スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ワンダフルパーティーイーストのオフ会に参加しました(裏モード)

おはようございます。


昨日ワンダフルパーティーイーストのオフ会の表のことを書きましたけど
今日は裏!!!
というか本音の部分で話したいと思います。

まあ基本的に私はあまり自分から突っ込んで付き合いを深めていくタイプの人間ではないので、
ブログをやってもインスタグラムをやってもそんなにたくさんの友達ができないのですよね。

そしてもう一つブログをやっている人インスタをやっている人というのは断然女性の方が多いのです。

例えばこのブログやインスタを嫁さんがやっていて近所のプチオフ会とかになのを連れて行って
女性同士でお話ししながら仲良くなって、
そしてオフ会でみんなでワイワイやるという感じで、
旦那の私がついていくみたいな感じだったらきっとそれなりに仲間もできてワイワイやっているのかもしれませんね。

でも私がブログもインスタグラムもメインなのでなかなかそういった仲間づくりが難しいなぁと思ってしまいます。

まあそんなこんなで今回も私と嫁さんと娘の3人で隅っこの方でことが進むのを見ていた感じがとても多かったような気がします。

無題 
ざっとなんですけどメインの人たちが司会をしているところから一番離れた場所に陣取っていました。

760b-DSC06671.jpg 
それなのでどうもなのとほかのお友達と撮影するということがあまりできませんでしたねぇ。

760b-DSC06750.jpg 
ざっと撮影した写真を並べると・・・

760b-DSC06720.jpg 760b-DSC06712.jpg 760b-DSC06713.jpg 760b-DSC06716.jpg 760b-DSC06715.jpg 760b-DSC06714.jpg 
なぜかソロで写っている写真ばかり

そして

anigifranrun.gif anigifrun1.gif anigifrun3.gifanigifrun2.gif

こんな感じのGIFなどが出来上がりました。

きっとこういうところは一緒に楽しめる家族がもう一組くらいいるといい感じになるんじゃないかなぁと思いました。
昨年は初見で今年は何となくで過ごしましたけど、
来年はどうしようかなぁとちょっと考えてしまう感じに正直なりました。

勘違いしないでほしいのはみなさんいい人たちばかりだし、
運営の方々もとてもよくやって頂けましたし、
とてもいい雰囲気の中で進行していったと思っています。

ただ私のせいであまりほかの飼い主さんと絡めなかったので
もっとかかわりのない私に付き合ってきてくれた家族が暇だったのを見ると
ちょっと来年は難しいかなぁと思ってしまいました。

来年までにお友達ができてみんなでワイワイできるような感じなら行くかもしれませんけど、
下娘が来年はもういいやと言っているので、
状況が変わらないと難しいかなぁと思ってしまいました。

そんな感じの本音の裏側の気持ちでした^^


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!





スポンサーサイト

-8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

よーくわかります!
私もこう見えて結構人見知りなので…自分から話かけるって出来ません(^◇^;)
それに特にマギーは私のストーカーなので、私がそばにいないと遊ばなかったりもするので、飼い主さん同士でなかなかおしゃべりできなかったりします。
我が家の旦那さんも人見知りですし人混み苦手なのでオフ会には行ったことないんですよね(^◇^;)
たかっぺさんご一家とおうちが近ければ楽しく遊べるのになぁなんて思ったりします!
次回のオフ会はご一緒できるご家族がいらっしゃるといいですね〜!
2016.05.11 09:28 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ~。
ラブちゃんさんの家が近くだったら家族ぐるみで付き合えそうですよね^^。

知っている方々も来ていまして私なんかはそれなりに楽しめたのですが、
嫁さんとか下娘がやはり知り合いがいないのでちょっと可哀想かなぁと思ってしまいました。

私はそんなに友達が多くなくてもどちらかというと深く付き合いたいタイプなので、
そんなにたくさんの友達入らない感じなんですよねぇ。

・・・・あれ?
何でブログをやっているんだろう。
なんてちょっと考えてしまいましたけど、深く考えたら負けだと思うので
あまり考えないようにしていたりします!!

一人でそういったオフ会に参加するだけの強靭な精神の持ち主ではないので
嫁さんに付き合ってもらう感じになると思うのですが、
やっぱり2人とも楽しめないと悪いですからねぇ・・・。

なんて感じに思ったことを書いてしまいました^^
2016.05.11 09:41 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says..."わかります。"
とってもわかります。私も最初の時にはどうしようかと思いました。
イヌのことはブログで見て、知っているのですが、飼い主さんとは初見なのですよね。
人見知りが激しい私も頑張って話しかけたりしますが、何しろ私が更新を余りしない、まいな~なブログなので皆さんの記憶になく、「どうも~」ぐらいで。

でも、秋田のくるみちゃんよもぎちゃんのママなど、ペッと博でお会いして、
「こちらにご一緒に~」なんて言ってくれて、今回もう一度会えたら、もっと仲良くなれたかな~なんて思います。

オフ会ですから、ワンダフルパーティー以外にも皆さんオフ会していて、すでに旅行したり、
お友達同士も多いですよね。最初の頃はその人たちと仲良くなりたいと思っていましたが、
最近はなかなか私もブログを見る時間さえも取れないので、余り無理せず、
ワンダフルパーティーイーストは、だ~いすきなスタンプ-が100匹以上も集まっちゃっていて、
見てるだけで幸せになれる会!!があるので、ドッグラン(目的に)でも行こうかな。と割り切っています。



2016.05.11 17:49 | URL | #- [edit]
nana says...""
うむうむ。たかっぺさんの言うところ、よくわかります。
でも、どの写真のなのちゃんも楽しそうなお顔してますよ。最後の動くやつなんて、素晴らしい反復横跳び!
私も、実際にお会いできるお友達は少ないけど、私の場合、馴染むまで時間かかるし、それでいいと思ってます。常に大事なのは、ベネニナが楽しいか?快適か?不安じゃないか?それだけです。
オフ会、行ってみたいなぁとは思いますけど、1時間くらいしか滞在できないと思います私もベネニナも。笑 で、どこか静かなところで遊びます。一緒に暮らす私たちの性格によって、ワンコの交友関係も大きく変わると思いますが、それでいいんだと思います。なのちゃんは、たかっぺさんとご家族のことしか見てないし、我が家のベネニナも私のことしか見てませんから。
2016.05.11 22:23 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん☆ホントに毎度思いますが、良いモデルさんですよね。
ナッツが中々写真を撮るときこちらを見てくれないので・・
羨ましいです。

たかっぺさんの感じたこと・・

私は若い頃は人見知りだったのですが、
子供の学校がらみで、人見知りとはいってられなくなり
今ではおばさん化して、割と初対面の人でも大丈夫です(笑)
そんな私でも、
Instagramをやってみて、人とのつきあいの難しさを知りました。

私もオフ会は今の所行かないかな・・と思います。
ドックランも訓練所を利用して(訓練所のドックランは基本貸し切りです)
他のわんちゃんと絡むドックランには行かないでしょうね。

2016.05.12 08:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
私もそんなに人気のあるブログではないので、
こちらは知っていてもあちらは知らないんじゃないかなぁ?
とか考えてしまいますよねぇ。
ワンちゃんはよくアップされているのでわかりますけど
飼い主さんも一緒にアップされているブログって少ないですもんねぇ。

前回はお昼の時とか胡桃ママさんファミリーと一緒に過ごさせていただきましたけど
今回はまったく家族だけでほぼ最初から最後まで過ごしました^^。

私はスタンプーを見るのが楽しいのでそれなりに楽しめたのですが、
やっぱり下娘がずーっとスマホで音楽を聴いていたりして暇そうでしたね。

なので胡桃ママさんが言うように目的を変えていく感じがいいのかもしれませんね。
ドッグランに行くという感じで見ればなのも楽しめていたみたいなので来年行くとしたら
夫婦でだと思います。

行くときにはよろしくお願いしますね^^
2016.05.12 09:26 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
そうなんですよねぇ。
なのは多分むちゃくちゃ楽しんでいましたね。

まあこれが夫婦となのだけならまあほかのワンちゃんを見ながらなのを遊ばせる場だと思えるのですが
下娘が私がほかのワンちゃんと絡まないのでヘッドホンをしてスマホを片手に
ずーっといたのでちょっと可哀想だなぁと思ってしまいました。

多分なのは私がいればどこでもOKみたいな感じなので
山に連れていかれようが海に連れていかれようが、
家で寝ていようがあまり関係ないみたいなのです。

でも、こうやって大きなドッグランで思いっきり遊ばせてあげられるのはいいことだと思うのですが、
そう考えると別に家族で来ればいいじゃないか!!
とも思ってしまいました。

他の方も行っていましたけど、こういう大きなオフ会のまえに
地域地域でプチオフ会を結構頻繁にやっていたりするみたいなので
そういうつながりがある人たちが多いみたいです。

まあ私が一人でなのと一緒にそういうプチオフ会に参加するというのも
あまりイメージできないので(笑)ちょっと様子を見ようかと思いました!!
2016.05.12 09:35 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
なのは本当にいいモデルさんになってくれましたねぇ。
ここに手をかけて!!といえば自分でポーズをとるし、
カメラ目線もちゃんとくれます!!

まあできるようになったのはつい最近なんですけどねぇ^^。

リアルの付き合いもそうですけど、
SNSでの付き合いも難しいですよねぇ。

私のブログに訪問してくださる人達はそんなに多くないですけど、
みなさんとてもいい方たちばかりで安心して本音で話せます。

なのでこの関係を大事にしていきたいと思っていますし、
逆に相談をさせていただくこともあるかもしれませんね。

インスタの方が気軽にコメントできますけど、
正直相手がどんな方変わらなかったりするので、
本音で話すのはこちらの方がいいですよねぇ。

関西の方でも色々とオフ会をやっているみたいですし、
物は試しで一回出てみると面白いかもしれませんよ?

ナッツちゃん大変そうですね。
焦らず頑張りすぎず長い目で付き合ってあげてくださいね!!
2016.05.12 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
