スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



平塚総合公園に行ってきました

おはようございます。


先日平塚総合公園に行ってきました。
この公園は昔1回家族と来たことがあるのですが、
大きな公園をゆっくり回ったのは初めてなのでちょっと楽しみだったりします。
写真が多いのですが2回にしたくないのでちょっと長くなりますが見てやってください。

760b-DSC06650.jpg 
いつも通り案内板の前でパチリ!!

760b-DSC06635.jpg 
駐車場から出るとすぐに綺麗なバラが咲いていました。

760b-DSC06637.jpg 760b-DSC06636.jpg 760b-DSC06638.jpg 
とても綺麗なバラでした。

760b-DSC06640.jpg 
とても広い広場がありまして恐る恐る見たら犬も入っているので大丈夫だということがわかりました。
最近は広場に犬が入ってはいけない公園が多いですからねぇ。

760b-DSC06642.jpg 
だたこちらのふれあい動物園はさすがになのは入れませんので、
周りの人たちに注目されながらパチリ。

中にはポニーや小動物と触れ合える場所があります。

760b-DSC06646.jpg 
木々が大きいので適度に日影ができてとても歩きやすかったです。

760b-DSC06645.jpg 
そして香りの森がありまして、
色々な香る木々が植えてあります。

760b-DSC06648.jpg 
そしてこちらが野鳥の池です。
観察窓からなのがのぞいていますねぇ。

760b-DSC06647.jpg 
窓の向こう側にはとても素敵な池がありました。
そしてまた歩くと・・

760b-DSC06653.jpg 
メタセコイヤの並木道がありましてとてもいい感じでした。

760b-DSC06654.jpg 
これ紅葉の時に来たらとても綺麗そうなのでまた来たいですね!!

この平塚総合公園は湘南ベルマーレの本拠地なんですよ。

760b-DSC06657.jpg 
私はまだサッカーの試合は見たことがありませんが、
こんなに近くにあるなら一回くらい見に来てもいいかなぁなんて思いました。

760b-DSC06659.jpg 
サッカー場の隣には噴水がありまして家族連れが水浸しになりながら遊んでいました。

760b-DSC06660.jpg 
これは手長足長像です。

760b-DSC06662.jpg 760b-DSC06663.jpg 
大池がありましてそのすぐ近くに日本庭園があったのですが
残念ながら犬が入れなかったのでスルーです。

こんな感じでのんびりと1周して駐車場に戻りました。

この公園は家族連れで来たら子供が大喜びすること間違いなしの公園ですね。
とても大きい遊具やふれあい動物園もありますので退屈しないと思います。

犬の散歩をするには木が大きいので木陰ができるので
暑い時期でも気持ちよく散歩ができると思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

大きい公園ですね〜!
動物と触れ合える場所やベルマーレの本拠地のサッカー場も併設されているんですね(^-^)
お子さんと一緒に行くと楽しめそうですね!
高い木がたくさんあると、風も通るし涼しくていいですよね!
芝生の広場もワンコOKでなのちゃんも大喜びですね♡
2016.05.16 10:22 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
1枚目のバラの写真、好き~!!!です。
色は2枚目の黄色が好きだけど、1枚目の写真はすごく美しいですね。

すごく立派なメタセコイヤの並木道ですね~。
オレンジに紅葉するのでしょうかね?
たぶんすごくキレイですよね。秋の写真の楽しみができましたね。

そちらはワンコが入れない広場って、結構あるんですね~。
我が家の方はあんまりないです。どこでもOK.
職場の隣の公園はワンコNGですが、ほとんど見かけません。
せっかくの広い芝生の広場、ワンコが入れないと残念ですよね。
お山も良いけど、こんな風に綺麗に管理された公園だと
安心してお散歩楽しめますよね~。
2016.05.16 11:16 | URL | #QoBbrBfg [edit]
胡桃ママ says...""
うちろむきのおちりが可愛くて~~~~v-10v-238
2016.05.16 16:00 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

素敵な公園ですね。
バラ園
紫のバラ大好きです。とっても綺麗に撮れてますね。

やっぱり
なのちゃんの後ろ姿はまります~~♡
かわいいですよね~~

池も素敵です。
泉の精霊が現れそう☆

なのちゃんはたかっぺさんに色々な公園につれて行って貰えて
幸せですね。
2016.05.17 09:13 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
本当に大きい公園で私の住んでいる海老名市の運動公園と比べると
雲泥の差があります。

湘南ベルマーレの本拠地なのでとても大きいスタジアムがあり、
本格的な動物園もあるので家族で行っても1日居れるんじゃないかなぁと思います。

木が大きいので日陰がとてもたくさんあって夏でも涼しそうですねぇ。
芝生に犬が入っていい公園は本当にうれしいですね。

その代わりちゃんと糞尿の始末をしないと入っちゃいけないことになるので
ちゃんと自分の犬の後始末はしてほしいものですね!!
2016.05.17 09:31 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
私も薄紫色のバラがとてもきれいだと思いました。
初めて見る色なのでついついおっさんにもかかわらず、
一生懸命撮影してしまいました^^。

メタセコイヤの並木道は本当に立派でした。
新緑の今時期もいいですけど、
おっしゃる通り紅葉の時期には絶対に来ないといけないなぁと思いました!!

公園での犬と家族連れとの共存ってとても大変なんですよねぇ。
芝生で遊んでいるときにうんちを踏んじゃったなんていったら
せっかく遊びに来ているのに気分が一気に台無しになりますからね・・・。

これはもう飼い主のモラルの問題なので
一人一人が気を付けるしかないんですけど、
雨の日に高架下を歩くと必ず1個くらい未処理のうんちが落ちていたりします。

私も自然豊かな公園が好きですけど、
こういった都会的で洗練された公園もいいなぁと思いました!!
2016.05.17 09:36 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
後ろ向きのということは
野鳥観察のところをのぞいているなののことですよね。
あれかわいいですよねぇ^^。

私もお気に入りでインスタにも載せちゃいました^^。
2016.05.17 09:39 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
紫のバラいいですよねぇ~^^。
私も初めて見たのでびっくりしてしまいました。
ちょっと前まで花になんて興味なかったのですが
やっぱり歳をとったのか趣味が少しずつ変わってきたような気がします。

なのが見ている野鳥の池とても神秘的ですよねぇ。
私ものぞいてみてそこだけ人が立ち入れないようになっているんですけど
神々しい感じでとてもいいなぁと思いました。

それをのぞいているなのもとてもかわいいですよね^^。
本当にいいモデルさんだと思います。

逆だと思いますよ。
私はなのがいるから色々な公園に行こうと思うので
私がなのに感謝しています^^。
2016.05.17 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
