スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ハーネスはしばらく封印することにしました

おはようございます。

桜の開花宣言が出てから寒い日が続いてなかなか花が咲かないのですが、
昨日辺りから寒気が抜けて暖かくなってきたので週末くらいには満開になりそうですね。

760b-DSC05359.jpg

うちの近所の公園の桜もまだ2分咲きくらいですかね。

760b-DSC05357.jpg

なのはカットをしてからハーネスをやめて首輪をつけるようにしました。

760b-DSC05358.jpg

せっかくボディがモフモフなのでハーネスで隠すのもちょっと残念なのでしばらくハーネスは封印します。

さて、今日は月の撮影についてです。

DSC05363 (2)

運動公園で撮影したのですが

760b-DSC05369.jpg

実はこんな感じで撮影しているのです。

月の光に合わせたシャッタースピードで撮影すると周りは真っ暗になります。
逆に他が写るようにすると・・・

760b-DSC05368.jpg

ほぼ同じアングルで撮影したのですが、全然写り方が違いますね。

760b-DSC05370.jpg

こればかりはAF(オートフォーカス)やAUTOモードでは撮影できないのでいい勉強になります。

760b-DSC05373.jpg

撮影の間なのはボールで遊んでいてもらいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん
首輪ですね。確かにハーネスだとせっかくのモフモフが潰れちゃいますものね。

ナッツも明日2泊で一時帰宅なので
急遽リードを買いました。
預ける前はワクチン後すぐだったので、散歩もさせたこと無かったため
100均のリードでした(^_^;)
首輪は学校からチェーンのフルチョークが貰える(お金は払います 笑)
のでそれを使ってくれとのことでした。
フルチョークはかわいそうな気もするのですが・・(-_-)

月の写真は撮影の仕方で全く違った感じに撮れるのですね。(^^)/
とても幻想的で素敵です。
不思議な気分になりますよね。
2016.03.31 08:39 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
今までボディーの長さは変わらないんですけど
なんとなく雰囲気でハーネスを封印しました。

朝の散歩のときにはいつも首輪をしていたのですが、
夜の運動公園の時には自由に歩き回らせてあげたいので
ハーネスにしてフレキシリードでテクテク歩き回っていたのですが、

勢いよく行くと首を絞めてしまいそうでちょっと抵抗があったのですが、
ちゃんと自分で調整していますね^^。

2日間一時帰宅するのですね。
しかし家の中ではフリーにできないんですよねぇ。
なんとなく寂しい気もしますけどずーっとというわけではないですもんね。

最後の仕上げですので頑張ってくださいね!!

月とか星を綺麗に撮影するのは本当に難しいなぁと思います。
でも夜の公園でなのと2人頑張ってきれいに撮れるように頑張っています^^。
2016.03.31 08:59 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

モフモフにハーネスは毛玉の原因にもなりそうですしね〜しばらくは首輪ですね(^-^)
マギーはハーネスした記憶がないような気がします。
最近お散歩にはハーフチョークしてます。
理由はつけるのが楽だから(笑)

月はやっぱりいいですね〜!
とっても綺麗です♡
スマホでは撮れないので毎回楽しみに見させていただいています(≧∇≦)
2016.03.31 09:16 | URL | #xAIcJP7s [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今まで全然気にしなかったのに現金なもので
カットを飼えただけなのにハーネスをやめて私もハーフチョークにしました。
結構最近ブラッシングをマメにしているので
毛玉はないと思うんですけど、やっぱりモフモフの部分を見せたいというのが出てきちゃいました^^。

月はいいですよねぇ。
私も大好きです。
今は安くていいミーラレス一眼なども出回っているので
もしよかったら考えてみたらいいかもですよ!!

大きいのだと散歩に行くときに邪魔になってしまいますけど
小さなミラーレスならいい感じかもしれませんよ^^。
2016.03.31 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。