スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


小田原港の魚市場食堂というおいしいお店を見つけました。

おはようございます。


ペットの入れるお店に拒否をされて傷心のまま箱根を後にしました。
そして小田原港に向かいます。
もともとは小田原港でお土産を買って晩御飯にしようということだったのですが、
お昼ご飯も食べることになりました。

車を停めてさてと何を食べようかと思ってふと漁港の市場をのぞいてみたら・・・

760b-IMG_0861.jpg 
写真の2Fの部分に人の列が・・・
ちょっと覗いてみようかということになりまして

760b-IMG_0863.jpg 
この魚市場食堂というお店があったのでふらりと入ってみました。

ごめんなさい。
私ブログをやって結構経つのですが、
意外と小心者でお店の中でパチパチと写真を撮影することが苦手みたいで
お店の中での写真は一枚もありません。

ちなみに私は『限定海鮮丼』を嫁さんはフライ定食を頼みました。

お店の中は昔からある食堂っぽくておしゃれ感は0なんですけど、
とても繁盛していましてお客さんがたくさんいました。

完全セルフでイメージ的には学食みたいな感じです。
券売機で買って札をもらって全裸待機。
番号が呼ばれたら取りに行って、
食べ終わったら片付けるみたいな感じでした。

味のほうは本当においしくて嫁さんとシェアしながら食べました。
このお店はなかなかいいと思ったのでまた来たいと思います。

小田原港に行くことがあったら是非寄ってみてください。

そしてもう一軒行きたかったお店が・・・

漁師の浜焼あぶりやです。

760b-IMG_0864.jpg 
ここのカキのがんがん焼きを頂きました。
ここは食べる際に周りに人がいなかったので・・・

760b-IMG_0865.jpg 
えへへへへへへへぇおいしそうでしょ。

ペロリとおいしく頂きました。
ちなみに食べ放題もあるのですが、また今度冬の時期に来たいと思います。

さておなかも膨れたし、
外はがんがん雨が降っていますが丁度西湘バイパスの高架下があるのでそこでなのを少し放牧したいと思います。

760b-DSC06058.jpg 
でも運動公園の高架みたいにはいかないみたいです。
高架が高すぎてしかも風が強いから普通にぬれてしまいました!!
それでもなのが今まで暇をしていたので頑張って少し散歩をしてあげることに
760b-DSC06061.jpg 
雨も風もかなり強力でしたけど漁港の周りを歩きます。

760b-DSC06062.jpg 
風が強くてなのが落ちないか心配になります。

760b-DSC06064.jpg 
でもポーズは取ってもらう鬼カメラマン兼マネージャー兼飼い主。

760b-DSC06069.jpg 
さすがプロのモデルさん
ちゃんと最後にはポーズを決めてくれてそしておしっこもしてくれて
安心して帰路につきました。


そうそう、5月8日のワンダフルパーティーイーストのオフ会に参加します。
上の娘は部活でこれませんが下娘と嫁さんと私となので行きますのでよろしくお願いします。

人見知りなので端のほうで体育座りをしているかもしれませんが、
もし見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね!!

天気が晴れてくれるといいなぁ~!!

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




スポンサーサイト

-6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

私もなかなか写真って撮れません(^◇^;)
お料理は何とか撮れてもお店の雰囲気とかってなかなか難しいなぁと思います!

〇〇食堂って、店内などの見た目はともかくとても美味しいお店が多いイメージがあります。
限定商品は私も食いついてしまうタイプです!
カキの食べ放題があるなんて贅沢ですね〜(^-^)
なのちゃんも車でお留守番してたご褒美に濡れちゃったけど少しお散歩できてよかったです!

オフ会楽しんできてくださいね〜(≧∇≦)
2016.04.22 08:52 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ちびるくん says...""
小田原港の食堂は美味しいですよね。
難点は終了時間が早すぎて、そこに辿り着く頃には大体終わっててなかなか入れない事くらいです(笑)

あぶりやはまだ入った事ないから、今度行ってみます(^-^)
2016.04.22 09:35 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なんか食堂とかでパシパシと写真を撮っている人を見て
あ~あの人は自分のSNSにアップするんだなぁと思われるのが結構恥ずかしかったりします。

まあ結構外で犬を一眼レフでパシパシ撮影しているのも
結構目を引くのかもしれませんが^^;。

食べ物のブログをやっている人ならうまく紹介できるのかもしれませんが
専門外なのでなかなか伝えられなくて残念です。

一枚目の写真でわかるように行った時にはお店の前に行列ができていました。
なんか行列ができていると美味しいんじゃないかという幻想を抱いてしまうんですよねぇ。

今回は大当たりでした^^。

雨風はひどかったのですがなのはめげずにポーズをとってくれましたよ^^。

オフ会楽しんできたいと思います!!
2016.04.22 09:41 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
私たち夫婦はつい先日も小田原港でご飯を食べておいしかったイメージが残っていたので
今回も犬の入れるお店が空振りしたのですぐこちらに向かってきました。

魚市場食堂は偶然見つけたのですが、
入ってみたら結構おいしかったですよ!!

確かに終了時間は15時みたいなので
夕食を食べに行こうとすると空振りしちゃいますよね^^。

昼飯でもちょっと遅れるとアウトなので気をつけなきゃですね!!

あぶり屋は魚市場のちょっと奥にあってすぐにわかると思いますので
是非行ってみてください!!
2016.04.22 09:44 | URL | #- [edit]
nana says...""
あらら、ワンコOKのお店に拒否されちゃったなんて
残念でしたね。でも変わりに美味しいお店が発見できて
良かったですね。カキもおいしそう~!!!
私、大学時代は、カナダのバンクーバーの海沿いに住んでましたので
カキは飲み物?ってくらい生でガブガブ食べてましたが
(お安かったので)日本では、ホントに時々しか食べれません。
食べ放題、行ってみたいです。

私も食べ物の写真とかレストランとか、撮影するの苦手です。
食べ物は食べ始めてから思い出す・・・で、食べかけを撮ったり
しちゃいます。笑 携帯とかでパシャなら気軽なんでしょうけど
わざわざでっかいカメラで・・・ってなると気が引けますよね。

オフ会、楽しみですね~!
隅っこで体育座りしている人。ウケる。
2016.04.22 16:15 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本当に頭に来ちゃいました!!
中国人の観光客がたくさん来てたのはわかるけど、
何を言う間もなく忙しいから無理とか・・・
最初からペット同伴OKって載せるな!!って思いました。

カキとてもおいしかったですよぉ~^^。

前に大熊町にまだ義妹夫婦が住んでいたころ、
仙台市までカキの食べ放題を食べに行きました!!
その時は本当においしくてまたいくべと言っていたのですが、
拠点がなくなってしまってそれ以来行っていません。

おっ私もバンクーバーに2週間ほど行ったことあります。
カナダディアンツアーのプロテストがあったので、
バンクーバーからちょっと内陸に入った(かなりかも)kamioopsに行きました。

店内でカシャカシャ撮るのはやっぱり抵抗があるんですよねぇ。
気づいた時には食べ始めちゃっていたり、
撮りたいなぁと思っても回りをきにしちゃうので
見事に店内の写真は一枚もありません(ブロカー失格?)。

オフ会では楽しみですけどあまりこちらからガツガツとはいかずに
あっ、あの子は・・・ちゃんだなとか一人でつぶやいながら
コソコソ観察して帰ってくるかもしれませんね^^。
2016.04.22 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
