スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

たまには海に!!江の島に行ってきました(後編)。

おはようございます。


昨日からの続きになります。
 
760b-DSC07565.jpg 
サムエル・コッキング苑から先は今度は下りになります。
この日は土曜日だったのですがとても観光客が多かったですね。

760b-DSC07567.jpg 
すれ違うたびに日本人はデカ!!外人さんも振り返ったり写真を撮ったりと
改めてスタンプーって目立つ犬なんだなぁと思いました。

760b-DSC07570.jpg 
こんな感じで通り沿いにお店がたくさんあって観光地に来た!!って感じがしていいですね。

760b-DSC07568.jpg 
やっと逆側の海が見えてきました。

760b-DSC07571.jpg 
あともうちょっとで江ノ島の先端に着きます。
ここからはとても急な階段の下りになります。

760b-DSC07572.jpg 
ここは江島龍宮ですね。
さあここから階段を下りていきます。

760b-DSC07573.jpg 
はい歩き始めて結構かかりましたけど江ノ島の逆側の稚児ヶ淵につきました。
ここは風が強くて・・・

760b-DSC07575.jpg 
なののヘアースタイルが凄いことになっています。

760b-DSC07576.jpg 
ちなみにこのなのを撮影した人は私のほかに最低でも5人はいたと思います。

760b-DSC07577.jpg 
風は強いのですがこんな遠くまで観光客はたくさん来ていました。

760b-DSC07578.jpg 
海がとても荒れていまして風も強かったのですが、
結構心地よかったです。



この先には岩屋という洞窟があるのですがなのは入れないためにここから戻ります。

760b-DSC07595.jpg 
帰りも人のいない地味な横道を見ながら・・・

760b-DSC07593.jpg 
メインストリートを下って・・・

760b-DSC07597.jpg 
入口まで戻ってきました。

こんな感じで約3時間の江の島での旅は終わりました。
結構アップダウンが多くて大変でしたけど、
最近山に行っていて体力があるので何とか行ってきました。

普段山にばかり行って人がいない山奥ばかり歩いていたのですが、
今回は至る所で人人人でしたのでかえって新鮮でした。

でも私的にはあまり人のいない山奥のほうが性に合っているみたいですね。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

4 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちわ

なのちゃん
「デカッ」 って言われるのですね(^o^)
ナッツは遠巻きにじーっと見られるか
何という犬ですか?と言われます。
やはり地元は田舎なのでスタンプーの存在を知らない人が多いようです。

なのちゃんは今コンチカットなので特に大きく見えるのかもですね!
サマーカットはどんな風にカットするのかな?楽しみです。

あんな岸壁でなのちゃん
すごいですよね。
以前も岸壁の写真有りましたけど、やはり感心します。


ナッツについてですが・・
戻って1月過ぎましたが、やはり性格なのでしょう・・
今でも興奮すると噛みますし、飛びかかります。
他のわんこは実際あったことが無いので
ナッツと違ってホントにいい子達ばかりでお行儀良く見えます。
そのため以前は比べてしまい、ナッツとの関係も不安でしたが
今では訓練の成果もあって、興奮しても押さえて・・
といっても他の人から見たら暴力と思われるかもしれませんが
おしりをぺーん!とたたいたりしながら(^_^;)
何とかやってます。
やはり自分の子なので何しても可愛いです(笑)
もう少し時間がたてばちょっとは落ち着くと思います。

只、
欲を言えば、なのちゃんみたいに良いモデルさんに
早くなって欲しいです。
とにかく暴れて、写真が撮れないです(>_<)
2016.06.07 13:33 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
多分ナッツちゃんももう少して色々なところに
ナッツのママさんとお出かけすることが増えて来たらわかると思いますけど
スタンプーって半端じゃなく見られます^^;。
そこがいいところでもあり悪いところでもあるのですがとにかく目立ちます!!

私なんかはとても誇らしいですけどね。

私がブログを始めたのはなのが1歳になるちょっと前くらいなんですけど、
その頃はなかなかカメラ目線をくれませんでしたし、
あっちゃこっちゃ行ってかなりガチャガチャしていました^^。

家にいたら雑巾で遊んでぐちゃぐちゃにしちゃっていたりもしていましたし、
やんちゃだったこと写真を見ると思いだします。

スタンプーは犬の頭いいランキングでボーダーコリーの次の2番目らしいです。
なのでナッツのママさんがちゃんとナッツちゃんの世話をしてあげれば、
きっとナッツちゃんもナッツのママさんをご主人様だと把握してくれると思いますよ。

なんせなののご飯、散歩、うんちおしっこの世話、全部私がやっていますから、
なのの遊び心とか胃袋は私が握っています・・・ふふふww。

多分もう少ししたら今までが嘘みたいに落ち着いてくると思いますので、
自信をもって絶対君主みたいにナッツちゃんと接してあげればきっとナッツちゃんも
そう遠くない将来ナッツのママさんを認めてくれると思いますよ^^。
2016.06.07 16:11 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

海はやっぱりいいですね!
風が強いから?少し荒れてそうですが(笑)
でもやっぱり波の音を聞くと落ち着く私なのです(^-^)

普段、お散歩の時はほぼ後ろ姿だし、あまり思いませんが、一緒に寝転んだりお部屋の中にいる時にマギーを見ると、でかっ!って思うことがあります。
飼ってる私ですら思うことがあるので、他人様から見ると本当にビックリされるでしょうね。

モデルのなのちゃん、みんなの人気者ですね!
どこかのブログやインスタになのちゃんがアップされているかもしれませんね(*´艸`*)
2016.06.07 16:20 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私も岩に波が当たる音が心地よくて
しばらくなのと一緒に波の音を聴いていました。

潮が引いているときでしたら、
動画の下の波打ち際の部分にも行けたんですけど、
満潮だったらしく無理だったので上から眺めていました。

マギーちゃんやなのの色は茶色でトイプードル系の色と同じだから
トイプードルと比較して見られるので余計にそう感じるのかもしれませんね。

やたらと手足が長いので寝ているときに寝ぼけて走ることがあるのですが
飛び起きるくらいの衝撃が来たりします^^。

前に山に登った時にヤマレコという登山者が集うサイトがあるのですが、
そこになのが載っていたことがあったのを見たことがあります^^。
2016.06.07 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。