スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


雨ニモマケズ

おはようございます。

最近雨が続いてますね。昨日カメラを忘れたので今日持ってきてアップしますと書きましたけど・・・・

SDカードをパソコンから外さないでカメラだけ持ってきました・・。

予想通りというかなんというか、明日SDカードを忘れなければ山の事を書きたいと思います。

さて、昨晩雨が降っていましたけど例によって夜に散歩に行ったのですが、

sc-001.jpg

普段は知ってる人以外とは話さないのですが、

ゴールデンレトリーバのドレミちゃんの飼主の方とお話をしました。

ドレミちゃんも1歳と2カ月の♀でなのと誕生日も近くてとてもかわいい子でした。

体重は26キロあるみたいで、なのよりも10キロ近く重いのでなのも最初は及び腰でしたけど、

慣れてきたら仲良く遊んでいました。

ドレミちゃんもこの前行った寄のドッグランに行ったことがあるらしいですね。

そんな話をしていたら今度はトイプードルの子が近くを通ってきたので今度は3匹で仲良くしていました。

そんな感じで少しお話をしたのですが、

客観的に見たら、夜の雨の公園でオヤジ3人(悪気はないです)が犬を連れてオヤジトークをしている様は・・・

傍からみたらちょっと異様に見えたかもしれません・・・

でも楽しくお話をさせて頂いて、またこの運動公園での散歩仲間が増えたのでちょっと嬉しかったです。

そして今朝も雨が降っていますよねぇ・・・。

なのは家ではう○ち、おしっこはしないので雨でも散歩に出かけなければなりません。

朝は本当に家の近くの公園までの散歩になります。

sc-007.jpg

例によって出来損ないのカッパを着て行きます。

最初のうちはいいのですが、下を向くと・・・

sc-003.jpg

こんな感じになり、挙句の果てには・・・

sc-004.jpg

全く見えない状態になります。

でも、それはそれって感じであまり気にしないで動き回る所なんかは神経がず太いんだと思います。

ももなんかは多分暴れまくってしまうと思うのですが、同じ犬でも性格が全然違いますね~^^。

sc-005.jpg

何回か直して上げるのですが、結局元に戻るのでそのまま帰宅。

sc-011.jpg

体を拭いてあげて、はい終了!!

その後急いで出社してきました(SDカードを忘れて)。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 12:55 | | # [edit]
たかっぺ says..."Re: タイトルなし"
ミニーママさん>
応援ありがとうございます。
またぜひ訪問してくださいね!!
2014.11.26 13:28 | URL | #- [edit]
terry says...""
はじめまして。
楽しく読ませていただいてます。
うちのえるもおうちでトイレしなくなって撤去してしまったので台風でも雪でもお外に行かなくてはなりません。撤去したところに同胎の妹のききを迎えたので大変です。おしっこは我慢できるのですがウンチはなぜか散歩から戻ってくるとお部屋でしてます(泣)
山の続き待ってますね~

2014.11.26 21:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says..."Re: タイトルなし"
terryさん>
コメントありがとうございます!!
えるちゃんも家の中でトイレしないのですか。
家が汚くならない反面、雨の日などは苦労しますよね。
何かしらアクションを起こしてくれるとありがたいのですが、
ももちゃんはアクションを起こすのでわかるのですが、
なのは時間を見て出します。
うんちは早めに取らないと臭いがねぇ・・・・。
もうすでにSDカードは服の中に入れたので明日は間違いなくかけると思います!!
2014.11.26 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
