スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



横浜こども自然公園に行ってきました(その2)

おはようございます。


今日はきっと晴天でスタンダードプードルのワンダフルパーティーイーストのオフ会に
参加をしていることでしょう!!
人見知りレベル100の私がどれくらいの人と絡めるかどうか疑問ですが、
あまりない機会なので頑張って写真を撮ってきたいと思っています。

私はこちらのブログとインスタグラムもやっていまして、
インスタグラムにも少しお友達がいまして(もちろんあったことなどありません)、
そのスタンプーつながりのお友達も数名来るみたいなので、
たのしみでもあります。

多分余っているほかの記事をすっ飛ばしてこちらの記事を先にアップする予定なので
(多分火曜日当たり)楽しみにしておいてください。

さて昨日からの続きです。

760b-DSC06407.jpg 
キャンプ場を抜けてさらに道を抜けると今回一番気に入った広い広場が見えてきました。

名前は草地広場と言いまして第三駐車場の先にあるのですが、
何もない草地なのですが

760b-DSC06410.jpg 
とても広くていいなぁと思いました。
早速ボールを上げて

760b-DSC06412.jpg 
しばらく放置タイムです。

760b-DSC06409.jpg 
この花なんていうんでしょうね?

760b-DSC06408.jpg 
最近こういうのが気になるお年頃みたいです^^。

760b-DSC06415.jpg 
一番端まで来るとまた横浜カントリークラブにあたります。

第三駐車場からここまでの間のこの草地広場は人がいなければなのと一緒にずーっといられるくらい雰囲気のいい場所でした。
来るときにはちょっとメインのところから離れていますがおすすめです!!

760b-DSC06418.jpg 
さて森を通って中池方面に向かいましょうか!!

760b-DSC06422.jpg 
この森の歩道も本当に深い森を歩いているような気分になれてよかったです。

760b-DSC06421.jpg 
でもこれから先の季節は虫が多くなるのかなぁ!?

760b-DSC06425.jpg 
また道を渡ってメインのほうに戻ってきましてなのの給水タイム。
ごめんなさい、普段は口をつけないように調教しているのですが、
ちょっと蛇口が下にありすぎて口がついてしまいました。
この後蛇口を拭いておきました・・・。

760b-DSC06427.jpg 
はい、ここから中池方面までは下りになります。
この写真の左側にアスレチックがあったみたいなのですが、
スルーしてしまいました。

760b-DSC06428.jpg 
適度にアップダウンがあるのでいい運動になります!!
中池を越えて、水田も越えて今度は

760b-DSC06434.jpg 
ゲンジボタルの生息地です。
中池からの小川の流れ沿いに生息しているみたいですね。

760b-DSC06433.jpg 
ここの公園はメインの道以外にたくさんの小さな小路があってそれを制覇するのは本当に大変だなぁというくらいあります。

760b-DSC06438.jpg 
やっとピクニック広場まで戻ってきました。
ここまで来れば第二駐車場までもうすぐです。

760b-DSC06437.jpg 
昨日も話した通り私はなのとたくさんの公園に来ましたけど、
この公園はかなりランキングでも上位に入る公園だと思います。
多分ここはまた来ると思います。

760b-DSC06439.jpg 
駐車場に到着しました。
ここの駐車場は2時間で300円かかります。
どケチな私にとっては痛い出費ですが、
それを度返しにしてもいいくらいのいい公園だと思いました。

近くに住んでいらっしゃる方はぜひ300円片手に足を延ばしてみてください!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

-4 Comments

ちびるくん says...""
ここの公園、日陰がいっぱいあって良さげですねぇ。
駐車場代も良心的だし。

今日は代々木のドッグランに行ったら、駐車場代が2000円だった。。。(/_;)
2016.05.08 13:56 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
横浜こども自然公園はかなりお薦めだと思います。
適度にアップダウンがあり、木々がかなり大きくて森林浴もできるし、
草原広場は犬連れにとってはたまらないと思いますよ!!

とてもじゃないですけど2時間では回りきれませんでした(延長するという概念がこの時はありませんでした)。
延長も15分50円なのでそんなにお財布に負担にはならないです。

代々木のドッグランの駐車場2000円は凄いですねぇ~。
うちの周りは田舎だから駅周辺でも12時間400円とかあります(笑)。
2016.05.09 09:28 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

本当のお山にお散歩きてる気分になれる自然豊かな公園ですよね!
ホタルもいるなんて素敵!
私、まだ実際にホタルって見たことないんですよね〜(^◇^;)
いつか見たいと思います!
今回はなのちゃん、たくさんお土産つけてきませんでしたか?(^-^)
枯れ草じゃないから平気かしら(*´艸`*)
2016.05.09 10:54 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
アップダウンが適度にあるのでいい運動になります。
人のいるところはたくさん人がいるんですけど、
草原広場なんかは人気がなくて全然人がいなかったのでのんびりできました。

蛍丁度この先に見れる時期ですね。
私も1回しか見たことがないので今年は撮影チャレンジしてみたいと思います!!

あっ、ちなみに今回はお土産はあまり持ってきませんでした。
でも足の裏は相当汚かったので車に入る前に入念に濡れタオルでふきまくりました^^。
2016.05.10 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
