スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

鎌倉湖(散財が池)になのと行ってきました!!

おはようございます。


先週の日曜日にゴルフに行きました。
その前日に兄貴と親父にゴルフを教えに実家に行ったのですが、
その前になのと一緒に鎌倉湖に行きました。

760b-DSC05895.jpg 
鎌倉湖といっても湖ではなくて、散在が池という池です。

入口から散財が池まで行くのに上の写真のところ歩くとすぐに『せせらぎ小径』に行く道と管理道とに分かれます。
管理道を行くとすぐにつくのですが、
おすすめは『せせらぎ小径』です。

760b-DSC05896.jpg

小さなせせらぎが流れているのですが、
その横を歩く道になります。

760b-DSC05899.jpg

マイナスイオン全開です^^。

760b-DSC05902.jpg

ちなみにここでは蛍がみれるんですよ^^。
のんびり小径の新緑を楽しみながら歩いていると

760b-DSC05909.jpg

鎌倉湖に着きます。
どうですかとても綺麗な池だと思いませんか?

760b-DSC05910.jpg

桜はもうほとんど散っていますが、
桜吹雪がとても綺麗でした。

760b-DSC05907.jpg

なのもうっとりとみています(半強制的にですが)。

760b-DSC05915.jpg

あっ、途中でマクドナルドで昼食を買ってのんびりと食べました。

760b-DSC05912.jpg

管理棟があるのですがその近くで鯉が沢山泳いでいました。
こんな感じでのんびりと過ごす時間はとても有意義だと思います。

近くの方はぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
駐車場ががないので路駐になってしまうと思いますが・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

蛍が見れるんですか!
私、未だに蛍を実際には見たことがないんです。
とっても幻想的で綺麗なんでしょうね(^-^)

桜満開の時は結構人が来るのかな?と思いましたが、駐車場がないとなかなか気軽には行けないですよね(^◇^;)
2016.04.15 08:56 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
何年か前にここにホタルを見に来ました時期が本当に短いですけど、
6月末から7月くらいだったと思います。
水もとても綺麗で本当に穴場スポットだと思います。

うちは実家が近くにあるからいいですけど車田と路駐になってしまいますねぇ。
桜が満開の時にはとても人がたくさん来ていたみたいですよ!!
2016.04.15 15:14 | URL | #- [edit]
nana says...""
たかっぺさん、お父様とお兄様にゴルフを教えに行くほど
お上手なんですか!!!ほほぉ~。

綺麗な公園ですね~。こういうところ大好きです。
あまり人も多くなさそうで、ワンコとのんびり歩けて
最高ですね。散在・・・って言うから、どんなとこかと思いましたが
リンクの説明を読んで納得いたしました。
私も今度、良さそうな公園に出かける時には
マック買って行こう!
なのちゃんは欲しがりませんか?
ポテトとかポテトとかポテト・・・
わが家3ガールズガン見です。笑

2016.04.15 15:51 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ゴルフは私が唯一人に自慢できることかもしれませんね。
腕はまあまあだと思いますよぉ~^^。

散在が池は本当に自然がそのまま残っていまして、
しかもかなりマイナーな場所で駐車場もないので
人がそんなに多くないので静かで散策するには本当にいい場所だと思います。

私は結構土曜日の午後になのと公園に出かけることが多いので、
行くときにはマックを買っていくことがよくあります。
ご想像の通りポテトをこっそりとなのにあげながらのんびりと過ごしました!!

3ガールズにグイグイこられたら・・・やっぱりあげちゃいますよねぇ^^。
2016.04.16 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。