スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



スーパーマーズを撮影をしに茅ヶ崎海岸に行ってきました!!

おはようございます。


昨晩はスーパーマーズということで夜に火星を撮影してみようかと思い、
うちから南東方面で暗い場所ということで・・・

760b-DSC07443.jpg 
茅ヶ崎海岸に行ってみました。

760b-DSC07446.jpg 
もう日は沈んでいたのですが、まだ少し明るいですね。

760b-DSC07448.jpg 
ちなみになのの周りを飛んでいるのはコウモリでした。
とてもたくさん飛んでいましたねぇ。

期待を持って行ったのですが行ったときには海側(南側)には厚い雲がかかっていました。

760b-DSC07470.jpg 
ちょっと火星が出てくるまで周りの風景を撮影してみました。

760b-DSC07469.jpg 
橋の下には相模川の河口が見えますね。

760b-DSC07467.jpg 
シャッタースピードがどうしても遅くなるので波がぼやけて見えますね。

760b-DSC07463.jpg 
こんな感じで撮影していたら・・・

760b-DSC07473.jpg 
雲の切れ間から火星が見えました!!

760b-DSC07496.jpg 
見えますか?真ん中ちょいと右側にゴミみたいに見えますよね。

760b-DSC07495.jpg 
これはほぼ真ん中チョイ下。
ちなみに拡大してみると・・・

DSC07495 (3) 

残念ながら私のカメラの性能ではこれが精一杯でした。
というかちょっとガスっていたので残念でした。

また2年後にもっと近づくみたいなので、
それまでにもうちょっと望遠のきくレンズを買って
スーパーマーズに備えたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

スーパーマーズ、我が家の地域では無理でした(T ^ T)
雲だらけで残念でした。
スーパーマーズ、大きいとはいえ、星ですものね〜。
普通では撮影も難しいですよね(^◇^;)
2年後は私も是非みたいと思います!
2016.06.01 10:03 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
実は家を出るときに南の空が曇りで撮影できるか心配だったのですが
1時間半くらい粘ってみたらひょっこり顔を出しました。

10枚くらい撮影していたらまた雲に隠れてしまったので
私も大して見れませんでした。

2年後にさらに接近するみたいなので
また2年後にチャレンジしてみましょう!!
2016.06.01 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
