スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



4度目の正直?1

はようございます。

このブログを書き始める前、なのと初めて一緒に登った山登りが、

日向薬師~大山頂上でした。

最初の時は登り始めて5分もしないうちに足が上がらなくなり、息も切れて心臓がバクバクになり、

これは無理かもと思いながら登りまして、道半ばにして断念して引き返しました。

その後このブログでも書きましたけど、2回登ろうと試みましたけど、

1回は天候が悪く、もう1回はなのの体調不良で断念しました。

ここいらで決着をつけようと先週日向薬師~大山山頂を目指しました。

IMG_3645.JPG 

さあ頑張りますよ!!

IMG_3637.JPG

この写真ももう何回も撮りましたけど、ふれあいの森キャンプ場の無料駐車場に車を停めましてスタートです。

IMG_3639.JPG 

林道のゲートの横を抜けていきます。

IMG_3641.JPG 

林道を少し登ります。

ちなみにカメラを変えて、画質も少し良くなっているのでそのあたりもみて頂けると嬉しいです。

IMG_3644.JPG

ここから山道に入ります。

IMG_3646.JPG

もう何回も登っているので庭みたいなものです。

IMG_3648.JPG

この九十九曲も最初はきつくて地面しか見ていなくて辛いと思っていましたけど、

慣れてくると木々の間を歩きながら自分の体と会話をしながら色々なことを考えながら登ることで、

とても充実した時間に感じることができることに気付きました。

お地蔵さんをあっという間に過ぎて・・・

IMG_3655.JPG

見晴らし台に続く尾根道に出ました。

IMG_3653.JPG

この道は本当に落ち着きますね!!

IMG_3657.JPG 

マムシグサ発見!!

IMG_3660.JPG 

ススキ越しに阿夫利神社下社が見えます。

IMG_3661.JPG 

せっかくなので望遠にしてみました。人まで見えますね!!

IMG_3668.JPG

そんなこんなで見晴らし台に到着です。

IMG_3669.JPG

この日は3連休の初日なのでたくさんの人がベンチで休憩をしていました。

IMG_3670.JPG 

目指す山頂は今日は霧で見えませんでした。

でも、今日はなのも私も体力は全然ありますので今日こそは頂上に立ちたいです!!

水分を補給して出発します!!

IMG_3674.JPG

ここから先は一番最初に登って以来になります。

山頂からは2回程下りてきたのですが、登るのは結構斜度があってきつかった思い出があります。

IMG_3677.JPG 

登りは確かにちょっときつめですが、最近頑張って色々な山にチャレンジしてきたので、

まだ体力的にも余裕はあります。

IMG_3679.JPG

高度を上げていくにつれて、木が少しだけ色づき始めていました。

見晴らし台から先は人が多くて迷惑をかけないためにも、人が見えたらなのを端に寄せて下山してくる人たちをやり過ごしながらになりました。

優先順位が一番低いのが犬連れだと思っているので、そこは徹底しました。

やはり犬連れ登山を声には出さなくても快く思っていない方もいらっしゃるでしょうから、

細心の注意を払いながら登りました。

IMG_3680.JPG 

不動尻との分岐まで登ってきました。

IMG_3682.JPG

ここまでくればあと0.6キロですね。

この前登った鐘ヶ嶽方面から不動尻経由でここまでこれます。

いつかこっちからも登山してみたいと思います。

IMG_3684.JPG

さあもう少し頑張りましょう!!

IMG_3685.JPG

ここは大山の肩です。

ずーっと登り一辺倒でしたけどここで少し平らになります。

IMG_3686.JPG

おっ、山頂の電波塔が見えてきました!!

IMG_3688.JPG 

さあラストスパートだよ!!

IMG_3689.JPG 

見下ろせば霞んでいますが遠くの町並みが少し見えます。

IMG_3692.JPG

そしていよいよ・・・

IMG_3693.JPG 

無事山頂まで着きました!!

続きはまた明日書きたいと思います。

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 

 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/6-768f525e
該当の記事は見つかりませんでした。
