スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

嫁さんとなのとで箱根のポーラ美術館に行ってきました。そのあとペット同伴可能のお店で断られました・・・

おはようございます。


先週の日曜日にポーラ美術館に嫁さんとなのと行ってきました。
上の娘は部活で下の娘はいかなーいということだったので、
久しぶりに夫婦2人でデートです。

しかし・・・

760b-IMG_0847.jpg 
この日は大雨でした。
本当は晴れていたらなのと一緒に芦ノ湖湖畔でも歩いたり色々な所に行きたかったのですが
まあ天気には勝てませんね。

760b-IMG_0848.jpg 
ポーラ美術館は箱根の美術館ランキングでも上位に来る人気の美術館で、

モネ、ルノアール、ピカソ、ダリなど印象派の面々の作品が沢山展示してありました。

760b-IMG_0849.jpg 建物は玄関が4Fになっていて3Fが受付になっていまして、

760b-IMG_0850.jpg 
2Fと1Fが展示室になっています。

ただ、当然展示されている絵画を撮影するわけにはいかないのでごめんなさい。

760b-IMG_0854.jpg 
これはちゃんと撮影していい用の絵です。SNSにアップしてくださいと書いてあったので
遠慮なくアップします。

普段は子供たちがいて飽きたりするとちょっと急いだりするのですが、
私も嫁さんもじっくり好きなだけ時間をかけてのんびりと鑑賞しました。

760b-IMG_0855.jpg 
雨はとても大降りだったのですが、人はとても多かったです。

この後はなのを車で待たせていたので、
犬も入れる芦ノ湖付近のレストランで食事をしようと思いまして、
予めググってお店を選んでおいてそこに行ったのですが、

丁度言った時に中国人のたくさん乗った観光バスが来ていまして、
私がなのと嫁さんを車で待たせて聞きに行ったら
従業員の方が『今日は忙しいので無理です』とあっと言う間に断られてしまいました。

あまりのひどい態度に文句も言わずにその場を後にしました。

まああえて名前は出しませんが
箱根でペット同伴可能でググると一番最初に出てくる湖水魚料理屋ですけどね。

もう2度と行かないと思います。

760b-IMG_0858.jpg 
しょうがないのでこのまま小田原港に向かいます。

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

美術館は私、今まで一度も行った事がありません(^◇^;)
私自身、絵心が全くないので、連れてってくれる方がいれば行ってみたいですけどね〜(笑)

私はマギーと入れるカフェやレストランって一度も行った事がないのでわかりませんが、ペット同伴可能なレストランで断られるなんてことあるんですね(T ^ T)
ありえない〜忙しいからって意味がわかりませんよね…。
残念すぎます(^◇^;)
2016.04.21 06:26 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私たち夫婦は結構絵画鑑賞が好きなので、
行きたいねぇということを前から話していました。

子供たちも大きくなってきてついて来ないで家で待っているということなので(義両親がいます)、
2人+なので出かけました。

抽象画とかはわからないのですが印象派などの写実的な絵画は
自分が全然絵心がない分本当に素晴らしいなぁと思いながら観賞しています。

私たちはどこかに出かけるときに車の中で待たせることもありますけど
今回はなのも入れるお店を前日から探しておきました。

なので普通に行ったのに忙しいから何も言う間もなく断られたので
普通に食べないで店を出ました。
それなら注意書きをしておくとかしてくれればいいのになぁ・・・と思いました。
2016.04.21 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。