スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

新緑の加入道山に行ってきました(後編)

おはようございます。


昨日の続きになります。

ふらふらになりながらもなんとか頂上に到着しました。

760b-DSC07092.jpg 
まずは記念撮影から。



こちらが動画です。
結構こじんまりとした山頂ですね。

760b-DSC07098.jpg 
こちら山小屋なんですけど1年半前の山小屋は・・・

s-142.jpg 
こんな感じだったのでリニューアルされていました。
ちなみに中には人がいたので今回もはいれませんでした・・・。

さて前回来た時には5分で帰ってしまいましたけど、
今回はのんびりと弁当を食べましょうか!!

760b-DSC07099.jpg 
嫁さんが上娘の弁当のついでに作ってくれた弁当を食べます。
山で食べる食事というのは本当においしいんです。

・・・・あっ、普段のもおいしいよ(作ってもらえなくなると困るので)!!

760b-DSC07100.jpg 
はいきれいさっぱりなのと2人で食べさせていただきました!!

この後に隣で記念撮影をしていたおじさん3人がいたので撮影してあげたら
私となののことも撮影してくれました。

760b-DSC07105.jpg 
なかなか私が写ることはないのでとてもレアなケースですね!!
記念なので載せちゃいます。

気温も下界は暑いでしょうけど山頂はちょうどいい感じの気温で木陰もあるので
のんびりとできました。

さておうちに帰りましょうかね。

760b-DSC07110.jpg 
多分なんですけど木の向こう側に見えるのが檜洞丸という山でいつか登ってみたい山の一つです。

760b-DSC07107.jpg 
帰りは速足で帰るよぉ!!

760b-DSC07109.jpg 
行きは疲れ果てて下ばかり見ていたのですが
帰りは余裕があるのでとてもきれいな花を撮影しながら帰ります。

ちなみにこれから2本動画を載せますが、
かなり怖いところを歩いているのがわかると思います。



左側がずーっと崖でなのが万が一落ちても大丈夫なように
しっかりとリードを強く握っていました。



ここは地図でも危険と書かれている場所で、
人はロープにつかまりながら移動できますけど
犬はそんなことできないので恐ろしい場所です。
しかもその様子を撮影していたら戻ってこようとしたので
慌てて制止しましたwww.

760b-DSC07117.jpg 
こんな感じで行は2時間ちょっとかかったのに、

760b-DSC07123.jpg 
帰りは1時間15分で駐車場まで下ってきました!!

760b-DSC07125.jpg 
前回の時は体力が余っていましたけど、
今回はいっぱいいっぱいだったので、
もっとたくさん登って今度こそは大室山まで行ってみたいと思います。

前回は紅葉の時に来てそれなりにきれいだなぁと思いましたけど、
緑あふれる登山道はとてもきれいでした。

また今年もたくさん山に登りたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

時間的には確実に降りる方が早くなりますが、私は降りる方が苦手です(^◇^;)
見てるだけでもドキドキしました!

私が持ってた山頂のイメージって周りを見渡せるような感じ(富士山ってそうですよね?)だったんですが、山によって違うんですね!

愛情たっぷりのお弁当は美味しいですよね(≧∇≦)
たかっぺさんは普段もお弁当なんですね(^-^)
確かに外で食べると美味しく感じますよね。
空気がいいからなんでしょうかね?

今年もたくさんなのちゃんと山登りして下さいね(≧∇≦)
2016.05.25 10:06 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

登山お疲れ様でした。
私は何度も書いたと思いますが(>_<)
絶対登山はしません。ちょっとした坂道さえ上りたく有りません。
こんなだから体重が年々増加してしまうのは解っているのですが・・
たかっぺさんとなのちゃんを尊敬します!!!

なのちゃん
やっぱりたかっぺさんとのツーショットホントにうれしそうです。
インスタグラムでも見ましたが、小さい画面だったので・・
今日は自宅のノーパソでも無く、会社の大きい画面なので
なのちゃんの表情も、景色もとても鮮明に見えます(^o^)
(仕事しろよ!)

これからもどんどん私の替わりに・・(^_^;)登山がんばってくださいね。
きれいな景色やなのちゃんの肉体美・・
あー・・たかっぺさんの肉体美もいいですよ(笑)
楽しみにしています。
2016.05.25 14:02 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
登るときには心肺機能がヒイヒイいいまして、
下山の時には膝がヒイヒイいいます^^。

私は登るときには自分の体力をつけるためと
精神修行みたいな感じで登ります。

帰りはご褒美みたいな感じなんですけどやっぱりヒイヒイしていますね^^。

私も動画を撮りながら落ちないように必死でした^^。
無事に帰ってこその楽しい登山なので気を付けたいと思います!!

そうですね、山頂といっても猫の額みたいな狭い山頂もあれば
富士山みたいにとても景色が雄大なところもあります。
今回の加入道山は木々に囲まれてあまり景色は良くないかもしれませんね。

中学校のシステムが予め1か月の献立が出るので、
苦手なものがあるときと土曜日の部活があるときには弁当を作るので
その時にはおこぼれにあずかります。

山の頂上で食べる弁当はおいしいのでぜひ登ってみてくださいね^^。
2016.05.26 10:58 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
私も以前なのが来るまでは
山なんて全然興味がなかったので
登山家をする人の中では初心者の部類に入ると思います。

最初にチャレンジした時にはあまりの自分の体力のなさにびっくりして
もう二度と登るもんかと思ったのですが、
我慢して登っているうちに少しずつ登山のための体力がついてきて
自信も少しずつついてきて楽しくなりました。

昨年はなぜかあまり登らなかったのですが、
今年は頑張ってたくさん登りたいなぁと思っていたりします。

カメラマンが普段は私なのでなのとのツーショットというのは
全然ないのですが、今回他の登山者の方が撮影してくれたので載せました。

とてもいい写真がいっぱい撮影できたので、
大きいパソコンの大きい画面で見てもらえるととてもうれしいです。

やっぱりいくらスマホの性能が良くなっても画面の大きさは限りがありますからね。

今回は緑色がとてもいい感じでとても満足しています。
またいい写真が撮影できるように頑張ってみますのでぜひ大きい画面でも見てやってください!!

あっ、私はおっさんなのでブヨブヨでお見苦しいのであまり詳細に見ないでくださいね~^^

2016.05.26 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。