毛を刈るのは10回以上やっていますが、
嫁さんも大分上手になってきましたねぇ。
もともと手先は器用なのでできるんじゃないかなぁとは言っていたのですよ。

刈り終わった後に知り合いのトリマーさんに聞いたら短いところは1mmの逆目刈りですよといわれたらしく
今週の水曜日にまたやろうということになっています。

でも、スタンプーのトリミング代が高い理由が分かった気がしました^^。
2016.03.28 09:54 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ありがとうございます。
私が監修して嫁さんがそれに準じて作業をした感じですので
まあ共同作業って感じですかね(これ見られたら怒られそうです)。

でもこんな感じにしたいなぁというのを事前に話していたので
イメージ通りに近い感じになりました。

ちなみにハートは目分量でハサミでちょきちょきやっていました。
型紙を使うやり方は今度からやってみようと言っていましたよ^^。

本当にスタンプーは色々なスタイルにできるので楽しいですよねぇ。
今のスタイルになったら道行く人がかなり注目しているのが分かるので
気持ちいいやら恥ずかしいやらです。

ベネニナちゃんたちもおしゃれなスタイルが楽しめるので
これから楽しみにしていますね!!
2016.03.28 09:58 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
たしかに刈る前の写真を見るとかなりモフモフですよねぇ。
でもモフモフだとちゃんとブラッシングをしてあげて綺麗にしていると
本当に肌触りが良くて気持ちいいですよね。

ハートにしたいといったのは私なんですけどこんなにうまくいくとは思っていませんでした。
まあ私は横で押さえていただけなんですけど4時間頑張っておさえていましたよ!!

おっ、楽天でハサミを買ったのですね!!
うちも4月3日のペット博でちょっとお高めのハサミを購入しようかと思っていたりします。
2016.03.28 10:01 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
素敵!!!!!
感動しました。

私も胡桃にハートをつけてみたい!!!
別料金だろうなぁ。.....
2016.03.28 20:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ありがとうございます。
嫁さんに胡桃ママさんが褒めてたよって伝えたら
凄い喜んでいました!!

胡桃ちゃんも少し伸びたら変わったスタイルを楽しむのもいいですよ!!
ハートかわいいですよねー^^
2016.03.29 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
