スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


シャンプー&ドライをしました。あとお友達の家で咲いている花がうちでも咲いていました!!

おはようございます。


江ノ島で潮風にあたったのもありまして、
日曜日になののシャンプー&リンスをしました。

760b-IMG_1330.jpg 
トップの毛がだいぶ伸びましたよねぇ。
調子に乗って普段はできない髪形をやってみました。

760b-IMG_1331.jpg 
どうです?この妙な8:2分けのスタイルは
結構似合ってたりして^^。

さて今回は一人で乾かしますよ!!

760b-IMG_1332.jpg 
はい乾かし終わりました!!
時間はやはり1時間かかりましたけど、
なのがなかなか協力的だったので根元の方からかなり伸ばすことができました!!

多分一番ふわふわに仕上げられたと思います。

最近は私の言うことを嫌々ながらよく聞いてくれるのでドライがとても楽になりました。

760b-IMG_1340.jpg 
最後に頭を結わいて完成です!!

760b-IMG_1320.jpg 
ご苦労様でした。
なんかこんなにふわふわに一人でできたりすると、
サマーカットにするのがもったいないような気がしてきてしまいます。

嫁さんは暑いんだからサマーカットにしてあげないと可哀想だよと言いますが、
本来のスタンプーの姿ってもさもさヘアーですよねぇ。
だから夏乗り切れないのかなぁなんて考えるようになってきました。

胸のあたりのモフモフの柔らかさ、そしてシャンプー直後のいい香り、

本当に最高です!!

長くなる分ちゃんとブラッシングをしていても毛玉ができやすいので
大変なんですけどやっぱりエレガントななのはかわいいっす!!

あっ、そうそう私のお友達のモルトベーネ!なスタンプーでお馴染みのnanaさんの記事で
クジャクサボテンのことが載っていました。
そのクジャクサボテンの事ね私知ってたんですよ。
もちろん前から知っていたとかそんなことではなくてたまたま
クジャクサボテンのことをブログではアップしなかったのですが、
インスタの方では写真をアップしたんですよねぇ。

なのでたまたま知っていたんです。

20160607164958d67.jpg 
うちでも2週間くらい前に咲いていましたよ!!
まさか同じ花がnanaさんの家でも咲いているとは・・・

こんな偶然もあるんですね!!


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

自宅シャンプーお疲れ様でした!
協力的になると本当に乾かしやすくなりますよね〜!
マギーも以前はどうしても前足をスリッカーされるのがイヤで隠してたりして抵抗してましたが、どうせ乾かされるとわかったのか?最近では抵抗するのも最初だけであとは寝てます(笑)
なのちゃん、伸びましたね〜!
もう1つに結べるようになりましたね(^-^)

私もサマーカットにせず、今年はこのまま行こうかなぁとも思っています!
マギーのお世話は私がするので、何もかも私次第なんですけどね(^◇^;)

サボテンって大きなお花が咲く種類もあるんですね〜!
真っ赤で綺麗ですね!
なのちゃん、眩しいのかな?
眠いのかしら?(笑)
2016.06.08 10:25 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
なのちゃん、すっきりキレイになって良かったですね〜!お疲れ様でした。ここまで長くなると、切っちゃうのもったいない気もしますよね。サマーカットって、暑いからツルツルにしちゃうようでは、強い紫外線から皮膚を守れないから、短すぎは良くないらしいですよね。我が家はクールTシャツ着せるので、短めですが、足なんかは、虫除けの為にも、あまり短くしないようにしようと思ってます。

ホントだぁ〜!クジャクサボテン咲いてますね〜。このお花、派手だし大きいし、すごい存在感ですよね。今日の我が家は15個くらい咲いてますよ〜。鉢が倒れそうです。なのちゃん、はいはい、早く撮ってね〜!みたいなお顔。笑

クジャクサボテン、お名前教えて下さってありがとうございました。スッキリしました。もう少し忘れません!
2016.06.08 22:18 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
最近完璧ではないんですけど以前よりもだいぶドライが楽になってきました。
協力的とまではいわないんですけど、
ウーウー唸りながらもなんとか両手が使える状態なので
根元から乾かすことができます。

なのでとてもふわふわな仕上がりになってとても満足でした!!

相変わらずマギーちゃんと一緒で前後の足先は嫌いみたいでピョンピョン跳ねまくりですけどね。

サマーカットにするかどうかは今悩み中です。
嫁さんは面倒だからサマーカットにした方がいいよと言っていますけど
このふわふわ感はたまらなくて切ってしまうのがもったいないような気がしてきてしまいました。

嫁さんの手を借りないといけないならしょうがないですけど
1人でもできるなら責任をもってやればいいかなぁなんて思っていたりもします。

クジャクサボテンのなのの顔がとても眠たそうですよねぇ^^。
2016.06.09 09:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
なのは例年サマーカットにしますけど
足先だけはスタンプーのたしなみ(?)みたいな感じで伸ばしています^^。
あれを切っちゃうとスタンプーではない!!というなんかわからない強迫観念みたいのがあるみたいです。

ニセコンチネンタルカットに一番最初にして1mmのバリカンを入れた時には
肌がピンクだったのですが、2回目に1mmにした時にはそれほどピンクではなかったんです。
きっと肌が焼けたんだなぁと思いました。

確かに短くしすぎると肌によくないですよねぇ。
なので夏は短くしたら服を着せるような感じで対処する感じでやってきたのですが、
nanaさんが言われるように健康に良くないような気もしますので
嫁さんと相談してみたいと思います。

nanaさんの記事を見たときに思わずこぶしを握ってしまいすぐに投稿してしまいました。
偉そうなことを言いましたけど、
聞いたばかりだったので覚えていただけです^^。

やはりこちらとnanaさん地方では1週間~10日くらいの差があるんですねぇ。
うちはもう完全に散って昨日見たら跡形もなくなっていましたよ!!
2016.06.09 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
