スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

最近ディーラーって犬が入ってもいいんですね!!からの~歩きで三川公園

おはようございます。


先週の日曜日の話なのですが、
嫁さんの車がちょうど車検だったので近くのディーラーに持っていきました。
昔は車検というと3、4日くらいかかっていたイメージだったのですが、
今は1時間~1時間半くらいで終わりますよね。

1時間から1時間半くらいの時間をディーラーで過ごすならなのを連れて行って
すぐ近くにある三川公園に行けばいいじゃないかということに気付きまして、
なのを乗せてディーラーに行きました。

2016051915143398a.jpg 
最近のディーラーは犬が中に入っていいんですね!!
とてもびっくりしました。

そんなこんなで車検の間に三川公園に向かいます。

2016051915133567e.jpg 
普段はこの道は車では通れないので通りませんが逆に車が来ないので
いい感じで歩けるので嬉しいですね。

20160519151350dfd.jpg 
約10分強で三川公園に到着!!
今日はさすがに一眼レフカメラは家に置いてきたのでスマホでの写真になります。

20160519152902ac0.jpg 
なので右下の文字は入っていませんが気にしないでください。

この日はなかなか暑くてぐるっと一周していつもの放牧地に向かいました。
せっかくのスマホなので放牧地の動画を撮りましたので見てくださいね。



この左側に小さな川が流れているのですが、
この川の対岸は人がとても多いのですが、
こちら側は誰一人としていないので本当に穴場なんです。



こんな感じでなのをボールで遊ばせながら私はのんびりとスマホをいじって過ごしました。

最近youtubeに動画をアップする際スマホからアップしたのですが、
パソコンからアップするよりも全然早くてびっくりしました。

本文を書くときなどはパソコンの方が早いですけど、
スマホの写真や動画をアップするのなんかは圧倒的にスマホのほうが
面倒じゃないのに気づいてしまいました。

でも、やっぱりいい写真は一眼レフで撮りたいなぁと思います。
文字を入れるのが面倒でも圧縮するのが面倒でも、
メインはやっぱり一眼レフで撮影した画像を頑張ってアップしたいと思います。

・・・・でもたまにさぼるかも。

あっ、私の数少ない友達のラブちゃんさんから

20160519151719b95.jpeg 
色々とおすそ分けを頂きました。
ちなみに真ん中下にあるボールをなのがとてもお気に入りになってきまして、
とうとう散歩袋の中から軟式野球のボールが消えるかもしれません。

本当にありがとうございました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

えぇ〜!そんなに早く車検って終わるんですか!
我が家のディーラーさんはその場所と車検センター?みたいな場所が少し距離があるからでしょうかね。
いつも3日ほど預けてます。
まぁ取りに来てもらって持ってきてもらうので文句もないんですけどね(笑)
でも代車も不要だし早いと助かりますよね〜!

三川公園の秘密の放牧場所は日陰だしとっても素敵な場所ですね!
楽しくボール遊びができてなのちゃんもとっても嬉しそう♡

ボール喜んでもらえて本当に嬉しいです!
丈夫だといいんですけどね〜(^-^)
2016.05.20 09:43 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
そうそう、私もディーラーさんに行った時、ベーネを連れていったら、中にどうぞ〜って言われて、コーヒーを二つ出されました。ベーネの分のコーヒーなのか?理解に苦しみましたが、せっかくですので二杯いただいてきました。笑

人もいないし、フタリでノンビリするのに良い公園ですね〜!動画を見ると、やっぱりスタンプーって可愛いなぁと思います。我が家にもいるけど、客観的に動画で見ると余計にそう感じます。

私も先日は携帯からyou tubeにアップロードだけして、あとはパソコンでブログに埋め込みました。楽ちんですよね。
2016.05.20 13:14 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私の車はトヨタなのですが、
点検設備が各ディーラーごとにあって、
さっさと点検してしまって、
後日陸運局から車検証が家に届くんです。

なので代車とか必要ないし本当にお手軽になりました。

三川公園の秘密の放牧場所は特に秘密ではないのですが、
人が本当にいつもいないんですよねぇ。

2個目の動画でわかるかもしれませんが、
行き止まりなので通り抜けする人がいないからかもしれませんね!!

桜の木の木陰で夏でものんびりと遊べます!!
2016.05.20 13:35 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
私も手続きをする間窓を開けてなのに待っててねと
言っていたらどうぞワンちゃんも入ってくださいと言われてびっくりしました。

中では私のアイスコーヒーの氷をこっそり食べさせました^^。

ディーラーの人たちが集まってきちゃって
なんともこそばい気持ちになりました^^。

スタンプーって本当にかわいいですよね(うちのなのに限らず)。
通りすがりの人が必ず微笑みながらなのを見ていきます。

もちろん私なんかはベネニナちゃんたちには愛着もあるし、
普段から見ているからかわいいと思うのですが、
知らない人でもあらかわいい~とか言うのがよく聞こえてきます。

ラブちゃんさんのところでも書きましたけど、
秘密の放牧地は行き止まりになっていましてここに用事がない限りは通り抜けする人がいないので
ほぼいつも人がいないんです。
だから最高の場所ですね^^。

youtubeはいつもパソコンからアップしていたのですが、
今度からはスマホからアップすることにしました!!
本当に楽にできてびっくりです^^。
2016.05.20 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。