スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三川公園を2頭でドタバタ散歩をしてきました。

おはようございます。

うちの近所でも現在桜が満開になってきました。
ただ、ごめんなさい今日の日記もまだ桜は咲いていません。

追いつかないんですよねぇ・・・

今日も三川公園からなんですけどももと2頭で行きました。

760b-DSC05449.jpg

せっかく2頭なので仲のいい写真をたっぷり撮りたいですね。

ところが、ももはおしっことうんちをさっさと終えると・・・・

760b-DSC05454.jpg

歩き始めてまだ100mくらい歩いた程度で散歩を拒否して帰ろうとします。

しかし普段からの運動不足のなのにはなのと同じだけの距離を歩いてもらいます!!

760b-DSC05450.jpg

何とか何に追い立ててもらってももに歩いてもらいます!!

760b-DSC05451.jpg

並んで写真を撮ろうとすると・・・

760b-DSC05452.jpg

何だか仲が悪そうですよ?

760b-DSC05456.jpg

今度はちゃんとよくできました^^。

760b-DSC05457.jpg

ユキヤナギがとても綺麗でしたよ。

760b-DSC05466.jpg

これまだ27日の写真なんですけど桜はまだ全然咲いていません。

ちなみに1週間後には・・・

760b-DSC05600.jpg

こんな感じで満開になっていました。

さて帰りますか。

760b-DSC05475.jpg

帰り際に主の猫ちゃんとばったり
ももは逃げたのに猫ちゃんは逃げずになのとにらめっこ。

760b-DSC05483.jpg

結局もももいつものなのの散歩の距離を完走して帰ってのんびりと寝ていました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

のんびりとももちゃんと一緒にお散歩ですね!
ももちゃんも完全お外トイレなんですか?
もう用を足したから帰りましょうって感じなんですね(笑)

私はほぼリアルタイムの記事ばかりです!
まずほとんどお出かけしませんからネタがないとも言いますが(笑)
桜が満開で綺麗ですね〜!
今日娘とマギーと公園に行こうかと思いましたが、地面がひどいことになってるのでやめました(^◇^;)
今日はまったりデーになりそうです(笑)
2016.04.05 11:01 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ももは散歩以外は庭先かベランダでおしっこをしています。
雨に濡れるのがやっぱり嫌いなので巣が雨の日はうまく濡れない庭先でおしっこウンチをしています。
なのよりもちゃんとアピールをするのでしたいときにはすぐわかるのでありがたいんですけど、
たまに下に遊びに来た時にドアが閉まっていて入れないと、
階段のところにトラップうんちをしかけてあがっていくときがあります^^。

私は無駄に写真を撮りまくっているのでいい写真が撮れたから載せたいと思っていても
もう1週間過ぎてしまったとかそんな感じでボツになってしまうのがあるので
どうしても数日前のことが多くなってしまいます。

逆になにもネタがないなんて時があると性格上焦ってしまうので、
別に誰に対して毎日更新しますよとも言っていないのですが、
何もなくて更新できませんでしたっていうのも嫌なのでネタをストックしてしまうんですよねぇ。

それに土日辺りはゆっくりしたいので金曜日に土、日、月辺りまでまとめて書いてしまうなんてこともよくあります。

なので時事ネタが不得意になってしまっています^^。
2016.04.05 13:46 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

ももちゃんはお散歩あまり好きじゃ無いのかな?
なのちゃんとは体格差もあるとは思いますが、
小さい子でも体力ある子はいますものね。
ももちゃんもしかして少し体が重いのかな(^_^;)

ユキヤナギやサクラ
春は本当に綺麗な花で散歩も楽しいですよね。
なのちゃんはお花よりボールだと思いますが(笑)

ナッツも1日から3日まで帰っていて
リビングフリーに出来ない分お散歩ばかりしてました。
でも、改めてビビリで大変でした。

家のフローリングを嫌がり、外へ出る段差を怖がり、敷地から外への門を怖がり
側溝をふさぐグレーチングを怖がり、車を怖がり、階段を怖がり・・・
先生は慣れますから!と言ってましたが、結局家にいた間だめでした。
また、来週戻りますが、どうなることやらです。
2016.04.05 14:09 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ももは家でのんびりする派なので、
たまにしか私の散歩にもついてきません。
うんちもおしっこもペットシーツではなくて外でするのでなのと一緒ですね。

この写真の時にはユキヤナギがピークで本当にきれいでした。
最近の傾向としてはインスタにとりあえず載せて
こちらでじっくりと載せるのが通例になってきていますね。

ナッツちゃん3日間家にいたのですね。
慣れない環境ですからしょうがないのかもしれませんけど、
焦ることもないと思いますよ。

なのも側溝をふさぐグレーチングの上には絶対に乗りません。
ちゃんとナッツのママさんの家が自分の居場所なんだと認識できるようになれば
自然に落ち着くと思いますよ。

しっかりとナッツちゃんのリーダーとしてナッツちゃんを
焦らずにゆっくりと導いてあげてくださいね^^。
2016.04.06 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。