スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

久しぶりに家の中での日記(隠れ毛玉発見!!)

おはようございます。


今日は久しぶりに家の中の記事です。
やっぱり家のなかって普段の生活が出てしまうので、
なるべく嫁さんからやめてくれと言われているのですが、
まあちょっとだからいっか!!ということでいきますね。

というのも嫁さんとの約束でなのをちゃんと手入れしないとだめだよということで
結構自分としては念入りにブラッシングをしていたので
毛玉はないと思っていたのですが、
やっぱり手の届かないところがあるんですよ・・・

201605171614497e5.jpg 
胸回りと足の付け根辺りに結構豪快に毛玉がありました。

20160517161438037.jpg 
嫌がるなのを強制的に寝かしつけてやること数十分・・・

20160517161519ddd.jpg 
こんなにたくさんの毛玉が取れました。
いやぁ痛かったろうねぇ~ごめんごめん!!

なんとか毛玉を撲滅させてほっとしました。

でももう少し暑くなったら今年もサマーカットにしようかと思っています。
やっぱり川や海に入るときにこの胸のモフモフがあると帰ってから洗ってブラッシングする手間が
かなりかかるので(飼主の都合)刈っちゃおうと思っています。

まあ夏にかけてなのでなのも涼しいだろうからね!!

あっ、ちょっと下動画ですが、昨日会社から家に帰ってきたときに
たまたまなのが庭に出ていて私が帰ってきたのを見ると・・・



すごい歓迎っぷりでした^^。
こういうのを見ると早く帰りたくなりますよね。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

毛玉って擦れる部分に出来ますものね〜(^◇^;)
マギーも毛玉予備軍が全く同じ部分に出来やすいです。
水遊びとかだと私はそのままスタイル保ってそうですけど、やっぱりキャンプとなるとドライヤー出来ないから、帰宅後が大変なことになりそうで…サマーカットにしようかなぁとも思っています(笑)
まだかなり迷ってますけどね(^-^)

なのちゃんの喜びの舞〜!
可愛いですね〜!
早く帰ってあげたくなりますね(≧∇≦)
2016.05.18 09:30 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
マギーちゃんみたいにちゃんとブラッシングを楽にさせてくれるワンちゃんだったら
こんなことないのですが、
なのはまだやっぱり嫌いで嫌がるので早く終わらせてあげようと思うと
手抜きじゃないんですけどブラッシング漏れが出てきてしまうみたいです。

なのはマギーちゃんよりもワイルドなのですぐ色々な物をくっつけてしまうので
もう少ししたら強制サマーカットです。

そしてまが秋から冬にかけて伸ばそうと思います!!

なのの喜びの舞かわいいですよねぇ^^。
帰るたびにキュンキュンしちゃいます!!
2016.05.18 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。