スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



たまには海に!!江の島に行ってきました(前編)。

おはようございます。


ここのところなのは山ガールになっていましたので、
土曜日にどこに行こうか考えた結果・・・

江の島地図 
江の島に行ってきました。
この日は土曜日ということでとても混んでいまして、
駐車場も一番遠い駐車場に置いたので結構な距離を歩いてきました。

760b-DSC07531.jpg 
これは橋を渡る途中に車の中から望遠で撮影したのですが、
もう人人人人でした。
あっ今回はモザイクはなしでいきます。

760b-DSC07534.jpg 
さすがに海沿いなので風が強くて細かい波の粒が飛んできていました。

760b-DSC07537.jpg 
さて頑張って歩いてみようかねぇ。

760b-DSC07538.jpg 
江の島のメインストリートは観光客でにぎわっていました。

760b-DSC07543.jpg 
とても混雑しているのですが、
横道に入るとなんとなく情緒のある街並みに思わずパチリ。
この後は人でごった返しています。

760b-DSC07544.jpg 
正面には江の島神社の辺津宮へ向かう階段ですが、
今日はスルーして江の島の奥に向かいます。

760b-DSC07549.jpg 
階段を上ると景色がとてもいい場所があったのでなのも観光客に混ざって景色を見ています。

760b-DSC07550.jpg 
江島神社中津宮です。

760b-DSC07551.jpg 
恋むすび縁むすびたくさんの人が奉納していましたね。

760b-DSC07553.jpg 
ここのお店はかわいい置物が置いてありました。

760b-DSC07552.jpg 
スタンプーはありませんでしたけど思わず買いたくなりました。

760b-DSC07548.jpg 
花も綺麗に咲いていました。

760b-DSC07560.jpg 
はい、観光客に溶け込み作戦!!
あっ、隣のお姉さんにばれてますか・・・。

760b-DSC07562.jpg 
はい、富士山もばっちり(?)見えていました。

760b-DSC07555.jpg 
大体江の島の真ん中辺です。

760b-DSC07563.jpg 
前来た時にはなかったサムエル・コッキング苑 という場所がありまして、
その中に展望台があったので巣がなのがいたので近くには行けませんでした。

ちょっと長くなりましたので2回に分けさせていただきます。
また明日続きを書きます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

江ノ島って天気予報で遠目ではよく見かけますが、結構混雑しているんですね(^◇^;)
マギーとはいけない場所だなぁって思いました(笑)
我が家は家族でもいけないだろうなぁ(笑)

私が思っていたよりも大きい島なんですね!
続きも楽しみにしています〜!
2016.06.06 08:34 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

江ノ島
行ったこと無いのですが、やはり観光客がいっぱいですね。
一度行ってみたいです。
それにしても、ホントに島なのですね(笑)

なのちゃんも観光客に馴染んでますね(^o^)
綺麗な景色も見て楽しんでますね。
観光客もビックリしたでしょうね(*^_^*)

私は週末主人と二人で長野に所用で行ってきました。
子供は残ったのですが、学校だったので
ナッツは久しぶりに訓練所にお世話に成りました。
先生に絞られたみたいです。
この訓練所は卒業生は預かりの時
卒業後の調整をしてくれるので助かります。
2016.06.06 08:44 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
あっ、そうか情報カメラとかで江の島が出る時があるかもですね。
江の島は関東方面では結構有名な観光スポットで
特に夏になると人でごった返します。
なので人混みが苦手な人には向かないかもしれません(私もそう)。
でも最近山ばかりだったのでたまにはと思って行ってみました!!

なのはその点神経が図太いのであまりほかの観光客や犬には興味を示さないので
人混みでも安心な部分はありますね。

私も今まで数回しか着たことがなくてしかも一番奥まで入ったことがなかったので初めてのところが多かったです。
2016.06.06 09:07 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
江ノ島は多分見どころがあるかと言ったら何とも言えないんですけど、
全国的に有名なところなので1回は行ってみてもいいんじゃないかな程度の場所です。

そうなんですよ!!江ノ島は一応島なんです。
そんなに大きくはないのですがフランスのモンサンミシェルくらいの大きさなんじゃないですかね(全然違うけど)。

なのは観光客になじんでますよねぇ^^。
隣の人なんか笑っていましたよ^^。
でも逃げ出したり騒いだりしないので安心して撮影はできます。

やっぱりアフターフォローがしっかりしている訓練学校だと安心ですよね。
まだまだ苦労する部分はありますか?
インスタを見る限りでは少し落ち着いてきたのかなぁなんて思ってしまうんですけどね。
ご飯の時もちゃんとマテできているし、
もうちょっと頑張れば落ち着いてくると思うのですが・・・。
2016.06.06 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
