スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

雨の日の雑記

おはようございます。


昨日は雨でしたけど雨が降っていてもなのは散歩をさせなければならないので運動公園に行きます。

201606091406238b1.jpg 
高架下で歩きながらおしっことうんちをします。
なのはうんちとおしっこが家の中でできないのでちかくに雨に濡れなくて済む散歩コースがあって
本当に助かります。
でも雨が降ると散歩をする方が多く来るのですが、
1日1回は放置うんぴを見つけます。
ちゃんと持ち帰ってほしいものですねぇ・・・・。

そんな雨の中家に帰るとユリの花(多分)が咲いていました。

760b-DSC07632.jpg 
とてもきれいですねぇ。
そしてもう一つ

760b-DSC07611.jpg 
こちらもきれいに咲いていますね。

760b-DSC07631.jpg 
こんな感じできれいに咲いているところを撮影したのですが
なのの顔がちょっと残念な感じなのが笑ってしまいます。

そうそう、私は鳥を飼ったことがなく全然世話をしたことがないのですが、
義両親はセキセイインコを飼っています。

760b-IMG_1344.jpg 
私よりもよっぽどなののほうが鳥のことが好きなのかもしれませんね。

760b-IMG_1347.jpg 
突っつかれてもあわてず騒がずじーっと見ています。

ちなみにもともとつがいで飼っていたのですが、卵を産んで育てて4羽まで増えました。
凄いですよねぇ。

外にもチャボがいるのでよく考えてみたら私の近くには鳥が結構いるんですね^^。

ちゃんとお座りとかお手をしてくれるんだったらかわいいんだろうけどなぁ…


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

放置されてるのを見ると残念でなりませんよね。
マンションの敷地内ですら放置されてる物もあります。
どういう神経をされているのかみてみたいものですね(T ^ T)

お花はやっぱり癒されますね〜!
私もおうちに置いてみたいなぁと幾度となくチャレンジしましたが全滅で…(T ^ T)
もう諦めました(笑)
今は昨年購入したエアプランツが微妙な状態でありますが、生きているのかもわからないので処分出来ずにいます(^◇^;)

実は鳥ってペットロス1位らしいですよ。
鳥はとても懐きますから(犬よりもね)。
私も小さい頃はセキセイインコ、小学5年生のお誕生日には文鳥のヒナをプレゼントにもらって飼っていました!
どれぐらいの寿命なのかわからないまま、毎日楽しくお世話してましたが、私が高校を卒業するまで生きてくれましたよ!
どこでも一緒についてきてました!
呼ぶとすぐに飛んできますしね〜(^-^)
思い出すとまた鳥さんと生活したくなりました!
スタンプーは元々鳥が好きですから、なのちゃんのように大人しく見守ってくれればいいですが、マギーの場合その場から離れないかも(笑)
2016.06.10 10:06 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に最低限ほかのワンちゃんのを拾ってくださいとは言わないですけど
自分のワンちゃんのくらいはちゃんと持ち帰ってもらいたいですよねぇ・・・。

雨の日なんかは高架下でランニングとかウォーキングをしているひとたちも
いるのですが、そういう人たちに迷惑をかけると管理している人達にクレームが入って
自分たちの首を絞めることだということに気付いてほしいですよねぇ。

ユリだと思うのですが雨の中とてもきれいに咲いていました。
私は花の咲く植物は虫がつきそうなのであまり会社では育てませんが
やっぱり大きな花が咲くと圧巻ですね^^。

鳥ってそんなになつくんですか(びっくり)
わたしなんかは犬猫は好きですけど、
あまり意思の疎通ができない動物は苦手だったんですけど、
鳥に対する認識が違いましたね!!

オウムはとても長生きで人間と同じくらい生きるって聞いたことがありますけど
インコはどうなんでしょうね?
2016.06.13 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。