スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

横浜こども自然公園に行ってきました(その1)

おはようございます。


先日なのと一緒に

横浜こども自然公園に行ってきました。
私もこのブログをはじめてもうすぐ2年ですが、
私の住んでいる海老名市を中心に色々な公園に行ってきました。

私がいいなぁと思う公園の基準は

・犬が芝生に入れる。
・自然が多くてアスファルトではなくて土の上を歩ける。
・川がや池があり鳥などが沢山いる。
・人があまり多すぎない。

などがあげられるのですが、今回行ったこの横浜こども自然公園は
かなり高得点の公園でした。

760b-DSC06381.jpg 
ちょっと見づらいかもしれませんが、右側の第二駐車場からスタートして自然公園をかなり歩いてきました。
早速行ってみましょう!!

760b-DSC06382.jpg 
この公園のある所はどちらかというと住宅街にいきなり現れる森の中にある感じで、
周りは住宅街なんです。

760b-DSC06384.jpg 
すぐとなりにはリッチな人しか回ることができない(私は当然来たことありません)、
横浜カントリークラブがあります。

760b-DSC06385.jpg 
青少年野外活動センターを越えていくと梅林があります。
春は梅の花が綺麗に咲いているそうです。

760b-DSC06389.jpg 
しばらく歩くと木の歩道が現れます。

760b-DSC06390.jpg 
ちょっとした湿地帯になっていまして、その横を歩いていきます。

760b-DSC06393.jpg 
そしてその先にはなのは入れませんがちびっこ動物園があります。
お子様連れ出来た方はぜひ寄りたいところですね。

760b-DSC06394.jpg 
この日はいい天気だったので家族連れの方々がたくさん来ていました。
そして周りが開けてきて

760b-DSC06397.jpg 
中池が見えてきます。

760b-DSC06395.jpg 
やっぱりモデルポーズをやってもらいましょう!!

そしてこの中池を越えるとすぐに・・・

760b-DSC06399.jpg 
大池があります。
こちらは釣りをしてもいいみたいでたくさんの人たちが釣りをしていました。

ちなみにこのあたりで写真を撮っていたら、
おばさま方になのが囲まれてとても困った顔をしていました。
写真もいっぱい撮ってもらってよかったね。

760b-DSC06402.jpg 
池を過ぎて売店を過ぎると今度はバーベキュー広場が見えてきます。

760b-DSC06403.jpg 
今度はこういったところでみんなでBBQをするのもいいなぁと思いました。

760b-DSC06404.jpg 
この日もたくさんの人たちがBBQをしていましたよ!!

さて、まだまだ写真が沢山あって一回では収まりきりそうにないので
また明日続きを書きたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!





スポンサーサイト

4 Comments

nana says...""
綺麗な新緑の緑色に、なのちゃんの毛の色が映えて
爽やかですね~!

いい公園の基準、私もほぼ同じです!
でも、駐車場が無料!!!が入ってないじゃないですか。
これ、大事です。笑
のんびり歩きたいので、人が少ないところがいいですよね。

2016.05.07 17:35 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
この公園はかなり都会にあるのですが、
本当に気持ちのいい公園でした。
新緑が目に優しくて、広いのであまり人口密度が高くならないので、
のんびりと歩けました。

いい公園の条件の料金がダダというのは思いっきり忘れていましたね。
今日の記事で書きましたけど、ここ300円かかるんですよ。
でも、また払ってもまた来ようと思いました。
2016.05.08 06:18 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

歩くのがとても気持ちいい季節になりましたよね!
緑が綺麗でパワーをたくさんもらえる気がします(^-^)
無料の駐車場ってこちらはほぼないですよ。
私がよく行く花園公園も30分以内なら無料ですが、そんなに早く歩けませんから、1時間200円かかるんです(笑)
特別日は1000円なのでなかなか行けませんけどね(^◇^;)
でも芝生を歩ける公園ってやっぱり行っちゃいますよね(^-^)
2016.05.09 10:50 | URL | #4wji9gkQ [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今の時期が一番歩くのにいい時期ですよねぇ。
新緑が目に優しいし、日陰に入れば涼しいので
ついつい長歩きしちゃいます。

こちらの方は田舎なので周りにある自然公園はほとんどが無料なんですけど、
今回行った公園は横浜市旭区という結構都会方面に走った方にあるので
さすがに有料でした。

でもとてもいい公園だったのでまた来たいと思います!!
2016.05.10 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。