スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

運動公園でポニーと仲良く遊んで馬車に乗せてもらいました(2回目)。

 おはようございます。


日曜日の話ですが(シャンプー&ドライをする前)昼ご飯を食べるときに
上娘は部活で下娘は義両親に連れられてニトリに行ったので二人だったのでなのを連れて
生シラスが食べられる料理屋さんを探して食べてきました。

今回行ったのは茅ヶ崎市にある網元萬蔵丸という地魚料理のお店に行ってきました。

760b-IMG_1336.jpg 
残念ながら雨が降っていたのですがなのには車で待っててもらって食べてきました。
店内は昔ながら料理屋さんでカウンターで食べたのですが、
料理人の方が忙しそうに魚を見事な手捌きで捌いていました。

同じメニューを頼んでもしょうがないので
私は

760b-IMG_1334.jpg 
海鮮丼を

嫁さんは・・・

760b-IMG_1335.jpg 
生しらす丼を頼みました。

生しらすはすぐに悪くなってしまうので新鮮じゃないと生では提供できないので
なかなかお目にかかれないのですがたっぷりと食べることができてとても満足でした。

たまにはこういう夫婦だけの贅沢もいいよね^^。

雨が降っていなければどうせこの日はシャンプー&ドライをする予定だったので、
なのを海岸で遊ばせてあげたかったのですがのんびりと家に帰ることにしました。

そして夕方になったら雨が上がって晴れ間が見えてきたので運動公園に散歩に出かけました。

土日は子供が乗れるポニー広場がやっているのですが、
なのはその飼育員の方々がとても大好きです。
いつもなのちゃ~んとかまってもらって遊んでもらえるからです。

760b-DSC07599.jpg 
ポニーの飼育員の人たちにボールで遊んでもらっています。

なのはとてもポニーと仲がいいんです。

760b-DSC07600.jpg 
仲良く並んでポーズをとっていますね。
なのがガヤガヤ動かないというのもあるのかもしれませんが、
ポニーも犬慣れしていまして全然余裕ですね。

そして最後に前もやりましたけど・・・

760b-DSC07601.jpg 
はい、今回も乗せてもらいました。
前回のあるかなぁと思って探してみたら・・・

692b-05300.jpg 
昨年の9月にも一回乗っていました(探し出すのに20分かかりました)。
こんな感じでこの後トリミングをしました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!









スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

日曜日に夫婦でランチっていいですね〜!
我が家には引きこもり大好きな旦那さんがいますので、基本的にお仕事のお買い物以外はどこも出ません(^◇^;)
お買い物とか一緒に行きたかったりもしますが、何の為に大きい車もう1台買ったのかと聞かれると何も言えなくなります(笑)

なのちゃん、ポニーさんは大丈夫なんですね。
あまり動かずおっとりしているからかな?
ワンコは機敏な動きしますものね(^-^)
お互いにイヤな存在ではないんですね〜その関係ってステキですね♡
2016.06.09 11:07 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
子供たちが大きくなってきてつきっきりじゃなくてもよくなってきたので
これからすこしずつ夫婦だけの時間が増えてくると思います。

なので今まで行けなかったところも2人(+1頭)で行く予定です。

子供たちにはかけそばを2人で1人前頼んですすってきたと言っておきました(笑)。

なのはこのポニーを小さい時からずーっと見てきているのであまり怖がりませんね。
ポニーの方が犬の扱いが上手であまり動かないでジーッとしていてくれるので見ていて安心です。

なのは大きくてもガッと来なければ意外と安心するみたいで怖がりませんね。
2016.06.09 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。