スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


自然の厳しさを垣間見ました&あと朝晩の雲が綺麗でした。

おはようございます。


毎年この時期にお客さんが来るのです。

760b-XQSJ4514.jpg 
そうツバメです。
もう何年もここにいるのですが毎年同じ場所に巣を作って、
ここで子育てをして巣立っていきます。

もうヒナが孵ったのですが、
今朝ちょっと残念なことが・・・

760b-IMG_1078.jpg 
地面に卵が一つ落ちていました。
戻そうとも思ったのですが、
よく見ると中身がちょっと出てるし、
他のヒナが孵っているのでもしかしたら孵らなくて、
巣から落としたのかもと思ってそのままにしました。

自然のちょっとした厳しさを目の当たりにしました。

さてこの日は朝晩運動公園に行ったのですが両方でとてもいい雲が撮影できたのでご覧ください。

760b-IMG_1070.jpg 
さて散歩に行きますか!!

760b-IMG_1071.jpg 
なんか不気味な雲が一面に広がっていました。
動画でも撮影したので見てください!!



この日は雨風が朝から凄くてとても雲が多くそして早く動いていました。

そして夕方

760b-IMG_1074.jpg 
とても綺麗な夕焼けですね。

760b-IMG_1075.jpg 
なのと一緒にしばらく暮れていく夕焼けを眺めていましたよ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

ツバメさん
卵はきっと駄目だから落としたのでしょうね。
我が家も数年前は巣を作ってたのですが、当時
瀕死の猫を助けてそのまま家族にしたら
その年から作るのやめました・・(^_^;)
よく知ってますよね。
我が家では割と低い位置に作っていたので
「ヤバい!」と思ったのでしょうね(^o^)

夕焼けとなのちゃん
絵になりますね♡♡♡
朝焼けは男性が‥‥夕焼けは女性が・・・・
見ると特に良いって聞いたこと有ります。
夕焼け大好きです。
2016.05.13 08:30 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

ツバメさん、昨年も1匹亡くなっていましたよね。
やっぱり自然って厳しいですね(^◇^;)

夕焼け、とっても素敵ですね〜!
私、夕焼けの後のぼんやりした雰囲気(^◇^;)好きなんですよね♡
昨日は夕方病院行ってて、終わって出たら19時すぎだったんですが、まさに夕焼け後の暗くなるぼんやりした感じで幸せな気分になりました!
2016.05.13 09:28 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうですよね。
きっと途中で力尽きてしまって冷たくなっていたのかなぁとか思ってしまいました。

あんまり大きくないスペースの中で育てなきゃいけないから
しょうがないのでしょうねぇ。

ツバメはちょっとした環境の変化にも敏感で
ナッツのママさんの家みたいに猫が住み始めたりしたら
危険を察知して別の場所に移動するみたいですね。

なのでなるべく遠くからそっと見守るようにしていきたいですね。

夕焼けきれいですよねぇ。
私は寝坊助なので朝焼けはなかなか見れないのですが、
アサヒも結構いいなぁと思っていますけど、
睡魔に勝てずに朝日をなかなか見れずにこの年まで来ました^^。
2016.05.16 09:17 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おお、よく覚えていらっしゃいましたね!!
私も巣から落ちたヒナのことを書いた覚えがあります。
そんな昔から私のつまらないブログにいつも付き合っていてくださって
本当に感謝感謝です(ぺこ)。

今の日本は新生児の死亡確率は本当に低くて
ほとんどの人は当たり前に成長しますけど
やっぱり自然は厳しいですよねぇ。


最近日がのびてきましたよねぇ。
前はご飯を食べて散歩に出かけるときには真っ暗だったのですが、
出発の時にはまだ日が残っているときが多くなってきました。

ちょっとまえにラブちゃんさんが夕日が沈むのをタイムラプスで撮影していましたよね
あれとてもいい感じだなぁと思っていました。

ああやってのんびりと夕日を見続けられるのっていいなぁと思いました!!
2016.05.16 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
