スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



ツバメの雛が巣から落下して戻してあげたら・・・(その後)

おはようございます。


ツバメの雛が巣から落下して戻してあげたらなんと・・・・
面倒ですがこちらを先に読んでいただけると内容がわかります。

続編になります。
果たしてどうなったのでしょうかねぇ~^^。



こんな感じで子供を見捨てることなく親ツバメは頑張っていました。
本当に嬉しいですね。

一週間前はまだ

201605181420257cb.jpg 
まだまだ産毛だったのですが・・・

20160526201238376.jpg 
雛3羽がもう大人と変わらない毛並みになっていつでも巣立てそうになってきました。

そして次の日の朝出勤してみると・・・

20160526201218500.jpg 
なんと1羽巣立っていました!!
ちゃんと作った台の上にいるなんて嬉しいですね。

そして次の日の朝・・・



あと1羽になりました。

20160526201203884.jpg 
その日の帰りに撮影しました。
まだ巣立てていませんでしたけど、
最後の1羽の所に親ツバメがちゃんと餌を運んでいました。
えらいぞ!!

そしてとうとう昨日の朝・・・

20160526201139211.jpeg 
全ての雛が巣立ちました。
いやぁ~本当に嬉しかったです。

小さいころから鳥は飼ったことがなくて触ったことすらあまりなかったのですが、
人間追い込まれると頑張れるもんだと本当に思いました。

今回は小さな命を何とか救えたので良かったです。
あのまま私が見捨てていたら確実に死が待っていたので。
頑張った甲斐がありました。

これで来年も戻ってきてきっと雛を駐車場で育ててくれることでしょう!!

でも一言いいたい・・・

もうちょっと巣をちゃんと作りなさい!!
あと大きさも余裕を持ってね!!

あっ、なのが載っていないので

20160526201306a8f.jpg 
せっかくラブちゃんさんにもらったボール
しかもメインのボールになるかと思ったのに・・・

20160526201316853.jpg 
もう空気が抜けてしまいました(悲)
ラブちゃんさんすいません><


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 



-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ツバメさん、ちゃんと巣立ってくれて良かったですね〜(^-^)
頑張った甲斐があって良かったです!
来年はもう少し大きい丈夫な巣を作ってくれるといいなぁ〜(笑)

そのボールはハムハムするタイプではないので空気抜けちゃったんですね(^◇^;)
気にしないで下さい!
今夜から楽天セールですからまた物色しておきます(*´艸`*)
2016.05.27 09:08 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
せっかく頂いたボールがすぐにダメになってしまって
本当に申し訳ありません><。
普段軟式ボールをハムハムしているので、
噛む強さ加減がきっとおかしくなっているんだと思います・・・。

ツバメは無事に全員巣立ってくれたので本当にうれしいです。
人間のにおいがついたヒナは育てないなんてことが書かれてあったりしたので
ちょっと不安でしたけど親鳥がそのあとも一生懸命餌を持ってきていたので
安心してみていられました。

唯一の不安は不器用な私が作った土台が落ちてしまわないかでした^^。

来年も元気に戻ってきてもらってちゃんとしっかりとした巣を作ってほしいですね!!
2016.05.27 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
