スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

会社の水槽の仲間を紹介します!!

おはようございます。


今日は私の会社の事務所に置いてある水槽をお見せしたいと思います。

20160527193746c9a.jpeg 
私は前にはビーシュリンプを飼っていたのですが、飼育が難しくて全滅してしまいました。

そしてもう4ヶ月くらい経つのですが黄色い魚が・・・

20160527193732baa.jpeg 
ゴールデンハニードワーフグラミーという魚です。
この魚を15匹買ってきていま14匹元気に泳いでいます。

そして

川遊びの後に待っていた現実

昨年の6月に引地川で網ですくってきた唯一の生き残りの・・・

20160527193817865.jpg 
このハゼなんですけど名前がわからなくてかなり調べたのですが・・・

ドンコなんじゃないかなぁと思いました。



そして奥に控えているのが

201605271938040d2.jpg 
ちょっとアングル悪くて見えませんが、
アルビノセルフィンプレコです。

こんな感がラインナップになっています。

20160526201349b45.jpg 
先日の夕方スマホで撮影した画像です。
綺麗な夕焼けですね。

20160526201336b17.jpg 
綺麗ですねぇ。

20160527193904e80.jpg 
はい、なのにもポーズをとってもらいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 




4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

水槽がある事務所って素敵ですよね!
私も結構好きでマギーを迎えるまでは常にメダカや熱帯魚を飼育してました(^-^)
なぜか見てると癒されます!

何て言う名前のお魚なんでしょうね〜?
わかるといいですね(^-^)
2016.05.28 09:54 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
水槽って癒されますよね~。
私も一人暮らしのころから、金魚や熱帯魚を飼っていたんです。
小さいころから父がディスカスという熱帯魚を飼っていたので
やはり家を出てからも、水槽は欲しくて・・・

一人暮らしから、今の実家に水槽ごと引っ越したんですが
なんと、赤ちゃんだったベーネさんが、わざわざ水槽から
お水を飲む!という変態的な好みが発覚いたしまして・・・
水槽の上から、大きいワンコの大きい口が入ってくるのが
ストレスだったのでしょうねぇ。。お魚全滅しました。泣
可哀想なことをしました。

たかっぺさんのとこ、事務所にあるなら問題なしですね!
って、なのちゃんは、水槽からはお水飲まないですよね。笑

夕焼けがキレイな季節になってきましたよね~。
2016.05.28 10:59 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん

基本的に一人で仕事をしているので、
事務所は私の趣味の部屋と化しています^^。

あまりひどくすると怒られちゃいますので程々にはしていますが・・・。

多分、いや間違いなくドンコだと思います。
でも暑さに弱いみたいなのでこれから暑さ対策をしないといけませんね!!
2016.05.30 11:01 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
観葉植物にしろ、魚鑑賞にしろ40代になってから始めた趣味なんです。
やっぱりおっさんになってくると今までの価値観とちょっと変わってきて
全然興味がなかったものにひかれたりするんですよね。

ベーネさん凄い変態的な趣味があったとは・・・
どちらかというとベーネちゃんは優等生というか
手がかからない感じと思っていたのでびっくりです(笑)。

うちの事務所の水槽の上の部分委はなのがいくら大きくても届かないし
ふたがしてあるので大丈夫だと思います!!

いい夕焼けが撮影できたのですが、残念ながらアイフォンでした^^
2016.05.30 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。