スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ペット博に行ってきたのはいいんですけど・・・

おはようございます。

4月3日(日)にペット博に行ってきました。
たくさんのワンちゃんたちがいると思い気合いを入れていたのですが・・・・

カメラのバッテリーを忘れてきてしまいました。

・・・・もう脳内老化完全に始まってますね。
SDカードは出発前に確認したのにもかかわらずバッテリーがないなんて…

こんな感じなのでスマホでちょびっとしか撮影していません。
しかもスマホは下娘が暇だというのでほとんど下娘目線の撮影です。

なので少しだけの紹介になります。

760b-IMG_0730.jpg

普通入る前に正面玄関で看板の前で撮影するのですが、
もう入る時には魂が抜けていたのでこの写真もいつ撮ったのかすら分かっていません。

今回は家族6人となのとももできたのですが、
予想通りというかなんというか子供たちが思ったよりも早めに飽きてしまったので困りました。

なにをしようかと考えたのですが、
とりあえず私はタイムレースに出たかったので長蛇の列に私となのだけ並んで
他の人たちはのんびりとブースを見てもらっていました。

色々な食品サンプルや撮影ポイントなどがあってインスタなどで友達がアップしていましたけど

今回は全然そんな余裕はありませんでした。

760b-IMG_0729.jpg

3.40分くらい並んでやっとなのとももの出番になりました。
なのももももちゃんと私たちについてくる犬なので心配なく走ってくれるだろうと思っていました。

どういう風にやるかというと、
わんちゃんを囲われたところに閉じ込めてドアを開けると先の方で飼主が声をかけて走らせて
タイムを計るというものです。

上の写真を見て頂けたらわかると思いますがそんな感じのレースになります。

最初はなので私がゴール地点で待っていまして、
ゲートが開いたら物凄い早さでこちらに走ってきました。

ちなみに動画を撮ろうスタンバっていたのですが、
ゴールして止めようと思ったら録画が開始されました・・・。

ボタンを押したつもりが押されていないじゃんか!!

度重なるミス・・・
もう気分はどんどん重くなります。
タイムは3.51秒でなかなか好タイムでした。

そしてももは・・・

ゲートが開いてお義父さんが呼んでもポカーンとしてしまいまして、
ゲートの外に出ようとしません。
お義父さんが『ももー』と叫んでいても自分が今置かれている状況が把握できていなくて
スタートするのに10秒くらいかかったと思います。

結局タイムも26秒でした^^。

今日はもういいことないなぁと思った時に後ろから

『なのちゃんですよね?』と声をかけられました。

誰だろうと思ったら

なんと運動公園で3回程あったことがあるなののあこがれのわんちゃんの

201604081347522e2.jpeg

なんと『ログ』君がそこにいたのです。
いやぁ~びっくりしました。

まさかこんな所で会えると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

760b-IMG_0740.jpg

相変わらずログ君はとてもジェントルマンでなのもビビらずにいい感じでしたよ。

そしてそれだけではなくて、
なんとプレゼントまで頂きました。
今度会ったら渡そうと思っていたらしく、
なのに手作りのリボンを頂きました!!

それがこちらです。

20160408134724587.jpeg

ログ君ママ本当にありがとうございます。

そしてペットショーをやっているブースの方に移動してどうしても見たかったスタンプーの品評会を観ました。

760b-IMG_0742.jpg
760b-IMG_0745.jpg
760b-IMG_0744.jpg

もうごめんなさいね。
下娘がスマホゲームをやっているときに悪いけど何枚かブログ用に撮っておいてと言っておいて
てけとーにぱしぱしと撮影したのがこの3枚でした。

動画もあるのですがまた今度アップしますね。

結局私が買ったのはなの用の安かったジャーキー類数点とシャンプー2本
嫁さんは14000円の犬用カットハサミを買いました。

まあこういうのは長く使えるのでいいのを買ってしまおうということで買いました。

結局10時頃着いて13時前にはもう会場を出ていました。
嫁さんと『来年は2人で来て朝から晩までいよう!!』ということになりました。

あっ、最後になのも一応おしゃれをしたんですよ。

760b-IMG_0735.jpg

なのが写っている写真これしかありませんでした・・・。

やっぱり子供がいると時間を持て余してしまうのでしょうがないですよねぇ。

そんな感じでちょっと残念気味の今年のペット博でしたけど、
それなりに楽しかったので良しとします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

たくさんの人とワンコがきていたんですね〜。
確かに長時間は子供にとってはかわいそうかもしれませんね〜(^◇^;)
私もいつか行ってみたいですが、行くならマギーはきっとお留守番させるだろうなぁとも思います。
なのちゃんの3.51秒ってタイムはかなり早いんじゃないですか?
一直線にたかっぺさん向かって走ったんだろうなぁって想像できますね(^-^)
ハサミも購入されたんですね!
カーブのハサミはものすごく使いやすかったです!
私のは4本セットで3500円程でしたけどね(笑)
おリボンプレゼントのサプライズもとっても嬉しいですね(^-^)
2016.04.09 08:56 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私と嫁さんはもっと見たかったのですが、
子供と義両親が疲れてしまったのでしょうがなく早めに帰りました。
まあこうなることは予想で来ていたのである程度は覚悟をしていました。

これで義両親も一回来たのでもう大丈夫だと思うので
来年は思いっきり2人で見て回ろうと思っています。

たぶん3.51秒は相当速いタイムだったと思います。
なのはやせっぽちですが足はとても速い方だと思います。
もものグダグダ感は家族みんなで大笑いでした^^。

嫁さんも大分カットの腕が上がってきたので、
一生ものということで思い切って高いハサミを買いました。

私なんかはあまり他のスタンプーを飼っていらっしゃる方々と交流が多い方ではないので
特に誰とも会わないだろうと思っていたのですが、
ログ君に会えると思っていませんでした。

しかもプレゼントをもらったので本当に嬉しかったです。
2016.04.09 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
